※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
家族・旦那

もし旦那が死んだ場合の生命保険〇千万って受取人(私)に全額入りますよ…

もし旦那が死んだ場合の生命保険〇千万
って受取人(私)に全額入りますよね(๑°⌓°๑)?
お義母さんが生きてる場合でも!
この間お義母さんが旦那に受取人何でお義母さん
じゃないの?ここまで立派に育てたのに。と
言っていて。この人頭おかしいのかなと思って。
万が一旦那がお義母さんよりも先に死んで
しまう事があったらどうなるんでしょうか?

コメント

A

受取人は結婚後にMamaさんに変えたのなら義母には入りませんよ!

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    結婚してから保険に入り旦那自ら私を
    受取人にしています!
    お義母さんには入らないんですね。

    • 1月26日
こたみ

受取人がMamaさんに指定されていれば義母さんにいくことはないですよ!

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    受取人は私になってます!
    安心しました!

    • 1月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

受取人がMamaさんになってたら義母には入りませんよ〜

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    受取人は私です。安心しました!!

    • 1月26日
すた

義母が生きていたとしても受取人の奥さんに全額入るでしょう🙄
申し訳ないですが、そんなお義母さんいてるんだとビックリしました。
うちの義母は逆に、受取人を私にしなさいと言ってきました。
子どももいて、結婚してるんですからそれが普通ですよね(>_<)

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    私もビックリしちゃいました。
    耳を疑いました。旦那もお義母さんに
    ついに頭おかしくなったか?って
    言ったぐらいです。

    • 1月26日
  • すた

    すた

    旦那さんグッジョブです👍🏻笑

    もうこっちの家庭の話だし、無視していいと思います!

    • 1月26日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    これで何も言わない旦那だったら
    親が親なら子も子。状態でしたよ😅

    無視したいと思いますっ!!

    • 1月26日
m

コメント失礼しますm(__)m
受取人の名前の人になるので
お義母さんの名前にしない限り
生きていようが亡くなっていようが
受取人に入ると思います!

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    コメントありがとうございます!
    そうみたいですね、安心しました🙌🏻

    • 1月26日
みすた

結婚したならふつう受取人は妻ですよね‼︎ましてやお子さんまでいたら尚更ですよ!
受取人がmamaさんなら全額ですよ。
旦那さんが遺言などを残さない限り、一切義理母に渡す必要はないです。

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    旦那自ら私を受取人にしているので
    遺言なども書く事ないと思いますけど
    もしも先に死んでしまった時、半分は
    私にくれとか言ってきそうです🙌🏻
    そんな事になったとしても絶対に渡さ
    ないです!!

    • 1月26日
あおまま

お義母さん頭おかしいですね。

ここまで立派に育てた…
うん。親は子供を立派に育てなくちゃね~😊✨
それは旦那さんも同じこと!!!旦那さんにもしもの事があったら、Mamaさんがお子さん達を立派に育てるためにもお義母さんなんかよりMamaさんにお金残さなきゃいけませんからね~!
そんな事はないと思いますけど✨

お金はお墓には持ってけないんだからお義母さんには必要ないですよね♪
って言い過ぎました~💦

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    頭おかしいですよね😰全然言い過ぎ
    じゃないです( 笑 )笑っちゃいました😂本当その通りです!!!!

    • 1月26日
はな

うちの義母は、旦那の生命保険、
こっちに回してくれませんでした。
私がもらうんだ、と。
こいつは正気か、と思いました。
別にもうひとつ入りました。

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    上には上が居ましたね、、、(;_;)
    うちの旦那のお義母さんより頭おかし
    いですね。ありえないです。
    別にもうひとつですか?じゃあお義母
    さん受け取りの生命保険のお金は
    お義母さんが払って欲しいですね😰

    • 1月26日