※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

授乳中歯茎で思いっきり噛んできたり引きちぎろうとしてきたり痛くてイライラします。なんなんですかこれ

授乳中歯茎で思いっきり噛んできたり引きちぎろうとしてきたり痛くてイライラします。なんなんですかこれ

コメント

ザト

赤ちゃんは加減がわかりませんし、成長の過程なので仕方ないですが、結構痛いですよね💦
私は馬油を塗って耐えてました。(>_<;=;>_<)。

• こふ

こふ

もう本当に痛くて💦噛みながら首をブンブン振ったり💦よく耐えれましたね( ; ; )

• 1月26日
  • ザト

ザト

もう言えばわかるので、1週間くらい毎日根気強く教えていたら、割とあっさりやめてくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ただ、歯茎で噛まれてもほんの少し歯が出ていたのか、血が出てしまったので、馬油で保護してました💦
    涙が出るほど痛かったので、早くやめてくれるように毎日しっかり教えました。(>_<;=;>_<)。

• 1月26日
❤︎男女ママ♡

歯の生え始めでは?
歯固め買ってあげてますか?

• こふ

こふ

歯固めってバナナのやつですか?

• 1月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いろいろありますよ
    うちは棒系は嫌で、シリコンのついた円盤のを渡してました⑅︎◡̈︎*

• 1月26日
  • こふ

こふ

そうなんですね!それがあるといいんですか?😭💗

• 1月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いいですよ⑅︎◡̈︎*
    あと、噛まれたときに反応するとダメです

絶対無反応決め込んでください

• 1月26日

私の息子も歯が生えて来たときは、思いっきり噛まれて、噛まれたまま乳首を思いっきり伸ばされてました💦
まるで引きちぎられるかのようで💦
痛い!!て思ったら少し鼻をつまんであげるといいですよ!
そしたらすぐ離すと思うので!

うー

うちも噛みます😩
私の反応見たりしてます😳笑
痛いからって無理やり取ると余計痛いんで、鼻を塞ぐようにおっぱいをくっつけると苦しくてやめますよ!
そのうちやめると思ってますがもし歯が生えてたらと思うとゾッとします😱

麦

いつも噛みますが、噛んだら離してしばらくあげません(笑)
無視が一番です!

3か月頃から歯が生えてきて、生えてしまえばすこし落ち着きましたが、今もちょうど新しいのが生え出してて、飲むときは飲む・噛みたいときは歯固めを与えるようにしてます!
母乳もミルクも飲んでるうちに乳首を噛んだら中断して歯固めあげます。
離乳食もスプーン噛み出したら中断して歯固めあげます。
歯ぐずりの時期に歯固めを与えると延々とかみかみしてます(笑)

歯じゃなさそうなら無視が一番です😅💦