※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

生理が1週間遅れて検査薬で陽性反応が出た後、次の月に普通に生理が来て流産した可能性がある方いますか?

生理が1週間おくれてて、検査薬したら反応がでて
なかなか忙しくて病院にいけず次の月に普通に生理が来て
流産したってわかったひといますか?

コメント

やんやん

経験者ではないですが、よくある話ですよ。

• か

そうなんですか?
    なんだか妊娠してる感覚がまったくなくて、来月普通に生理が来てそうだなぁとか考えてしまって(笑)

• 1月26日
  • やんやん

やんやん

化学流産で、妊娠に気付かずに流れてる人もなかにはたくさんいますよ。

• 1月26日
  • か

次の月に生理がきたらそれが科学流産というかんじになるのですか?

• 1月26日
  • やんやん

やんやん

そうです(^^)子宮外妊娠でも検査薬反応しますからね!

• 1月26日
  • か

そうなんですね!
    初期の頃の流産は染色体の問題ですか?

• 1月26日
  • やんやん

やんやん

子宮外妊娠は染色体が原因かは分かりませんけど。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月27日
まる

質問とちょっと違うかもしれませんが💦
忙しくて気付いたら2ヶ月生理がきてなくて、検査薬したら陽性。でも産婦人科に行ったら2ヶ月きてないわりには小さすぎると言われ、その次の日から出血が始まり流産していることがわかりました❗️

• か

そんなことあるんですね!
    聞いていいかわからないですけど、
    それわはじめての妊娠のときですか?

• 1月26日
  • まる

まる

はい、1人目が産まれる前の妊娠でした。2ヶ月も生理が来てないことを気付かないなんて!と産婦人科の先生に怒られました💦笑

• 1月26日
  • か

その2ヶ月間はお腹痛いなどなにもなかったんでさか??

• 1月26日
  • まる

まる

なんにもありませんでした!強いて言うなら、ホルモンバランスの乱れのせいか?やたら普段気にならないことでイライラして、職場のスタッフにあたりまくっていた記憶があります💦

• 1月26日
  • か

染色体が原因の流産でしたか?
    すいません、色々きいて

• 1月26日
  • まる

まる

恐らくそうだと思いますが、詳しくは伝えられていません^_^

• 1月26日