※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki⋆*✩⑅◡̈⃝*
妊娠・出産

自然分娩と誘発分娩、どちらも経験された方いますか?両方経験者、どちらがしんどいですか?今回初めて誘発分娩の可能性があり、不安です。

自然分娩と誘発分娩、どちらも経験ある方いませんか?

今 37週なんですが、今日の健診で
後期になり徐々に高血圧になってると指摘され、
もしかしたら入院して誘発分娩になるかも…
って言われました(ฅωฅ)
(今日 BP=138/85)

今までの出産は すべて 自然に陣痛来て
自然分娩してるので、誘発分娩は初めてです。
未知の世界で、私のイメージでは、
『強制的に陣痛を促す』といった マイナスな
イメージです(>□<;)

自然分娩と誘発分娩、両方経験されている方、
どっちがしんどいですか?

コメント

3人のシングルまま

断然誘発です😅地獄見ました、、、
怖がらせてしまったらすみません😭

  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    やっぱり しんどいんですね(>□<;)
    自然の方が 断然 ラクですよね( ̄▽ ̄;)

    誘発って一気に陣痛来るってイメージなんですが、そうなんですか??

    • 1月26日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    一気にマックス以上の痛みでした(´;Д;`)
    1人目誘発、2人目が自然なんですが、2人目はマックスの痛みってこんなもん?って感じで余裕でした😅

    • 1月26日
あいうえお

私も誘発分娩の方がかなりしんどかったです😂😂

  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    miki⋆*✩⑅◡̈⃝*


    やっぱり(T∀T;)
    差し支えなければ、どうゆう風にしんどかったとか どんなとこが…とか 教えてもらっていいですか?(இдஇ; )

    • 1月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    私は飲み薬では陣痛はつかなかったんですが
    点滴をしだしてからすぐにMAXの陣痛が来て。。そこから10時間かかったので自然な陣痛よりもMAXの陣痛が長時間だったのがしんどかったです(´・_・`)

    • 1月26日
  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    miki⋆*✩⑅◡̈⃝*


    病院によるのかもしれないんですが、最初は飲み薬から始めるんですね☆
    点滴してすぐにMAXの陣痛Σ( ꒪□꒪)‼
    しかも10時間も‼︎
    あり得ないです(>□<;)

    なかなか子宮が開かなかったんですかね(><)

    • 1月26日
tatata

1人目自然分娩
2人目誘発分娩です
2人目だからか子宮口開くのも早く楽でした
結局は陣痛を起こすだけなのでどれだけ進むかは自分次第なところもあるようです

  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    miki⋆*✩⑅◡̈⃝*


    そうなんですか(>□<;)
    今まで わりとスピード安産なんですが、今回6年空いてるので、子宮の開きがどうなるかわからないので、何とも言えませんね(≧Д≦)
    とりあえず 自分次第なんですね(ฅωฅ)

    ありがとうございました😊

    • 1月26日
LaLa

上の子が自然で六時間、二人目が服薬誘発で一時間半でした。時間が短かったのもあり、誘発のほうが断然楽でした。一人目誘発は辛いことのほうが多そうですが、経産婦さんですし、子宮口の開き具合や、胎児の下がり、頚管の状態など色々なものに左右されると思うので、悲観せずとも大丈夫ではないかと思います。

  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    miki⋆*✩⑅◡̈⃝*


    回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    やはり自分次第なんですね(ฅωฅ)

    急に誘発分娩の話になり、怖いイメージばかりが頭から離れず、悲観的になってました(>□<;)
    ありがとうございました😊

    • 1月26日