※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
妊娠・出産

22週の妊婦です。ウテメリン服用中で副作用で辛いです。耐え方や対処法を教えてください。

色々教えてほしいです。
現在22週子宮頚管2.6mm、自宅安静中です。ウテメリン5mgを一日3錠服用することになり、とりあえず1錠飲んでみたのですが、すごくドキドキして気持ち悪い…副作用だとはわかっているのですが、手まで震えてきそうで辛いです。こうすればマシだったとか、こうやって耐えてる等のお話聞かせてください。よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

まどか

私もウテメリン飲んでますが手の震えは少しあっただけです。
それより、嘔吐と顔が赤くなる方が酷かったかな?
けど、お腹が張る方が危ないので飲んだ方が良いですよ‪‪💦‬
子宮頚管短い見たいだし飲まないとどんどん短くなると思います。
因みに飲んでるうちに今は手の痺れはたまにしか出なくなりました!

• みつや

みつや

ありがとうございます。頑張って飲んでるうちになれますかね?2週間で4ミリ短くなったのでこれ以上はやばいです…頑張って飲みます!嘔吐とかもあるんですね…お互い頑張りましょう!

• 1月26日
  • まどか

まどか

全体的に副作用は軽くなった感じではあります😀
    因みに薬飲んでもお腹の張りが酷いと入院して点滴になります。点滴はもっと副作用強くなるから薬で収まってくれるとよいですね!

• 1月26日
  • みつや

みつや

点滴まで行きたくないですね、入院は今よりしんどいと思うので…ありがとうございます、頑張ります!

• 1月26日
ぽろねーぜ

動機と手の震えひどすぎて、布団の中でひたすら寝てました💦💦
辛いですよね😭

• みつや

みつや

ありがとうございます、やっぱり寝るのが最善ですかね、お腹張るよりはマシ!と考えて頑張ります。みそごまさんもあと少しですね、頑張ってください!

• 1月26日
mimi

副作用なのでそのうち慣れます(´・ω・`)

私はリトドリン処方されて
動悸と手の震え止まらなかったので
次の健診で副作用緩和の為に
漢方出して貰えました

使っても慣れない時は
主治医に相談してみてください(*´ω`*)

• みつや

みつや

慣れますかね…初めてだから余計にびっくりしたのかも知れません。慣れなかったら次の検診の時に相談してみます。ありがとうございます!

• 1月26日
トキ

副作用つらいですよね😢
対策はないですが、何日かすれば慣れると思います💦
安静中なので当たり前かもですが、ひたすら横になってました😖

• みつや

みつや

横になるしかないって辛いですよね、私はお腹のさすり過ぎ、気にし過ぎもダメだよって言われて…どうすればいいんだ!?って思ってます。ありがとうございました!

• 1月26日
ミカりん🍊

31週で2.2センチ切迫早産になりウテメリン処方されてました💦
体調大丈夫ですか?
処方は1日何回ですか?
夜は静かにしている事が多いので、私も手の震えとドキドキが特に酷かったです❕昼寝中も自宅の動悸で目が覚めました(T-T)
夜の分は寝る寸前に飲んで、ドキドキが感じられにくい状況にしてましたよー
後は動けないので、テレビ見たり、ラジオ聞いたりしてました。
動悸止めの漢方を出してくれる所もあるそうですよ❕

• みつや

みつや

処方は一日3回です。体調は副作用以外は平気です、安静第一で頑張ります。私もテレビや携帯がお友達です…動悸なれなかったら漢方も相談してみます、ありがとうございます!

• 1月26日
うさぎ🐰

わたしも動悸、吐き気、手の震えがありました(;ω;)
先生に相談したらなれるよ!って言われたけど最後まで慣れそうにありません!

ただ、早産に繋がるのは困るので我慢して飲んで、ひたすら横になっていました。
気にすると余計に動悸がすごいので、何か別のこと考えたり、DVD見たりして気を紛らわせました💦

• みつや

みつや

そうなんです、気になっちゃうと余計にひどくなっちゃうような気がして…DVDもいいですね、何か熱中できるもの探そうかな。ありがとうございます!

• 1月26日
ぇくぼ

私も21週で、けいかん27ミリで薬飲んでます!最初は動悸がすごかったけど、慣れました!
薬飲む前にやること済ませて薬飲んだら横になってます。

• みつや

みつや

慣れますかね…頑張ります!確かに横になってるのが一番良さそうですね…ご飯食べる以外は横になってて!と病院でも言われてるので…
    ありがとうございました!

• 1月26日