※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

主人のおじの80歳のお祝いについて、個人とグループでお祝いするか悩んでいる女性。主人やグループに相談したが、意見が分かれ、最終的に両方でお祝いすることになった。これが常識か不安。

すみません、相談です。

主人のおじが今年80歳、傘寿を迎えました。

おじの家で度々集会があるのですが、集会に参加している方から、おじが80を迎えたので、何人かでお祝いをするので一緒にするかどうか連絡がありました。私は快くさせていただきたいとお返事し、主人にもその旨伝えました。

ただ、子どもの1歳のお祝いをおじからもらっていましたし、80のお祝いをグループの方と一緒にしていいものか悩みました。主人に相談するとグループでするならそれでいいんじゃない?との事でした。

どうしても気になった私は、再度グループの方に相談すると、おじさんだし、別々に個人でさせてもらったほうが喜ばれると思う。それに、グループでして、個人でもすると筋が通らないと話してくださいました。

その旨主人に伝えましたが、主人は聞き入れません。

結局、グループと個人、両方でお祝いとなりましたが、これって、常識なんですかね?

コメント

deleted user

義祖母が今年88ですが、お祝いは皆で1回です。
実祖母も1回でした。

結婚式とかと同じで皆で1回すれば良いかと

80ですし、ご本人のことを第一に考えたら1回で済ませたほうが、、、

  • ラブラブ

    ラブラブ

    やっぱりそうですよね。それが、聞いてくれなくて。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お祝いは私は別でも渡します(^-^)
    直系ならお祝いと手作りのものを
    おじさんならお祝いだけですが

    • 1月26日
deleted user

グルーでお祝いして、個別でお祝いの品を用意するって感じだとどうですか?\ˆ ˆ/♡

  • ラブラブ

    ラブラブ

    グループでもお祝いの品を準備されるそうなんです。主人も別でお祝いの品を準備すると言ってます。これって、おかしいんじゃないかなっておもうんです。

    • 1月26日