※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
その他の疑問

自分の結婚式に招待した友達から結婚の報告がありました。でも式の予定…

自分の結婚式に招待した友達から結婚の報告がありました。
でも式の予定などの連絡はありません。
1人は2年前にすでに籍入れているけど、式はまだあげていません。
もう1人は、先日入籍したようで、式のことは特に何も触れていません。
こういう場合、お祝いってどうしたらいいのでしょう?
あえて式のことをこちらから突っ込んで聞くのも何か変ですよね?招待して!ってアピールしてるみたいかな…とか思って。
お祝い送った後に式をやるってなっても気まずいですよね?
ましてや、2年も前に入籍していたら今さらお祝いって不要ですかね?
皆さんならどうしますか?教えてください!

コメント

ぱなっぺ

友達に結婚するって言われたとき、普通に式もするのー?と聞きました(^^;
お金がないから式はあげないと言われたので、今度家に遊びに行けたら何か渡そうと思っています★隣の県の友達で、なかなか会えないのでそれこそ去年の話です(^^;
お金ではなく、気を使わなくてよさそうなクッキー詰め合わせとかそんな感じを渡そうと思ってますよ♪

ちぃひ

報告を受けた時に普通に結婚式の事を聞けばよかったですよねぇー。考え過ぎだったかなぁ…。返信くださり、ありがとうございます!