※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

息子は予防接種を受けておらず、健康であるか不明。姉と姪っ子に会う予定で、姪っ子がインフルエンザBにかかった可能性あり。会うか悩んでいる。食事後、母に会う予定。混雑する駅での食事。どうしますか?

インフルエンザが大流行してますよね
息子は卵アレルギーで予防接種を受けてません。
また、健康なのか保育園に行ってないからか分かりませんが、
今まで熱を出したり風邪という風邪を引いたことがありません。
(一度鼻水が出たましたが熱や嘔吐はなく、食欲あり愚図りなし、1日で治りました。ただ私と主人はガッツリ風邪引きましたので多分ウイルスだったと思うのですが…笑)

明日、姉と姪っ子に会う予定です。
諸事情により、息子は主人に預けて私一人です。
先週姪っ子がインフルエンザBに掛かり、水曜日まで学校を休んでいたそうです。
姪っ子も元気で、姉も移ってないようですが、姉に潜伏してる可能性もありますかね?
私は予防接種は受けてますが、あくまで予防なだけでワクチンじゃないですし、私がインフルエンザになり、息子に移してしまったら…と心配があり、会おうか悩んでいます。
気にしすぎですかねヽ(´o`;

姉と姪っ子と食事をして、そのまま実家に行き母に会う予定です。
食事はそれなりに混んでいる駅です。

皆さんでしたらどうしますか?

コメント

たま

私ならやめます。
今年の流行はすごいです。隠れインフルがすごいので
もしおかあさんが隠れインフルでも
うつった主さんは普通に高熱とかあるようですよ
ニュースでやっていました。

• たま

たま

ちなみにインフルBが子供なったママ友達は5日後に発症していました。

• 1月26日
  • とまみ323

とまみ323

コメント下さりありがとうございました!
    隠れインフル…それはとても怖いですね💦姉が隠れインフルの可能せもありますね。まだ潜伏中かもしれないですし。。
    物凄く流行ってますし、何かあってからじゃ遅いですよね。
    ありがとうございます、明日はやめようと思います。
    アドバイスや情報ありがとうございました!とても参考になりました!

• 1月26日
あり※

わたしなら行かないです😭
予防接種は予防にしかなりませんし、絶対かからないとは言えません。
そして息子も卵アレルギーありますが普通に受けてます(^^)