※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

愚痴らしてください。2歳と0歳の2児の母、自営業です。下の子の3時間お…

愚痴らしてください。
2歳と0歳の2児の母、自営業です。
下の子の3時間おきの授乳を夜中して朝、6時起き2人を連れて職場に。職場では旦那の母親が、2人を見てくれています。とても助かっています。夕方16時ごろ帰宅し、家事をバタバタこなし、20時には子供たちと就寝といった毎日を過ごしています。自分の時間は0です。旦那の仕事が波にのるまで、金銭的な支援を旦那の両親にしてもらっており、肩身の狭い思いです。その上、子供達はママよりばあちゃんっ子です。
とても有難い環境なのに、どこか寂しい思いであり、なんのために毎日頑張っているのかわからなくなりました。

コメント

ゆいちゃんママ

寂しくなりますね。我が子だから