※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinmama💓
お金・保険

業務スーパーで買った食品の添加物や原材料に不安を感じています。食品の安全性についてどこまで気をつけるべきか悩んでいます。

節約してみようと業務スーパーで色々買って帰ってきたのですが
冷凍コロッケやハムカツも買って帰ってきて原材料名のところ見たら、添加物ばっかりでびっくりしました😭
調べてみると海外では禁止されていたりする添加物や
ゴミ同然の原材料からつくられた調味料などとたくさん書かれていてすごく怖くなりました😭カレー粉なども普通にスーパーに売っているやつは添加物もたくさんでほぼ油で出来ていると知ってからはオーガニックのお店で揃えるようにしましたが、
そこまで気にしているとキリないですかね?
みなさんどこまで徹底していますか?(>_<)
今は大丈夫でも蓄積されて健康に関わってくるとか言われると子供に食べさせるの怖くて結局食費が6万とかかかってしまいます(>_<)

コメント

あかちゃん

業務スーパーは添加物多いですよ(^^;)

  • pinmama💓

    pinmama💓

    やっぱりそうなんですね😭

    • 1月26日
かちん

我が家はそこまで気にしてはいませんが冷凍ものは出来るだけ買わないようにして大量に手作りして冷凍したりですかね🤔

  • pinmama💓

    pinmama💓

    やはり手作りに限りますね😭

    • 1月26日
deleted user

業務用スーパーで野菜やお肉、
有名どころから出てる調味料やお菓子など以外であの怪しい冷食類を購入しようと思った事自体ないのですが(T_T)
カレー粉は普通のこくまろとかバーモントとか買ってます!
そんなに細かく気にしてません💦

ちなみに普通のスーパーや生協で食材
買ってますが3万くらいで全て収まってますよ( ; ; )

  • pinmama💓

    pinmama💓

    3万円尊敬します(>_<)
    生協はイトーヨーカドーやイオンと比べて割高なかんじですか??😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の季節ならスーパーより野菜が少し安かったりするくらいですσ(^_^;)
    スーパーの方が安かったり、生協の方が安かったりって感じです!

    ただ余計な物は買わなくてすみますよ(笑)

    • 1月26日
YU0123

加工品じゃなくて調味料や冷凍のお肉や野菜を買って調理する方が身体にも財布にも良いと思いますよ(^_^)

  • pinmama💓

    pinmama💓

    やっぱりそうですよね😭きちんと作ることにします😭

    • 1月26日
りか

業務スーパーのイメージが
あまり自分の中でよくないので
野菜とかアイスしか買った事
ないです😭😭
2回だけ行きましたが
もう行く事はないですね😭😭

  • pinmama💓

    pinmama💓

    私も初めて行きましたがもう行くことはなさそうです😭

    • 1月26日
まなみん

添加物気になります私も😭
業務スーパーのそうゆうものは私も怖くて買わないです💦
でも、すごく気にして全てオーガニックの人が病気になったりとかも正直よくききますし、気にしない人が健康で長生きの場合もありますので、私はある程度でしています。

カレー粉も市販のものを使っています‼︎

  • pinmama💓

    pinmama💓

    気にするとキリないですね😭でも気になると止まらなくなります😭

    • 1月26日
なっつ🇯🇵

気にしはじめたらキリがないですよね、、、気にはなりますが、カレー粉は市販のを使ってます!
うちもなるべく、冷食は使わないようにしています!
コロッケやハムカツはたまにだし、お肉屋さんで買ってもそんなに高くはないのでお肉やさんで買います!

  • pinmama💓

    pinmama💓

    うちもお肉屋さんのにしようと思います😭

    • 1月26日
riri.

気にしすぎもしんどいですが、子供には添加物入ってないものを選びます!自分もできるだけそうしてますが、たまにたべたくなるので、カップ麺たべたりします!笑

  • pinmama💓

    pinmama💓

    たまにのカップ麺美味しいですよね😭
    自分は良くてもこどもはきになりますよね😂

    • 1月26日
ポケ

そもそも業務スーパーの食品は買おうと思わないです。安いものもありますが、添加物も多いし、使われている材料が中国産多いですから💦
安かろう悪かろうの典型かと思ってました。
コロッケもハムカツも、自分で材料だけ買ってきて作る方が余計な添加物も省けて節約にもなりますよ。
カレーのルーはさすがに市販のものを買います。
そこまで気にしてもしょうがないと思いますし、オーガニックとかも気にしません。不要な防腐剤や添加物を避けて国産野菜やお肉を使うくらいですね。

  • pinmama💓

    pinmama💓

    初めて行ってみましたが
    見たところ冷凍野菜はほぼ中国産でした!
    国産鶏肉とコロッケ買って見ましたが
    コロッケは食べれそうにないです(>_<)
    気にしすぎもよくないのですね😭

    • 1月26日
ちるみる

業務スーパー愛用してますが、冷凍野菜、牛乳、卵、ヨーグルト、お菓子などが中心で調理品はたまにです。コロッケ買ったことありますがあんまり美味しくなかったので一度のみです💧最近買ったミニたい焼きが美味しかったですが添加物のとこは見てないです💦

添加物、キリがないのであんまり意識していませんが、調理品はどこのもある程度は入ってるもんだってイメージがあります💧

  • pinmama💓

    pinmama💓

    牛乳卵ヨーグルトなどもお安いのですね👀
    やっぱり気にしすぎも良くないのですね😭

    • 1月26日
ガオガオ

冷凍食品をよく使うようでしたらシュガーレディーがいいですよ✨

業務用スーパーは中国産が多いと聞き行った事がないのですが…やっぱりお値段なりなんですね>_<

選べるなら全て無添加化学調味料不使用がいいとは思ってますが、外食もしますしそこまで厳密にはこだわれなくて…

一応安心感もあり食材はすべてパルシステムで買ってます☺︎

  • pinmama💓

    pinmama💓

    シュガーレディー初めて聞きました!
    冷凍食品は今回初めて買いましたがもう買うことはなさそうです😭
    ちょうど宅配食材もどこにしようか迷っていたのでパルシステム資料請求してみようと思います(^^)

    • 1月26日
あゆ

業務スーパーは中国産とか添加物はかなり多いですよ

だから品質にこだわりある人は業務スーパーはお金捨ててるようなもんだからダメです。
六万でもそんだけこだわってれば妥当だって思いますよ。
寧ろ安いほうかもしれません

うちはあまり気にしてません。
下の子の食べるもの多少は気になりますが上は友達の家とかでもポテチとか当たり前のように食べてるし お泊まり会にしてもこくまろとか食べてますそもう管理しきれません😓

だからガチガチにはしてませんよ

しーさー

私もかなりこだわる方です。
冷凍食品はオイシックスで買ってます。

エンゲル係数は上がるばかり…
でも、食が細い子どもたちが好んで食べるんですよー。やっぱり品質が良いものは美味しいんだと思います(^^)

カレー粉は使っちゃってました💦

オイシックスにも子ども用のカレー粉売ってるので、本気で変えていこうか思っちゃいました💦

はな

そこまで気にしてないし添加物について調べたことすらないですが、あまりにも相場より安すぎるものは買わないようにだけしてます🙏