※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

入院中の着替えは3枚で足ります。家族に追加で持ってきてもらう必要はありません。下着の替えも家族に頼む必要はありません。洗濯はできないため、着回して過ごせば大丈夫です。

出産の入院中の着替えについて教えてください😆
一応入院中に着る服を3枚持っていくんですけど足りますよね?
家族に着替えとか追加で持ってきてもらった方がいいんですか?
下着も産んだ後は産褥ショーツにナプキンで過ごすと思うので産褥ショーツ2枚持っていくんですが下着の替えとかも別に家族に頼まなくていいですよね?
出産する産院では洗濯はできないみたいです。
5日間入院になるんですけど外に出るわけじゃないし着替えは着回せばいいかなと。

教えてください😭

コメント

おいっすー

私は追加で持ってきてもらってました☺︎
シャワーのあとはやっぱり清潔な服と下着を着たかったので‪‪💦‬
ショーツ、結構汚れますよ!
なのでしっかり入院分あったほうがいいです。
ちなみに産後は生理用ショーツで過ごしてました👍

• おいっすー

おいっすー

病院暖かいので(むしろ暑い笑)結構汗かきますよ😂

• 1月26日

足りますよ😄

私は下着の変え持っていきましたよ😄

りまま

私も3枚くらいしか持っていきません💦
まぁなんとかなるかなーと(^_^;)
足りなければ持ってきてもらえばいいと思います!
ショーツは汚れたときの事を考えて4枚用意しました。(1枚は病院から貰えるので計5枚)

うる

産褥ショーツは洗濯できないなら2枚じゃ足りないと思います💦
汚れるかもしれないし、産褥パッドをすると言っても5日を2枚で過ごすのは厳しいかと😵
入院中の服は気にならないなら3枚でもいいと思いますよ👍

みい

パジャマは、赤ちゃんの吐き戻しやオムツ替えなどで汚れることもあるので、足りなくなるかもしれません😅
また、ショーツも悪露が漏れる可能性もあります。

もし、ご家族がお洗濯して持ってこれるというのであれば、お願いしてみてはどうですか?

imm

悪露は結構でるので 産褥ショーツに漏れたり汚れることがあるかもしれないですよ💦 私は産褥ショーツ2枚と 生理用ショーツを4枚もっていきました!

入院中のパジャマも 私は毎日かえてました でも3枚でも足りると思います! 結構授乳してると汗かきます💧

ゆーmama☆

パジャマ二枚と産褥ショーツ3枚で過ごしました!
足りなさそうなら持ってきてもらったらどうですか?
私は荷物を少なくしたかったので(>_<)

あお

服は最悪着まわしでもいいと思いますが
産褥ショーツはやめた方がいいと思います!
おろで汚れるかもしれないし、なにより産後はおしもを清潔にしなければいけないので!
家族に洗濯してもらうか、生理パンツでも大丈夫ですよ♪

ぴぴぴーぴ

産後6日目退院の者です!着替えは2セットで、旦那に帰って洗濯してもらいました。母子同室なのですが、病室が暑いのと授乳とかでけっこう体もほてるので、予想以上に汗をかきました。
あと産褥ショーツも最初出血が多くて1日で2枚使ったりしたので、多めに持っていてもいいかな?
私は洗濯ができたので、替えがなくてもどうにかなりますが、洗濯できないなら念のための備えがあってもいい気がします。

りん

パジャマは三枚もっていきました。
パンツは想像以上に出血が多くて 捨てたりしました。 2枚では足りないかと思います。 その時にしか使わないので勿体ないですが...必要だと思いますよ

haru-y

悪露でズボンや下着が汚れたり、赤ちゃんの吐き戻しなどで汚れることはあるかもしれないですが、、
私は母親が何回か洗濯してきてくれたのでそれくらいの枚数で過ごしました。(産んだのが5月だったので時期的に汗のかき方とかも違うかもしれません💦)
産褥ショーツは途中から普通の生理用ショーツにしたような気もします。産院によって方針とか違うかもしれないので、めるさんの産院でそうしていいかどうかは分からないですが(^^;

産褥ショーツじゃなくても生理用のショーツで十分なんで下着多めに持ってった方がいいですよ(´・ω・`)

m41k7

私は、出血が多かった為か
産褥ショーツ2枚だけでは間に合わず
念のために二枚、妊婦用で使ってた下着を持って行って、使用済みは家族に持って帰って洗って持ってきてもらいました。
座浴が必要だった為、1日2〜3回お風呂だったので、全然足りませんでした😭

ayama

私はマタニティパジャマ2枚あったので
出産直後と、翌日はマタニティパジャマで
3日目からは普通の部屋着毎日着替えてました👍

下着は産褥ショーツ2枚と、生理ショーツ残り日数分持ってきましたよ💨💨
普通に二日目くらいからシャワーできたので
、シャワーしたあとに一回着たやつ着たくなかったので😅💦