※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
妊娠・出産

お腹が痛くて吐き気がするけど、元気。胎動が激しくて胃腸を蹴られている感じ。出血はないし、明日検診なので安静にしていても大丈夫?

今朝から急にずっとお腹がズキズキ…そしてたまに吐き気。
元気なのは嬉しい事なんですが、胎動が激しくてたぶん胃腸あたり蹴られまくってます‼
膀胱蹴られた時は特にすぐに分かります。。

それに、
たしか初期や中期の頃もお腹が大きくなろうとして(←先生から聞いた話)その時にお腹全体がチクチク、ズキズキしてたな~と懐かしく思ってます。
ただ、痛い(笑)w
お腹はってますが、出血も全くないですし、明日検診なので、とりあえず自宅で安静にしてれば大丈夫ですよね??

コメント

ららら

明日健診ならグッドタイミングですね✨張ってるとのことで、安静にされて下さいね(^^)
私も最近、胎動が激しい夜とかに気持ち悪くなる感覚がわかってきました笑。

  • 花花

    花花

    丁度健診で良かったです😢
    ただ、朝からなので無事元気に起きれるか不安ですが…💦
    気持ち悪くなりますよね!
    ちょっと今日は静かにしてね~~と祈ってます😥😂

    • 1月26日
ちびた

こんにちは ☺️

後期になると いきなりマイナートラブル
増えますよね 😭😭!!

横になって収まるような張りであれば
様子見て全然大丈夫だと思います ☺️☺️
横になっても痛みを伴うような張りが
あまりにも収まらなかったり
間隔の定まった張りがあるようであれば
即産院に連絡ですね 😭😭

身体しんどいと思いますが 、
あと少し頑張ってください 😭❣️

  • 花花

    花花

    後期つわりとはこのことか!と実感しております😱!

    間隔はなく、間隔あけずにずーっと張ってます!
    危ないですかね?💦💦
    家の中なら歩き回れるくらいではあるんですが…

    • 1月26日
  • ちびた

    ちびた

    わたしも30週くらいから 、
    よく張るようになりました 😭😭
    神経質なので 横になってます
    あまりに長い時間張りが収まらなかったり 、
    いててててて ってなるような張りがあるときは
    産院に連絡してました 😭😭

    結果 子宮頸管が短くなっていて 、
    切迫早産でしたが
    37w6d で産まれました !!

    検診のときに 、よく張るんです
    って言ってみて よく診てもらったほうがいいかもしれないですね 😔😔

    • 1月26日
  • 花花

    花花

    私もそれくらいから張ってます💦!
    先生からは張りはどうですか?と病院行く度に聞かれます。「たまになんですが張る時は張ります。」と答えると「妊婦さんは後期に入るとよく張るので」と言われます💦💦
    明日じっくり見てもらおうと思います!💦

    普通の生活してて切迫早産になりましたか?それとも仕事とかしてましたか?💦

    • 1月26日
  • ちびた

    ちびた

    わたしも 言われてました 😔😔
    でも 心配性でなんだか不安で
    ちょっと盛った感じで
    最近よく張りがあって 痛みもあるんです
    ってしつこく言ったら 、
    ちょっと内診してみようか と言われて
    見てみたら 子宮頸管が短くなっていて
    正産期まで張り止めをMAXで服用することになりました 😭😭

    しつこいかなー とか
    これ聞くべきかなー とか
    妊婦の時すごい悩みましたが 、
    何かあって後悔するより
    ほんと神経質くらいでちょうどよかったな って今すごく思ってます 😂😂

    専業主婦で 、つわりもひどかったので
    ぐーたらしてたのに
    切迫でした 😭😭

    • 1月26日
  • 花花

    花花

    家で安静にしてても切迫って事あるんですね💦💦
    出産するまでほんと気が抜けませんね😢

    今日病院で内診してもらったら全く問題ありませんでした✨大丈夫な張りでした😂✴
    お騒がせしました🙇!

    • 1月27日
わいわい

お腹の張りが頻繁にあるなら
病院に連絡して安静にしておくべきかどうか聞かれた方がいいですよ💦
そのズキズキも胎動じゃく張って痛いのかもしれないです😂

  • 花花

    花花

    ちょっと怖いですね💦💦
    胎動はすっごいです😱😂w

    • 1月26日
  • わいわい

    わいわい


    切迫早産って事もあるので💦

    胎動でお腹張ったりもするみたいです👶🏻
    うちのも夜になるとくすぐったいくらい
    グニョグニョぼこーんってしてます(笑)

    • 1月26日
  • 花花

    花花

    今切迫早産になったらやばいです💦怖いです💦ここまで頑張ってきたのにせっかくの赤ちゃんが…と想像しただけで目がうるうるしてきてしまいます💦弱い母ですよね😂😢

    ぐにょぐにょしますよね✨
    「うっ!」て声洩れる時あります(笑)

    • 1月26日
  • わいわい

    わいわい


    私も頑張ってきましたが
    26週の時に切迫早産で入院になりました💦
    今は退院して自宅安静ですが☺️
    妊婦に安心はないですよね🤦🏼‍♀️💭

    逆子治ったのに膀胱刺激される時あって
    そん時はもぉなんてゆうか
    うっ!とゆうかひゃっ!とゆうか😂😂
    とにかくくすぐったいです🤣

    • 1月26日
  • 花花

    花花

    切迫こわいですね💦💦
    週数近いですね💓
    逆子治ったんですね😌✴
    膀胱すぐわかりますよねっ(笑)

    病院に行って内診見てもらったら全然大丈夫でした😢
    お騒がせしました!🙇

    • 1月27日