※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O P O✴︎
妊娠・出産

29週の妊婦です。逆子に悩んでいます。逆子体操開始したいが、胎動が上に感じる。逆子じゃないのに逆子体操はよくないか悩んでいます。検診は2日前に済んでいます。

29週初マタです♡
逆子が治ってはまた戻りを繰り返し…
で逆子にずーっと悩んでいます。。

医師からはまだ週数が早いから逆子体操はしなくて大丈夫って言われてたんですがついに今日から体操開始です‼︎

…っと思いきや明らか胎動を上の方で感じて
ずっと繰り返してたんで足が上か下か横かが自分でもよくわかるんですが、逆子体操、逆子じゃないのにするとよくないものですか⁇

検診も2日前に行ったばかりで💦💦

ネットで調べても賛否両論でよくわからず…
質問させて頂きました。

コメント

PPPP

医師には今日から体操するようにと言われたのですか?

• O P O✴︎

O P O✴︎

2日前に検診に行って、とりあえず左向きに寝る事を心がけて今日から開始でまた1週間後に来てと言われたんですが…戻ってる気がして仕方ないんです💦💦

• 1月26日
  • PPPP

PPPP

29週だったら逆子体操して戻っても、またクルンと回ってまた逆子になりそうな…私そーゆー風に言われて逆子体操しろと一切言われませんでした(;・∀・)でも自然分娩したいし不安でしたが36週くらいで頭が下になりましたよ(*゚-゚)
    それでも頭が骨盤にハマってないから、また回るかもと生まれるまで言われ続けました💦

• 1月26日
  • O P O✴︎

O P O✴︎

そうなんですよ…
    また戻りそうで不安で💦
    明後日までが29週で週明けから30週なんでもう逆子は嫌です( ; ; )
    膀胱の不快感が全くないので寝てる間に戻ったのかなー⁇って期待してるんですがちょっとこのまま様子みてみます♬
    ありがとうございました😊

• 1月26日
ことり

私も妊娠中、中期と後期で逆子になりました。
後期の逆子はなかなか治らず帝王切開の日にちまで決まりそうになりました。
逆子体操しばらく続けているとある日ボコッとなんか回ったような気がして出産直前で治りました。
検診にいくまで確かに分からないので不安ではありますが私は検診日までずっと続けてましたよ~
不安なら1度病院に聞いてみてはいかがでしょう?

• O P O✴︎

O P O✴︎

帝王切開でも無事に産まれてくれたらそれでいいんですが、やっぱり自然分娩したいです( ; ; )
    以前逆子から戻った時は私もボコッ感じたんですが今回はいつの間にか上で感じる!って思ってるだけなんですが、とりあえず様子見て週明けにでも電話してみます😀ありがとうございました♬

• 1月26日