※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

母とのランチで食べ過ぎて気持ち悪い。妊娠中で栄養を気にしてくれるけど、断れない。みなさんはどう言いますか?

母とランチに行ってきました🍴
焼肉定食 よく焼きで頼みましたが
ところどころ赤い(=_=) まぁ
すこしだから 食べたんですけど
定食だから おなかいっぱいで!
でも また母が 違うお店行こー!って(笑)
パスタとドリアが半分ずつ乗っているプレートと
パンケーキ頼んで 分けながら食べましたが
もう、おなかがいっぱいで
つわりなのか 食べすぎなのか分からないほど
今も気持ち悪い…😫😫

妊娠してるから 沢山栄養!って思ってくれて
嬉しいのですが なんて断ればいいのか…
残すのももったいないし、
お金出してくれるので 悪くて😩💨

みなさんなら 何て言いますか?

コメント

ぷにプニ

ふつうにつわりでそんなに食べれないとか、お腹いっぱいとか…笑

家族で今からそんなに気を使ってたら産まれた時きっともっと大変になるんじゃないかと…

  • 柚


    ついてきてって感じで言われるんですけど
    少しならって言っちゃうんですよね(笑)


    普段気を使う相手でないので
    安心して産めます
    ありがとうございます☺️

    • 1月26日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    お母様たくさん食べる人なんですか?
    それとも気になるお店がいっぱいあったのかな?笑

    食べすぎて太ると病院で怒られるので気をつけてくださいね(^O^)

    • 1月26日
  • 柚

    色んなものをたくさん食べたいのと
    初孫なのと 久しぶりに二人のランチで
    嬉しかったんだと思います😭

    たくさん食べたこと
    後悔してます 気持ち悪いです😫

    10キロまでしか太れないので!
    気をつけます!

    • 1月26日
そーちゃんママ

お腹いっぱいって言います笑
あんま太ると、産むとき大変ですよ😅

  • 柚


    そうなんですよね😫
    あんまり太ると ダメって言うのも
    伝えてみようと思います!
    初孫なので 嬉しくてたまらないみたいです☺️

    • 1月26日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    初期で抑えるだけ抑えないと
    後期一気に太りやすくなるので😅

    • 1月26日
ゆう

実母なら、もうお腹いっぱいで食べられない!とはっきり言います😃

  • 柚

    ですよね! ついてきてーって感じですけど 少しならって 言っちゃって(笑)
    それがだめなんですよね!
    今度ははっきり言います!
    ありがとうございます

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    お母さんがまだ食べたいようだったら、デザートかドリンクくらいならいいよ!でしょうか😅
    でも妊娠中は気をつけないといけない食べ物が多くて大変かもしれませんね💦

    • 1月26日
deleted user

実母ですか?義理母ですか?😊

  • 柚

    実母です☺️
    よくしてくれるので
    断るのが悪いなって思っちゃいます

    • 1月26日
ムムン

ランチに行く事が決まった時点で自分の体調を伝えます(^^)『妊娠してからあんまり食べられない』違う店に行く前に『もう食べられないから別の日にしましょー』って言います^ ^残すのももったいないけど、美味しく食べられないのも辛いので😓

  • 柚


    LINEでよく、つわりがしんどいって
    伝えたりしてるんですけど
    いざ会うと 嬉しくて たくさんたべさせたがるんですよね!
    でも、これからマタニティライフ長いので
    今のうちに言っときます!

    昔は何キロまでしか太ったらだめっていうのが あまりなかったらしくて
    たくさん食べる!っていうのが
    大切らしいです(笑)職場の 母と同年齢の方も 気にせず食べなさい!っていうので たぶんそんな感じなんだと思います😭

    • 1月26日
みのり

実のお母さんですよね?☺️
そしたら、普通に「お腹いっぱいだよ〜笑」とか「これとこれだけにしようよ〜笑」とそのまま言います!
お金だしてもらうなら残すのもったいないので、余計はっきり言うかもです😌

  • 柚

    性格上なかなか断れなくて…!
    断ったら可哀想だなって思っちゃって(笑)

    でも、太り過ぎも良くないですし!
    今度からバシッといいます!
    ありがとうございます😍

    • 1月26日
sa

お母さんもきっとyuzuさんの妊娠が嬉しくてたくさん食べて欲しいんでしょうね✨
私なら…病院の先生に1日これぐらいしか食べちゃダメって言われたーとか、
食べ過ぎると悪阻が余計に辛いからもうやめとくねーって言いますかね😂😂

  • 柚

    そうなんですよね☺️
    初孫なのと 私も結婚して家出たので
    久しぶりの二人のランチで
    余計嬉しかったんだと思います☺️

    そうですね!病院から言われてるとかは言いやすいです! あと今日の今の体調のことも策にして(笑) この前食べすぎて気持ち悪かったから ほどほどにすると伝えてみます!ありがとうございます♥️

    • 1月26日