※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩の奥様から赤ちゃん用品を譲り受け、お返しの相場を知りたいです。

赤ちゃんの服や物のお下がりについてなんですが‥

会社の先輩の奥様が、去年出産されてこの後予定はないとの事でいらない物をいただく事になりました。
(ちなみに私は1人目の妊娠なので、服や物などは一切ないところからスタートです。)

先日、服や肌着などダンボール2箱分くらいと、ベビーバスなどいただきました。
その時に2000円程のお菓子を渡しました。

それからまた連絡あり、エルゴの抱っこ紐(いつ頃のエルゴ商品かは不明‥)を産まれた時に買ったけど、子供が嫌がりほとんど使っていない物を1万円で買い取ってほしいんだけど‥とメールがきました。
その他にまたこの前持って行けなかったいらない物も持って行くねと言われました。

今度持ってきていただく時に、お返しは皆さんならどの程度されますか?

コメント

R

え( ̄▽ ̄;)
買取なんですね!!笑
途中まで読んでて優しい方だな〜と
ほんわりしてたのに、抱っこ紐は買取かい!って思わず突っ込んでしまいました(笑)

私だったら前回お返しされてるなら
何も用意はしないです( ̄▽ ̄;)
向こうもいらない物を処分できるから片付くだろうし・・・
私があげる側だったら、お返しされると
使い古しなのにそんな!って逆に気つかってしまいます(;_;)

お相手の方が、見返りを求めている感じの方であれば500円~1000円の
焼き菓子などを軽く用意してればいいかと(´・_・`)

カナ

ちなみに1万円て、エルゴ高めですね。。私は、セール時に新品で1万円で買いましたよ(⌒-⌒;)

もうお返しはいらないんじゃないですか?お金で抱っこ紐買い取るんですし(*_*)

紫千

エルゴ定価じゃ2万ぐらいしますよ(^_^;)

ママリ

そうなんですよね〜💦
どちみち買う物だったのでいいんですが‥それに、最初は5000円って言ってたんですが、1万円になって;^_^A
うちの旦那も抱っこ紐にお金出してるしお返しいらないんじゃない?と言っていて‥
気になるならお返しは少しでいい感じですかね💦

ママリ

やっぱお古1万は高いですかね?💦
私も調べてみたんですが、型落ちのなら、新品で1万切っている物もあったので、損してるのかなぁとも思ったんですが‥

ママリ

新作のエルゴは高いですよね!
貰える物はいつ発売のものかわからなくて、もし型落ちだったら‥と思い少し悩んでいます💧