※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

断乳後の胸のケアについて、先輩ママさんのアドバイスを教えてください。

断乳後の胸のケアの仕方
どのようにされましたか?

ネットだとあまりかいてなくて
よくわからないので…(>_<)

先輩ママさん教えて下さい‼️

コメント

おののこまち

私は断乳時、すでに寝かしつけの時のみの授乳だったのですが、痛みやしこりができてるな〜と思った時に絞る。を数日して、でも痛くなってきたので、産科にいって葛根湯をもらいました!すぐ治りました♡

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

私も今は夜しかあげてなく(寝落ちも多く飲んでるのかよくわからなかったので…)やめようかなと。
    はってから絞る感じですね‼️
    ありがとうございます✨

• 1月26日
ちぃたろん

断乳直後は2日置きに張ったのでお風呂場で絞りました。
乳腺炎何度も経験してるので断乳ホントに怖かったですが😵
絞る時は乳首ではなく、おにぎりを作るように全体を握ると無駄に作られずいいですよ❣️
それを1日ずつ間隔あけていき繰り返すだけです。どんどん間隔があいてくるので忘れがちになりますが2、3ヶ月以上は続けたほうがいいみたいですよ!
シコリとか飲み忘れあると次の子の授乳時大変になったり、次の授乳なければ一生残るらしいので💦

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

(゜ロ゜)
    3ヶ月もですか~(>_<)
    でなくなるまでやりつづけるってかんじですか(。>д<)

• 1月26日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

そうです、出なくなるまで続けるみたいです❣️そんなしっかりではなく、ギュッギュっとお風呂入るついでにするだけな感じです

もちろん1ヶ月で出なくなれば終わりでもいいみたいですが半年たっても収まらない人もいるみたいなので個人差があるんだと思います。一度穴が塞がると絞っても出なくなるらしいのでそれが一番怖いかと思います(´・ω・`)

• 1月26日