※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックで特別室を利用すると、出産一時金の直接支払い制度は使えないでしょうか?特別室の予約時に全額先払いし、出産一時金は後日振り込まれるのでしょうか?

埼玉県春日部市、せんげん台駅近くにある
彩都レディースクリニック
元 桑島レディースクリニック
特別室の利用だと出産一時金の直接支払い制度は利用できないのでしょうか?
特別室予約時に全額?先払いし、出産一時金は後日振り込みされるということで合ってますか🤔?

コメント

hanako

彩都に通っています。
特別室だと直接支払い制度は利用できないみたいですね。
予約時に全額前払いで合ってると思います。
出産一時金の請求は出産後に申請書を病院に記入して貰い、それを加入している健康保険組合に提出してからの振り込みになるので少し時間がかかります。
上の子の時の病院は直接支払い制度が利用できないとこだったので、振り込みに1ヶ月くらいかかったような…

• つん

つん

やっぱりそうなんですね。
    実は旦那が最近仕事中に怪我をして労災申請したものの休業補償が全然入ってこなくて貯金やカードで補ってたこともあり、とてもそんな金額今すぐ一括では払えそうにないんですけど、出産時上の子を誰にも見てもらえなくて(T_T)
    申請してから1ヶ月かかるんですね。
    今からどうにか50万ぐらいかき集めたとしても生活どうしよ~って感じです😂(笑)
    ちなみにですが、彩都さんの普通部屋の面会可能時間分かりますか?もう1年半も前の話だったので何時から何時だったか忘れてしまって(^^;

• 1月28日
  • hanako

hanako

面会時間は11:30〜20:30です。
    一括で払うのは後々戻ってくるとはいえ、なかなか大変ですよね。
    どうしても上の子の預け先がないのでしたら、先生に計画出産ができないか相談してみるのも手かと。
    計画出産だったら、それに合わせてご主人に仕事を休んでもらうこともできるかもしれませんし…(職場環境が許せばですが)。
    何か良い手立てがあればいいですね。

• 1月28日
  • つん

つん

面会時間、ありがとうございます。
    出産までに準備するならまだしも今すぐとなるとかなり厳しいです(T_T)
    上の子を出産するとき入院時も出産後も日によっては本当に誰もいないとなり赤ちゃんにも母体にも何一つ問題はなかったのですが帝王切開にしてもらったんです😊
    旦那以外頼れる宛がないのですがトラックで長距離便を走ってるので一回出ていったらなかなか帰ってこないんです😞
    職場環境はとても良くて入院中丸々休むことは可能で私も産前産後1ヶ月は休みをもらう予定なのですが私の給料がまんま入ってこなくなってしまうのもあり、生活が厳しくなってしまうかなと(^^;
    何か色々と聞いてもらいすみません。
    ありがとうございますm(__)m

• 1月29日
  • はは

はは

私は半年前にさいとで出産したのですが出産した後に特別室にしてもらったので退院の日に後払いでしたよ!

• 2月2日
  • つん

つん

ほんとですか!?
    でも出産したあとなので予約とかではないですよね😓?

• 2月2日
ひーぼう

予約時に全額先払いです。
退院の時に書類一式もらえるので、記入してからの振り込みです。

• つん

つん

やっぱりそうなんですね(T_T)
    直接支払い制度が利用できると思っていたのでどうしよ~(T_T)って感じです😞

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

すみません、割引き券ありますか。。購入又はお貸ししたいのですが。。 来月出産です。。 宜しくお願いします