※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

息子さんが1歳でおしゃぶりが好きで、やめ時がわからない悩み。兄はおしゃぶりを使わなかったため、おしゃぶりに関するアドバイスや、いつまで使用したかについての情報を求めています。

おしゃぶり何歳くらいまでさしてましたか?
息子は1歳なんですがすごく、おしゃぶりが、すきでやめらすタイミングもわかりません

兄のほうはおしゃぶりしなかったので
おしゃぶりさせてたかアドバイスや、いつまで、してたよ?とか、教えてください

コメント

ぴっぴ

2才くらいですね!保育園行ってたんで、進級と同時になくなるよ!と言い聞かせてたら、すんなりでした😁

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね⁉️おしゃぶりってどんなのつかってましたか?(つд;*)

• 1月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今もあるか分かりませんが、ちゅっちゅするところが洗えるやつ使ってましたよ!

おしゃぶりはー?みたいな感じで最初言ってましたが、うさぎ組さんだからないよー!って言ってました😁

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

出っぱとかになったりしてませんか?(つд;*)それが1番心配で(つд;*)

洗えるやつあるんですね♥️

うさぎ組だからいらないよーって可愛い♥️ですね☆

• 1月27日
ゆん

上の子は1歳半で、真ん中の子はまだしてます( ◠‿◠ )

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね❗ぐずったときとかにしますか?それともずっーとしてる感じですか?
    どんなおしゃぶりしてますか?(つд;*)

• 1月26日
  • ゆん

ゆん

グズッた時や寝る時にしてます( ◠‿◠ )
    その他はおしゃぶり無くても大丈夫です。
    上の子の時は、おしゃぶり必需品で基本ずっとしてました。
    上の子の時はミッキー、出っ歯にならないおしゃぶり、真ん中の子はアンパンマン、ミッキー、今はプーさんのおしゃぶりです( ◠‿◠ )
    1番下の子もミッキーのおしゃぶりをさせてますが、おしゃぶり嫌いみたいで指しゃぶりしてます( ;∀;)

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

アンパンマンとかミッキーとかもあるんですね☆出っぱとかは気になりませんか?それが1番心配で

• 1月27日
  • ゆん

ゆん

歯並びは凄い良いです( ◠‿◠ )
    出っ歯になるかならないかは遺伝な気がします。
    あと、おしゃぶりより指しゃぶりしてる子の方が出っ歯になりやすいと思います( ◠‿◠ )

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます♥️そうのきくと少し安心しました(^_^)vありがとうございます

• 1月27日