※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、初めの量は1さじから始める必要があるか、3さじや4さじを正確に計る必要があるか、大雑把なやり方で問題ないか、食べさせすぎないように気をつけているが、赤ちゃんの反応に合わせているという疑問があります。

離乳食を始めて、4日が経ちました!今は、十倍粥を食べています☺︎🍚

そして疑問なのが、初めて食べる食材はさすがに1さじから始めてますが、その後は本当に3さじ、4さじ、、と正確にやっているのでしょうか??

私が割と大雑把なのと、赤ちゃんもその日その日で食べが良い、悪いがあるかなーと思い、あげる限度を決めて、なんさじっていうのにこだわらなくても良いのではと、、😖こんな大雑把じゃダメなんですかね??💦

ちなみに、うちは良く食べる方だとは思います。でもまだ4日目なので、食べさせすぎないようにストップはするようにしてます💦

コメント

琥亞

毎回ちゃんと小さじ
はかってあげてますよ(´^ω^`)

• マリメッコ

マリメッコ

やっぱり計った方が安全ですよね:(´◦ω◦`):

• 1月26日
  • 琥亞

琥亞

でも、もっと量や種類が増えてきたら
    目分量になって
    くるんだろうなぁって思います(笑)

• 1月26日
  • マリメッコ

マリメッコ

そうですよね☺️💦離乳食、難しい~(><)

• 1月26日
トキ

まだちゃんと測ってます!
そのうち目分量とかでもいいかなと、思いますが、まだ赤ちゃんの胃が未発達で負担かかっちゃったらかわいそうなので、最低でも初期のうちは測ろうかなーと思ってます😊

• マリメッコ

マリメッコ

そうですよね、、確かに初期だけでもしっかりやった方が赤ちゃんのためですね☺︎‪‪💦‬‪‪💦‬

• 1月26日
ちるみる

一度始めたもののやっぱり6ヶ月からにしようかなと迷いながら休止中ですが、初回から目分量です😅

• マリメッコ

マリメッコ

似たような方がいて良かった~!

• 1月26日
京

お子さんの反応とアレルギー反応などを見るためなのでママが何をどのくらい食べたと大まかにでも把握していれば大雑把でもいいと思います😊

• マリメッコ

マリメッコ

一応、自分なりに把握はしていますが、初期だけでももう少しちゃんとしてみようと思います💦

• 1月26日
あーる

私も3日目でした!
最初からだいたいでかなり適当です😂
米もブレンダー 使いましたがこれでいいのか?まぁいいか、って感じです(笑)
でも食べてくれてるので大丈夫かなって感じで、全て様子見でしてます😂💪

• マリメッコ

マリメッコ

私もブレンダー使いました(笑)同じような方がいて安心です☺️❣️

• 1月26日
まーゆ

まさに私もそんな感じですよ〜😄🙌

はじめての日は、ひとさじから。後は少しずつ増やしてます!何gや何さじなど細かいことはやっていません😅
だいたいは目で見て分かるもんですから、食べさせすぎなければ大丈夫かなと🙌

• マリメッコ

マリメッコ

ありがとうございます!!私のようなやり方の人も割と居て安心しました☺️♥️

• 1月27日