※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
雑談・つぶやき

新生児で何かと不安なことがあって妊婦の時みたいに検索魔になってる。…

新生児で何かと不安なことがあって妊婦の時みたいに検索魔になってる。昨日もお風呂入れてて娘の手を洗ってたら洗い流してる途中でそのまま口にインしちゃって慌てて洗った。

で、今回も泡が口の中に少し入ったら、みたいな感じで検索しまくってたんだけど。

某知恵袋で同じように口の中に少し泡が入ってしまって大丈夫ですか?という質問に対して「そんなこと気にしてたら育児なんてできないですよ」という衝撃かつ妙に納得してしまった回答を発見。

初めての育児でわからないことばかりで心配ばっかりだけど、心配しすぎるのも良くないよな〜と思った。そういえば退院する時もちょっと仲良くなった看護師さんに「考えすぎないように肩の力抜いて、どうしても判断に迷ったら病院に電話くれれば相談乗るから!」って言われたっけね、、、。

ミルクもグビグビ飲んでるし、うんちもオシッコもちゃんとしてるし顔色も良いし手足バタバタさせてすっごく元気。大丈夫そうかな、、、。うん、気にしすぎないようにしよう。

コメント

温泉まんじゅう

娘ちゃんとの生活はどうですか〜(*´꒳`*)?
私は娘が新生児の頃は産後うつ気味で全く余裕がなかったです(´д`;)笑

私も妊娠中もそうだったけど、産まれてからしばらくは色々な事が気になってしまって、検索魔になったり質問しまくったりで一喜一憂したりでした(´・ω・`)
でも良い意味で成長と共にそのうち色々適当になりますよ。。笑
とりあえず何かおかしい時は必ず食欲がなくなるし、うんちがおかしくなるはず!
だからいつも通りなら大丈夫です♪

ちなみに未だにうちの娘はお風呂で口の中に泡入りまくりますが、なんの異常もなく健康です(っ´ω`c)笑

  • miku✪

    miku✪


    遅くなりすみません〜(>_<)この時期なら当たり前ですが寝不足気味で携帯いじってる余裕がなくなってきました、、、笑

    初めての育児で病院退院してから自分のみで判断しなきゃいけないからプレッシャー感じちゃいますよね(´ω`;)考えすぎないように楽ーに育児をしようと意識してますがなかなかうまくいかない時も、、、です。

    M3さんのお子さんも泡モグモグしますか!初めて見るとなかなか焦りますよね(-ω-;)沐浴指導も人形だったしまだまだ感覚がわからずほぼ主人に任せちゃってます、、、。手よくホコリ握ってるし洗わなきゃ〜!と思って洗うと狙ったように口に持ってく我が娘、、、。泡うまいのか?笑

    うんちとか顔色の様子をみながら頑張ります〜♡

    PS
    ヒモ男が私の好きなオドオド系の男の子からチャラい感じになってしまいました、、、。笑

    • 9月17日