※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
ココロ・悩み

旦那が義理父から洗脳されているか心配。義理父が戦争や輪廻転生などを話し、引っ越しを勧めている。義理父の言葉に疑問を感じ、アドバイスが欲しい。

旦那が義理父(旦那の父)に
宗教に勧誘されているような気がして
なりません。

*第三次世界対戦が6月か9月にある
*北朝鮮は北海道から攻めてくる
*危ないから北海道→兵庫に引っ越す
*東京に核ミサイル打つ
*戦争が嫌だからといって自殺は神が認めない
*戦争から生き残ったら地球に残るか
違う惑星に行くか5次元にいくか選べる
*戦争で死んでも輪廻転生できる
*先祖を大事にしなさい
* サイトを見せられてよく読むようにと
(神とはみたいなやつ)
*旦那は私の家に引き寄せられてるから
離れられない(悪い意味)


これらは全部義理父が神社にて
神様から降りてきた言葉らしいです。

義実家にはまだ小学生の
子どもがいます。
正直引っ越しと聞いて
何言ってるの?(頭大丈夫?)と
思ってしまいました。

旦那もずっと義理父から言われた
サイトをみて戦争があったらどうする?
とかうるさいです。

洗脳されているんじゃないの?と
思ってしまいます。

私が義理親嫌いだからそう思うのか
みなさんから話しを聞きたいです。


*私が行くと話がややこしくなると
話は旦那だけが聞きに行きました
*今後の対応について
その話し聞きたくないなど言っていいのか

正直話し聞くだけで嫌になります。
義理父は私達の家庭を壊そうとしているのか?など考えてしまいます。

なにかアドバイスなど欲しいです。

コメント

ひよこ

闇深いですね、、

かなりその宗教に熱心で執着していますね😱
旦那さんも結構ハマってしまっているのでしょうか…

旦那さんにも力になってもらわないと、抜け出せなさそうですね😰

  • moja

    moja


    やはり義理父は普通ではないんですね。
    旦那も結構ハマってしまっている
    感じがします。

    • 1月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    一族でハマってしまっているのですね…
    mojaさんがはっきり嫌と言えるのであれば言った方がいいと思います。
    会うたび嫌な思いするのは辛いと思いますし、洗脳も怖いですし…
    そのうち。お子さんにも影響でちゃうと思います。

    まずは旦那さんに目覚めさせてしっかりさせてみては…?

    • 1月26日
  • moja

    moja


    話し聞いてるだけで頭大丈夫?状態で
    少し不機嫌になってたので(私が)
    旦那も少しは察してくれてればと思います。

    私は義理両親とは3ヶ月に1回くらいしか
    会わないので大丈夫そうですが。

    引っ越してくれるなら
    簡単には会える距離ではないので
    それで満足して終わりになってくれれば
    と思います。
    義理妹が小学生で転校になってしまうのは
    可哀想ですが。

    • 1月26日
jpj

統合失調症などでも妄想や幻覚、幻聴などありますので一度受診されるのが良さそうですが難しいですよね…。冷静に見ると普通じゃありません。

  • moja

    moja


    病気の可能性もあるんですね。

    小学生の娘さん(義理妹)が
    そんなことで転校になるのが
    可哀想で仕方ないです。

    • 1月26日
  • jpj

    jpj

    でも絶対連れてけないですよね(*_*)
    可愛そうですね、小学生にとって親は絶対で全てですし毎日そんな話を聞かされるのも心配ですね。。

    • 1月26日
  • jpj

    jpj

    可哀想の間違いですすみません(*_*)

    • 1月26日
  • moja

    moja


    私自身そこまで義理両親とは
    仲良くないので無理そうです…。

    そうなんですよね。
    しかも4月から6年生で
    あと1年というのも…。

    子どもにはギリギリまで引っ越しの
    話はしないらしく
    理由も伝えないそうなんです。

    • 1月26日
  • jpj

    jpj

    えぇ可哀想です、、とっても(>_<)
    本人達は生命の危機を感じておられるので子供を守る事として当たり前に行動されてるんでしょうが側から見ると虐待とも取れますよね。

    • 1月26日
  • moja

    moja


    修学旅行とか小学生最後のイベントが
    たくさんなのに知らない子たちとだし
    仲良くなっても1年ですしね。

    しかも話が所々矛盾だらけなんですよね。
    日本の人口の1/4しか生き残らない。
    北海道から攻めてくる。
    東京に核ミサイル落ちて日本全滅

    なのに当の本人たちは生き残れるらしいです。

    • 1月26日
  • jpj

    jpj

    本当ですね。。
    それは何か有名なカルト教ですか?新興宗教ですか??
    信じる者は救われる…ってやつですかね笑

    • 1月26日
  • moja

    moja


    よくわからないのですが
    義理父から見るようにと言われたサイトは
    日月神示原文というものでした。

    少しのぞいてやばいやつだなと
    思いちゃんと見てませんが…

    • 1月26日
deleted user

100パーないとは言いきれなくても100パーあるとも言いきれないので、ただ完全に洗脳状態ですね💦
嫌いでなくても流石におかしいって思いますよ、失礼ではありますが・・・
姉が宗教に入った辺りからヤバくなったんで苦手にはなりましたが😅
元々入っていたので旦那さんも姉には逆らえないそうですが、多分内心嫌だろうなとは感じます。
本当に酷いと家族にまで来ますからね・・・

  • moja

    moja


    洗脳されてますよね。
    洗脳状態解く方法とか
    知らないですよね?
    せめて旦那だけでも…。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完全にのめり込んでいたら難しいですが・・・
    旦那さん信じ込みやすい方ですか?
    あーゆーのは心の問題ですからね😅

    • 1月26日
  • moja

    moja


    多分身内から話されて信じて
    しまっているパターンだと
    思います。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    素直に入って欲しくないって言って良いと思いますよ!
    私なら言います、怖い事しかイメージ無いので💦

    • 1月26日
  • moja

    moja


    調べてたら宗教っていうより
    本に洗脳されているみたいです。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    のめり込まれやすいんですかね💦
    もう読ませない方がいいかもしれないですね😅

    • 1月27日
  • moja

    moja


    ネットでみれるやつなので
    私が知らない時も見てそうです。

    • 1月27日
ママリ

ネットでも色々言われてますよね😅
未来がわかるなら、そんな事ばっか
言ってないで宝クジの当選番号
教えてくれって感じですw

旦那まで信じてたら呆れて言葉も出ません💦

  • moja

    moja


    宝くじの当選番号!!まさしくです!!
    ロト6系のだと自分で選べるから
    当選番号教えてほしいです!!笑

    本当に呆れてます。
    そんな恥ずかしいこと
    周りに言ってないかドキドキです。

    • 1月26日
deleted user

違う惑星と5次元がものすごく気になります😂

義父さんも旦那様も大丈夫ですか?
宗教って信者を相手にすると大変ですよね。
私の義家族も宗教一家で面倒です。主人がまだ理解ある?感じなので、義親は入信しろ!新婚旅行は本元に行ってご挨拶をしろなど言ってきますがスルーです。

旦那様に義父さんの言うことを信じてし引っ越すだの考えているなら、ついて行かないよ?と話をして見る事も必要そうですね・・・。

  • moja

    moja


    よくわかんないですよね…。
    日月神示というものを
    信じているみたいです。

    私達はついて行かないです。
    旦那が行かないよ。と言ったら
    私の家に引き込まれてるから
    みたいなこと言われたみたいです。

    • 1月26日
とらきち☆

わたしは、頭おかしいなって思います…

宗教にはまってる人は勝手に一人ではまったらよいのに、人をいれようとしますよね!

宗教にはまっている人がよくいう

神様に、従わなかったらバチがあたるって感じのところが嫌いです❗

それくらいで、神様はバチをあたえるほど心がせまいのか?神なのに?って思ってます(笑)

私なら離婚しても巻き込まれたくないです…話も聞かないし何か言われても私には関係ない!っていいます。
うちの義理両親も、神社にいってはダメとか教会にいってはダメとかうるさい!
わたしと子供は関係ないって思ってます。義理両親に内緒でバンバン当て付けのように神社にいってます。
初詣とか(笑)

  • moja

    moja


    仲間作ろう感が凄いですよね。

    言ってました。
    神様は見てるから
    戦争起きて自殺したらだめだ
    みたいなこと。

    実家はそんなにハマっている宗教は
    なく
    (神棚、仏壇がある程度)
    クリスマスもしますし
    お正月には神社に初詣も行きます。

    旦那のところが怖くなってきました。

    当て付けにいきましょう!!笑

    • 1月27日
ゆきち

身内に宗教信仰してる信者がいたり、マルチ商法の沼にハマった信者がいますが、何を言っても目を覚ます事はないですね。
耳を傾けてる旦那さんが感化されないか心配です。

別の惑星、5次元だなんてNASA関係者でもないのによくそんな根拠ない発言できるなと思いますね。

未来人でもないですし本当にそうでしたら事前に防げますので、古くから起こっている戦争も起こりえません。
占い、想像範囲内の程度に過ぎません。

  • moja

    moja


    旦那と話してみましたが
    私が言うことには全て否定なので
    もう駄目なのかもしれません…。

    本当ですよね。
    それを信じてる義父も義母も
    旦那も頭大丈夫?状態です。

    戦争起きなかったら
    ザマあwwと言ってやりたいです。
    (口悪くてすいません🙏)

    • 1月27日
m.

普通におかしいです。
義父が宗教にはまるのはご勝手にですが旦那まで巻き込まれるとたまりません。私なら旦那だけで義実家には絶対行かせません。私も行きます。
義父がそれらしい事言ってきたら適当にあしらいます。旦那さんもそんな発言があるなら1人で行かせると不安です