※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
家事・料理

2歳の娘がご飯をあまり食べず悩んでます😥食べる物といえば食パン、うど…

2歳の娘がご飯をあまり食べず悩んでます😥

食べる物といえば食パン、うどん麺のみ、味噌汁の汁のみ、ふりかけご飯、卵チャーハン、ハンバーグ、カレー、ポテト、枝豆、バナナ、りんごでだいたいこのローテーション😥

色々ちゃんと作ってだすのですが一口も口にせず拒否ばっかり、、、、😨

結局、白ご飯にふりかけの要求💦

なので、料理本を購入したいのですがどれがいいかわからず、、、同じ境遇の方オススメの本教えてください✨🙇‼‼

コメント

アンペンマン

うちの子も一緒です。
卵はアレルギーなので食べれませんが。
アレルギー用の料理本を買いましたがまったくといっていいほど食べてくれませんでした😊
お肉より魚派なので白身魚は、あげたりにたり。
煮魚好きなのでよく作ってます。
あと、手作りふりかけを最近作ったら食べてくれました。

  • chip

    chip

    食べてくれないと毎日作るの嫌になってきますよね😨
    手作りふりかけいいですね!😄
    どうやって作るんですか?

    • 1月26日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    本当にイヤになりますよね〰️
    アレルギー用の本に書いてあるんですけど🙂
    ゴマじゃこのふりかけ
    材料
    白いりごま、大さじ1
    ちりめんじゃこ、大さじ3
    青のり、小さじ2
    を混ぜ合わせるだけです。
    すごい食べてくれました😉
    ふりかけではないんですが、
    白身魚のそぼろ
    材料
    白身魚(切り身)、2切れ
    醤油.みりん、大さじ1
    白ごま、大さじ2
    1、白身魚を茹でて骨をとる
    2、フライパンで1を醤油.みりんで炒める。

    • 1月26日
  • chip

    chip

    わぁ~😆すごく詳しくありがとうございます😆👏

    作ってみますね☺
    丁寧にありがとうございました✨

    • 1月26日
しーちゃん

うちも同じ様な感じです。
カレー、ハンバーグは食べませんが焼き魚は好きです。
魚好きなはずなのに、煮魚や揚げたりすると食べません。見た目で拒否します。
混ぜご飯にして、キノコや人参 鶏肉
油揚げなど入れたのは 食べます。
あと、鮭の混ぜご飯も好きみたいです。
とりあえず白いご飯は食べません。
ふりかけも食べませんが納豆は食べたり食べなかったり。

いつか、食べてくれますかね。
うちは、まだおっぱい大好きなんですよね。

  • chip

    chip

    混ぜご飯いいですね!
    試してみます😄👍
    うちもまだ寝るときはおっぱい欲しがりますよ(笑)
    あと、夕ご飯食べたあとはおっぱいせがんできます😲💦

    • 1月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    混ぜご飯試してみて下さい!
    うちは、家にいるとずっーーーと
    パイパイいってますよ😅

    • 1月26日
  • chip

    chip

    うちも少し前までは家にいるとパイピー、パイピー(おっぱいの事です)てせがんできてました(笑)

    おっぱいはずれないと食欲だしてくれないんですかねぇ😰

    • 1月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちも、パイピーとか言う時あります(笑) たまに嘘泣きしながらパイパイ言って薄目で見てくるんですよね。

    もうすぐ1歳9カ月なんですが2歳になったら断乳しようかなって思っていました。
    以前、栄養士さんにご飯食べさせたいならおっぱい辞めた方が良いですよって言われたんですよね。
    なので2歳までは、とことんおっぱい星人の息子に付き合うつもりです☺️

    • 1月26日
  • chip

    chip

    やっぱ、断乳がご飯を食べてくれる近道なんですね!

    私も2歳まで‼と決めて最近、カレンダーみながらパイピーはこの日までよ!と言い聞かせてるのですが、本人は分かってるのか知らないふりしてるのか、、、微妙(笑)

    でも、とりあえず2歳まで!ですよね😄‼

    お互い頑張りましょう🎶
    ありがとうございました✨

    • 1月26日
♡じゃじゃ丸♡

月齢が違うので参考になるかわかりませんが…

大根の葉としらすのふりかけ
ひじきの煮物
炒り卵+ハム
チーズ+おかか

の混ぜ込みご飯どうですか?

うちの子は大好きです!

一応タンパク質も取れるし、朝はおにぎり+スープ!
って感じにしてます꒰ ´͈ω`͈꒱笑笑

パンが好きならサンドイッチとか、ピザトースト・しらすトースト・フレンチトーストとかもオススメです♡

  • chip

    chip

    色んなメニュー詳しく教えてくださりありがとうございます😆🎶

    参考にして作ってみます❤

    • 1月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    大根の葉なかったら小松菜でも大丈夫です꒰ ´͈ω`͈꒱
    ふりかけつくって冷凍出来るので便利ですよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    炒めてから、子供の分だけ薄めに味付けで大人も味を足せば美味しいので是非♡♡

    • 1月26日
  • chip

    chip

    ふりかけ冷凍できるんですか?(o゚Д゚ノ)ノ

    冷凍助かります😆!
    作ってみます🎵

    ありがとうございます‼👏

    • 1月26日
mi

うちも未だにそんな感じです( ̄^ ̄゜)
この前三歳児検診で栄養士の方に、ベビーフードをたまにあげれば栄養とれるので、あげてみてくださいって言われました💦
うちは一口食べて嫌がりましたが、試してみるのもいいかもです!

  • chip

    chip

    ベビーフード考えつかなかったです!

    一歳半くらいまではあげてたんですが今はまったく、、、たまにはベビーフードに頼るのもいいかもですね!

    さっそく、明日買って試してみます😄‼

    • 1月26日
べこママ

うちも一緒です。
ただ、サイズを全て一口サイズにしてあげたら食べてくれるようになりました。

2才って自分でやりたいって気持ちが強くなってくる時期だからサイズ変えたり食べやすくしたら食べてくれるかもしれませんよ。

  • chip

    chip

    なるほどサイズですね!

    一口サイズにして食べさせてみます😆👍

    ありがとうございます🎵

    • 1月27日