※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

デキ婚で病院予約金払えず、親にも頼れず悩んでいます。自分たちが親になれるか不安。悪阻もつらい。

カテゴリー合ってるか分かりませんが吐き出させてください。

私たちはデキ婚なんですが、いま12週で14週までに出産する病院に予約金を振り込まなければいけません。

ただ貯金もなく、払えません。
自分たちが無責任なのもわかっています。
お互いの親に頼ることもできません。

悪阻も辛く自分たちが悪いのはわかってますが毎日辛いです。
こんな自分たちが親になれるのか。

質問でもなく弱音ですいません。

コメント

みな

予約金はいくらですか?😊

  • h♥

    h♥

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    15万です。。

    • 1月26日
  • みな

    みな



    15万⁉💦💦

    それは高いですね(。ŏ_ŏ)

    うちもデキ婚でしかもお金なかったですが😅

    長男産んだ病院は保証金3万だけです。

    今からなら病院を変える事も可能なので一度考えてみてらどうでしょうか?

    • 1月26日
  • h♥

    h♥

    高すぎですよね。。

    病院変えること旦那と話してみます!
    もし病院変える時いま通っているところになにか言うべきなんでしょうか😔?

    • 1月26日
  • みな

    みな



    ですね😫

    そうですね😊一応話した方がいいと思いますよ😊定期妊婦検診になってますので😊

    • 1月26日
みん

予約金がいらないところもありますよ💦
今、お金がどうにもならないなら予約金のない病院に変えるというのもありかなと。そうすれば、産まれるまでに貯めればいいので、今はなんとかなるかと💡

  • h♥

    h♥

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね
    病院を変えること旦那と相談してみます!

    • 1月26日
  • みん

    みん

    個人医院でしょうか?
    私は昔からある総合病院で予約金など払わず、出産時の差額も5万ですみましたよ。
    基本的に総合病院の方が安いのかな?という感じです。(救急医療とかに特化してるような新しい総合病院は高いかもですが💦)

    • 1月26日
  • h♥

    h♥

    個人ではないです。。

    総合病院少し探してみようと思います。
    初めてでわからないことだらけだったのでありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
こた❤️せいmama☘️

予約金高いですね!
病院にもよると思いますが私が行ってる所は3万でした😊
予約金ないところか、安いところを調べて病院変えてみてはいかがですか?

  • h♥

    h♥

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    初めてなので15万が普通だと思ってました。。
    病院変えようと思います!
    変える時いま通っているところになにか言ってから変えた方がいいんですかね??

    • 1月26日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    特に言わなくてもいいんじゃないでしょうか🤔
    紹介状書いてもらうなら、言ったほうがいいですが紹介状書いてもらうのもお金かかりますしね💰
    初期の時の検査結果とか、転院先の病院に持って行くとスムーズらしいですよ😊

    • 1月26日
しぃあ

私が行ってるところは、予約金ないです!
その代わり、出産後、退院日に全額支払わなければならないですけどね。

mii◡̈♥︎

1人目は予約金なしの病院で
直接支払い制度が出来る病院
だったので、出産して退院時に
42万を引いた差額を払いました。

2人目は違う病院ですが
既に予約金20万を払いました。

病院によっては予約金がない
所も何あるので、行ける範囲の
病院に聞いてみて下さい。

現在12週との事なので
お住まいの地域や病院によっては
早く分娩予約しないといけない
ところもあるので、悠長にしてる
暇はないので、とりあえずは
行ける範囲の病院をピックアップして
各病院に予約金は必要か、だいたいの
分娩にかかる金額、今の週数からでも
転院して分娩予約をとれるか、を
聞いて下さい。