※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

足の浮腫みがひどく、足首がなくなり象の足のようになってしまいます。臨月になると浮腫むのは普通でしょうか?塩分や水分摂りすぎが原因でしょうか?マッサージ法を教えてください。

ここ1週間くらいで足の浮腫みが酷いです😨
足首が無くなり象の足みたいです...
しばらく押したら減っ込んだままになります。
臨月くらいになると浮腫むものですか?
それとも塩分、水分摂りすぎとか...
いいマッサージ法もあれば教えてください😭

コメント

ぱる

後期はどんな妊婦さんも浮腫ますよ。
個人差はありますが、中には中期から浮腫む人もいます。

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり浮腫むのですね…!
    体重もかなり増えちゃったので浮腫のせいも少しはあるかも😨
    回答ありがとうございました!

    • 1月27日
ぽんちゃん

私は臨月の時手がパンパンにむくみ、箸も持てないぐらいずっと痺れてました( ´・ω・`)

整骨院や整形外科に行ってみましたが、臨月だと治療もできずマッサージをしてもらったりしてましたが全然治りませんでした🤣産んだら治りました*ˊᵕˋ*

  • ぽてと

    ぽてと

    箸も持てないぐらいは辛いですね😭
    私もマッサージはしてみたものの少しだけ改善された程度でした( ̄▽ ̄;)
    出産まで待つしかないんですかね...😂
    回答ありがとうございました!

    • 1月27日
macchi♡

臨月になった途端浮腫みました🙄
病院で漢方貰ったりしましたが出産まで全然治りませんでした(笑!

  • ぽてと

    ぽてと

    私も漢方勧められました~😂
    効かないなら貰わなくてよかった...(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 1月27日
  • macchi♡

    macchi♡

    漢方や加圧のメディキュット、足を高くして寝る、減塩を意識して食事…色々やりましたが全然効果なしでした😭

    • 1月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    メディキュットも人によって効く効かないあるんですね😭
    足を高くして寝るのは仰向けでですか?🤔
    お腹苦しくなかったですか?😨

    • 1月28日
  • macchi♡

    macchi♡

    私は全く効かなかったです😭
    私は横向きでした!
    お腹重くて仰向けじゃいられなくて😥

    • 1月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり横向きですよね~😨
    もう最近は寝返りする度に腰と足の付け根が痛くて目が覚めます😭
    足上げるのも一応試してみます😂笑

    • 1月28日
ぴっぴ

加圧ソックスおすすめですよ!
私は中期からふくらはぎが重苦しくて、先生に言ったらメディキュット?の加圧ソックスおすすめされました!

  • ぽてと

    ぽてと

    メディキュット気になってました!!
    買ってみようかな🤔
    回答ありがとうございました!

    • 1月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いいですよー!ちょっと高いですけど、効果はあります!私は寝る前にはいて、日中はしてませんが、1日中つけててもいいみたいですよ☺️
    あまりに浮腫むと血栓できて手術しないといけないと言われました😱

    • 1月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    手術...怖すぎる😨
    出産までもう少しだし色々試してみる事にします😂

    • 1月28日
りえ

後期は浮腫みますね!
私は加圧ソックス履いて寝たり、
お風呂でふくらはぎのマッサージ、
お風呂上がりのストレッチ、
寝る時に足を高くして寝ると
次の日の朝には改善されます。
またすぐに浮腫みますけどね…。

  • ぽてと

    ぽてと

    そんだけやってすぐ浮腫むとやる気無くしますね...( ̄▽ ̄;)笑
    足高くしてみて~って先生にも言われたのですが、仰向けで寝るとお腹苦しくて寝れない...😭
    出産まで我慢するしか無さそうです😂
    回答ありがとうございました!

    • 1月27日
りあん

後期に浮腫みました!
加圧ソックスを履くと大丈夫です。
今回は、初期から毎日履いてます。
足の浮腫みビックリしますよね😲

  • ぽてと

    ぽてと

    メディキュットかな?
    気になってました😳
    買ってみようかな~と思ってます☺️
    ほんと急に浮腫み出して、何か悪い所があるのかと思いました😂
    回答ありがとうございました!

    • 1月27日