子供が夏風邪で辛そう。病院で様子見中。寝れず苦しそう。対処法を知りたい。
こんにちは!
いつもお世話になっております。
先週からうちの子が目ヤニと鼻水(黄緑)
喉、リンパの腫れ乾いた咳がずっと
続いています。
熱もあがったりさがったりで、ミルクを
飲むと咳き込んで戻してしまいます。
50〜100mlほどを30分かけて飲めば
まだマシです。
その為、ここ最近昼夜問わず病院を受診
しているのですが吸入も薬も出せるものは
出してるしなんらかの細菌感染だけど
酷くなるようなやつではなく夏風邪だから
家で様子みといて。と言われました。
咳すごくて本人もあまり
寝れないししんどいみたいで元気も
なくなっています。
横になっても抱っこでも苦しそうで
どうしてあげたらラクなのか
わかりません。
こーゆーときこうしたらよかったよ
などある方いらっしゃいましたら
なんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。
- k…Mama(2歳7ヶ月, 11歳)
コメント
ゆけはさママ
心配ですね(>_<)
熱はふつうの風邪ならだいたい三日で下がるらしいのですが、先週からずっとお熱があるんでしょうか?
ふつうは三日以上お熱出ると採血したり原因を探ってくれるとは思うのですが。
大きな病院にはかかられましたか?
うちは、かかりつけ医ではらちがあかないときは、大きな病院に行って診て貰ってます。
赤ちゃんや子供って気が手伝わないから、よほどしんどくないと元気もなくなってこないので、ほんとにしんどいんだと思います。
お鼻や咳出てるときはまっすぐに寝かせるのではなく、抱っこの姿勢が一番だそうです。余力あれば、お父さんやお母さんが抱っこで寝かせるように小児科でいわれましたが、自分が倒れても困るので、ハイローチェア、バウンサー、クッションなど使ってました。
k…Mama
お返事遅くなってしまい
申し訳ありません💧
熱は微熱で38℃を超える熱が
でたりさがったりです(´・ω・`)
もともとこの子は中核病院に
おせわになってるです…
抱っこの姿勢がラクみたいですね
私も試してみたところ
横に寝てるより全然平気
そうでした。
今は熱は落ち着いたのですが
今度は中耳炎にもなってしまい
喘息がでてきてしまいました…
ありがとうございました!
ゆけはさママ
熱は落ち着いたとのことなによりです!
でも中耳炎も喘息もつらいですね(>_<)
ママも看病おつかれさまです。休めるときは休んで倒れないようにしてくださいね。
早くよくなりますように。