※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1日に7回のうんちをすると書いていましたが、うちの子は2日に1回くらい。完全母乳で栄養源ですが、便の量が少ないです。

生後2ヶ月の男の子を育てています。今、生後2ヶ月頃の赤ちゃんの様子を見ていたら1日に7回〜のうんちをすると書いていましたか、うちの子は2日に1回くらいのペースです。栄養源は完全母乳です。ガブガブ飲みますが便の量少ないですよね…

コメント

sn mama

うちの子もそんな感じでした!
お子さんの体調など悪くなく、機嫌も良ければ大丈夫ですよ(^o^)
あと便の色も普通なら大丈夫です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…( ;∀;)機嫌も全然普通ですし、色もツブツブした山吹色です!

• 1月27日
ぱる

それは違いますよ。
母乳の栄養が豊富だから殆どが吸収されて排便する程の量が2日程で溜まるのです。
それだけ素敵な母乳ということですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!初めて知りました…。出すときに大量の漏れるくらいのうんちをします…

• 1月27日
  • ぱる

ぱる

私も出ないときは心配で病院に行ったのですが、先生からそういう説明を受け安心した覚えがあります。

• 1月27日
man ♡

はじめまして(^-^)/
うちの子も生まれた時から
まとめてするタイプの子でした😂たまに漏れたりします😱 笑
産まれてすぐあんまり便が出ず、産婦人科の先生に綿棒で浣腸されてましたがそれでも出ず、全然機嫌も悪くなかったですし、まとめてする子もいるみたいです😌❤️1人目は1日5回とかしてました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子も漏れます!漏れます!!笑

洋服を毎度洗うハメに…笑笑

• 1月27日
chiaki(*^^*)

うちも、そんなかんじでしたー‼︎
便秘気味みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘っぽくはないですけど心配なりますよね( ;∀;)

• 1月27日
aotomy

うちの娘も2ヶ月の頃、3~5日に1回というペースでした。ちなみに完全母乳です。
2ヶ月頃から腸の機能も成長して水分を吸収できるようになるため回数が減ると聞いたことがあります。
流石に5日出なかった時は心配になり綿棒浣腸で出してあげました。助産師さんに相談したところ、溜めて出す子もいるそうです!

お腹が張ってたり、母乳の飲みが少なかったり、しなければ心配ないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガブガブ飲んでいます!娘のときは浣腸しましたが今回はまだしていません( ;∀;)

• 1月27日

うちも1日1回か、2日に1回ですよー!
1回がかなりの量なので、まとめてするタイプのようです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらまとめてするタイプかもしれません!一回の量がかなり多いので!娘のときは、思い出してみれば生まれてすぐはちょこちょこしてたんですけどね( ;∀;)

• 1月27日