※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりで夜中何度も起きる1歳の子供について、寝不足でつらいと相談です。どうすれば良いでしょうか?

1月初めから鼻水で…次の週からは
鼻詰まり…😢
もう26日なのにまだ鼻詰まりで夜中何度も
起きます…。その度にメルシーポット で
吸引しています…
加湿もしてるのになんで?
どうしたらいいんでしょう…😢😢

眠い時は本当にイライラしてしまいます…
もう1歳なのに…いつになったら
長く寝てくれるの?( ´・ω・`)

専業主婦なので夜中何度も起きてもまだ
何とかやれてるけど…( ´・ω・`)
でも、体力的につらいです💦

コメント

にゃん♪

そのくらいの年齢だとスッキリ治りにくいと思います。成長につれて身体が丈夫になっていくので、必ず楽になる日がくると信じて乗り越えるほかないかなと思います。
子ども向けの薬は弱いので処方薬をもらってもすっきり治らないですからね…。

• ありるるる♡

ありるるる♡

こんなに治らないもんなんですかね?( ´・ω・`)日中は機嫌もよく食欲もあり!お利口さんですが、、ほんとに夜中頻繁に起きるのだけが悩みです…😢😢

鼻詰まりの薬はないよ?って
    小児科の先生に言われてしまいました💦

• 1月26日
  • にゃん♪

にゃん♪

鼻が詰まって寝苦しいのでしょうね。起きてるときは口呼吸できますが…。
    鼻づまりの薬はありますよ(笑)鼻水を出しやすくするお薬ですが…。ちょっと信用ならないお医者さんですね(^^;)

• 1月26日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですね😩😫
    耳鼻科に行ってみようと思います!

• 1月27日
あい

子供の鼻水は長引きますよね😵💦特に夜は気温も下がるので、気温差で鼻の粘膜が刺激されたりします。お子さんアレルギーはないですか?ダニやハウスダストのせいで鼻が出るなら、アレルギー薬飲めば夜も眠れると思うのですが💦うちはよくヴェポラップ塗ってますよ😊👍

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですね…( ´・ω・`)
    ベホラップって小さいうちからぬれるんですか???

• 1月26日
  • あい

あい

鼻水だけなら耳鼻科に行ってみてはどうですか?😊ヴェポラップは生後6ヶ月から塗れますよ~👍✨

• 1月26日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そうですね( ´・ω・`)💦
    耳鼻科考えてみます✨

• 1月26日
ai

こんばんは。

うちは6ヶ月なのですが、同じように年明けから鼻水が出て鼻づまりが長引いていました。

小児科で貰った薬を飲ませても改善しなかったので先週耳鼻科に行ったところ、この位の子は自分で鼻かめないから溜まって治りづらいとのことで、鼻水吸引をしっかりするのが一番、とのことでした。
吸引と合わせて貰った薬も飲ませ、今は大分収まってきました。

月齢も違うので状況違うかもしれませんが、一度耳鼻科に行かれるのもいいかと思います。

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど( ´・ω・`)
    なるべく早めに耳鼻科に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月26日