※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛で帝王切開になった経験の方いますか?お産が怖いです。

陣痛の痛みに耐えれず急遽帝王切開になったり、パニック起こして帝王切開になった方いますか??(;ω;)(;ω;)
陣痛、お産にびびりまくってます(;ω;)笑

コメント

🍓

陣痛中耐えられなくて、帝王切開を懇願しましたが、即答で拒否されました💦笑
22時間も耐えてもう意識朦朧でしたが…😣
パニックでどうしようもないような場合は別ですが、赤ちゃんに問題がない限りはカイザーにはならないと思います😭

みみみ

わたし、緊急帝王切開でした!!
予定日すぎても産まれなくて
5日間ぐらい内診グリグリしたんですが( 笑 )

促進剤つかったんですが、
わたしの恥骨骨盤が開かなくて
オマケに回旋異常で
息子の心拍落ちてきて
私も、痙攣しちゃって…( 笑 )

本当に危ないときは先生が判断するので大丈夫ですよ🙆

とと

1人目の時に陣痛が長くて痛すぎて「私には産めないんだ!気絶したら帝王切開にしてくれる!」と思って分娩台の上で気絶するフリをしようとしましたが痛すぎてできず...無事産まれました😂
今思えばあほやな〜と笑えますがその時は本気で気絶しようと思ってました!笑

tmeka

私もめっちゃビビってました!
検診の注射も嫌で嫌で助産師さんにそんなんじゃ出産耐えれないよ!って言われるくらい痛みに弱くて…
でも、いざ陣痛が始まるとそれはそれは痛いんですけど(笑)、耐えれるとかじゃなくて耐えるしかないです(笑)お腹切って~と何回も言いましたが、何か問題が怒らない限り帝王切開にはならないと思います😣私は赤ちゃんの心拍が下がったのですが、ギリギリ吸引分娩で出産しました!痛過ぎてパニックにもならないし、痛過ぎて気を失うこともないです(笑)会陰切開もめっちゃビビってましたが、陣痛の痛みで分からなかったです!ピアスもあけれないくらいのビビりですが、3500g超えのビックな女の子を出産できました!頑張って下さい!

yuuri

痛みに耐えられなくてとか、パニックで帝王切開というのはないかもしれません😅💦
陣痛長引いて赤ちゃんがなかなか出てこないとか、何か理由がない限りは、我慢させられるんじゃないでしょうか?
2人目ですが、陣痛が恐怖でたまりません😭💧無痛にすれば良かったーと今更後悔してます🤣💦

ゆう

私も陣痛に怯えまくって毎日考えまくってました。。本当に怖くて怖くて旦那に泣いてすがってたりもしたぐらいのチキン野郎でした。笑
いざきた陣痛、びびるなんて余裕がなくとにかく必死でした。先生にもう帝王切開してください!!と泣きつきましたがスルーされて終わりました。笑
でも恥骨がかなりせまいほうだったので緊急帝王切開も視野にははいってました💦

ちゃななママ

陣痛のときは痛すぎて帝王切開して!と思いました。

しかし、帝王切開にはならず自然分娩で生みました。

同室で帝王切開した人は産後は痛そうでしたし、トイレも1人じゃいけないし、授乳も助産師さんが介助しないとだめみたいで大変そうでした。
私は産後すたすた歩いて、元気だったので産後のことを考えると帝王切開のが大変だと思います💦

りん

私も赤ちゃんに会える喜びより出産の方が怖くてかなりビビッてました。 周りにも脅されつつ覚悟したつもりでしたが、 正直にいいます。想像を絶する痛みでした(笑 途中で記憶はありませんが、帝王切開にかえてくれー、痛み止め〜と叫んでたらしいですが 無事に下から産みました。 大丈夫です。本当に痛かったけど私生きてます(笑 そして今では笑い話になってます。 とにかく大丈夫です! 頑張ってください。

ちょこ

37時間半の陣痛中、痛みが強すぎて何回か気を失ったのですが、帝王切開にはならなかったです😅
赤ちゃんは元気だから頑張って〜としか言われず、私は元気じゃなーい!と叫びたくなりました(笑)
緊急搬送された病気では促進剤を使わない病院だったので、本当に長かった...😅
でも、必ず産まれてきますから!
頑張って下さい!!

ayama

赤ちゃんや母体に問題無い限り多分懇願しても切ってくれませんよ😅💦

痛いですがなんとかなります!笑!!