※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加が少ないが、食事はしっかりしており、赤ちゃんの健康に問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠30週なのですが、私の体重が増えなくて心配です。

妊娠前は160cm52.5kgと標準だったのですがつわりで-4kgから始まり、現在53.4kgと+0.9kgの増量です。

食事もしっかり三食+間食ありで妊娠前と変わらず食べているので、病院側からは太りすぎるよりは良いかなと特にアドバイスもなしです。

赤ちゃんは標準よりやや小さめですが、問題なく経過してます。
同じように妊娠中体重が増えなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーたん

私も1人目の時そんな感じで、最終的にプラス2キロでした(^^)
子供も2508gで小さめでしたが健康体です!
今でも周りと比べると少ーーし小さいですが、標準範囲には入ってます♪

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    +2kgだったんですね(・∀・)
    増えすぎるよりは良いと思って普段通り過ごした方が良いですよね✨

    • 1月28日
♡ゆずゆず♡

長女のとき+100gでした😅産んだら妊娠前より-6キロでした😁出産の時も何の問題もなかったですよ🤗

  • ままままり

    ままままり

    なんと!+100gですか( ゜o゜)
    そして産後の6kg減💡回りのママさんたちが産後体型戻らないと嘆いてる中、ある種私たち幸せな体質なんですね🤗

    • 1月28日
めめこ

7ヶ月くらいまでは体重増えませんでした。
先生にはほめられてました😅
ちゃんと食事されてて赤ちゃんが育っていれば問題ないですよ!
小さめでも標準内で先生に何も言われなければ大丈夫です。
先生にママの体重が減っても赤ちゃんは育つから~と体重が減った時に言われた事もあります。

  • ままままり

    ままままり

    回りの大先輩たちからはもっと食べなきゃダメよ~赤ちゃん保育器入るわよ~といろいろ言われ凹んでました😅
    でも、赤ちゃんも元気だし、自分も元気だしそれが一番ですよね(*^-^*)

    • 1月28日
パピコ

私もツワリで-7キロから始まって、最終的には妊娠前から+4キロくらいでした。
先生にはもう少し増えても良いけど、太りすぎるよりは良いと言われました。
子供は3052gで生まれたので、ちゃんと育ってたみたいです(*'ω'*)

周りでもあまり増えなかった人もいますが、みんな元気な赤ちゃん産んでますよー!

  • ままままり

    ままままり

    母体の体重増えなくても、赤ちゃんちゃんと育ってくれてるから本当に妊娠とは不思議なものですね😄
    太り過ぎより身体も軽いし、気にせずマタニティライフ楽しみます(*´ω`*)

    • 1月28日
ゆーり

私も初期に−3キロ減って最終プラマイ0で出産しました。
予定日より早く産まれましたが、赤ちゃんは3000越えてました!!
体質なんじゃないかなと思います。

  • ままままり

    ままままり

    ありがたい体質ですよね♪
    母や姉は妊娠中10kg以上増えてたので、それもあって家族から心配されてます😅
    人それぞれですよね💡

    • 1月28日
らすかる

わたしもそこまで増加しませんでした。
最終的に五キロ増で2800の子が出てきました。
ママが元気かつ正常の範囲内で胎児が育っていたら良いのではないでしょうか?(*´ω`*)

  • ままままり

    ままままり

    妊娠て皆違いますし、教科書通りじゃないですもんね(о´∀`о)
    そして同じような方がいて、教えて頂いて気持ちが楽になりました🐥💮

    • 1月28日