※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいと言われたので心配。身長が低いから大きくなりすぎないように産みたい。成長に個人差があることはわかっているが、参考になる体重を知りたい。

検診で「赤ちゃん大きめですね」とよく言われていた方に質問です。
出産された時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?


今日、検診に行ったのですが「赤ちゃん810gでちょっと大きめですねー」と言われました。
食べ過ぎてるせいなのかな!?💧と思ったと同時に、私の身長が153cmしかないので出来たら大きくなり過ぎずに産みたいという気持ちがあるので、ちょっと心配?(ちゃんと育っていてくれただけでもちろん嬉しいのですが!)な気持ちにもなりました(´・ω・`)
誤差がある事も、今度の成長は個人差があるのも承知の上なのですが、参考に教えてもらえたら嬉しいです🙏✨

コメント

deleted user

私も健診の度に赤ちゃん大きいねーって言われてました😂産まれる4日前の健診では体重3100gくらいでしたが、産まれた時には体重3750gで大きかったです(笑)

  • はる

    はる

    まさかの誤差でびっくりでしたね😳!
    出産お疲れさまでした😭💓

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに誤差あり過ぎやろと思いました😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに39w4dで産まれてます!

    • 1月26日
あかちゃん

予定日前で3490でした(^^)

  • はる

    はる

    おっきい!!でも、予定日前に出て来てくれて良かったですね🙌💓
    出産お疲れさまでした😭💓

    • 1月26日
にゃんこ

検診はムラがあって何度か大きめだと言われましたが生まれてみると2830gでした。

身長が一緒です♪( ´θ`)ノ

  • はる

    はる

    私も出来たら3000gより少し軽いくらいで産みたいので、理想です😭!
    身長一緒なのですね😳💕自然分娩で産めましたか?←帝王切開にならないかも少し心配😢
    出産お疲れさまでした😭💓

    • 1月26日
おかゆ丸

ずっと大きめと言われました。
最後の健診では3500g以上と言われましたが、産まれてみたら2998gでしたよ(^-^)

  • はる

    はる

    少ない方の誤差で何よりです😳✨3500g以上と言われたら、かなり心構えされましたか?😭
    出産お疲れさまでした😭💓

    • 1月26日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    頭も大きめと言われていたのでかなりびびってました(^-^;
    いろいろあって結果難産だったのですが、誤診で良かったね!3500gあったらお腹切ってたよって産んだ後先生に笑顔で言われました。笑

    • 1月26日
deleted user

私は25週で1050と言われました!
その頃すでに5キロは増えていて、
同じ予定日の方は750と言われていて
焦ってました😥💦
でも今は標準サイズに育ってくれてますよ💕

まだ産んでないのにすいません💧

3姫1太郎のママ

私も身長153ですよ!
2人目が毎回大きめって言われて3720gでした!

deleted user

一人目3400㌘、二人目3800㌘でした😂

身長155㌢の標準体型、普通分娩で安産で生みました☺

えいちゃん

常に大きめキープで予定日超過で誘発しました!3430グラムでした!
私も身長152cmで予定日超えて大き目だったので骨盤のレントゲン撮りましたが大丈夫でした✨

ふーこ

検診(3550はあると言われてました)で大きいから切ろうねーとまで言われましたが、いざ産んでみたら3265gでした🤗

3児のママ🩷

私は154cmです!
妊娠中に20kg増えました😂笑

赤ちゃんが38w2dの妊婦健診で想定体重2980gといわれ
激しめの内診グリグリしてもらい
その晩おしるしきました!!!

38w5dに前駆陣痛⏩
38w6dに3260gの男の子出産しました!

ゆ〜たん

3996gですーーー

しゅーちゃんママ

初産でしたが予定日より5日早く産まれてきて、3155gでした!

MIRO

わたしも毎回大きめだね!と言われてましたが、実際に産まれたら3,200で思ったほど大きくなかったです!😊
予定日8日超過でしたが😃

deleted user

私も身長153㌢です
1人目がずっと大きいと言われ(成長曲線も毎回上回っていました)が38w0dで産まれて3018gでした!

deleted user

検診では3000越えで大きめだねとゆわれてましたが2792gでした\( ˆoˆ )/♡

たっこ

回答では無いですが、凄い大きいですね‼︎羨ましいです(^^)
わたしも24週で検診に行くので、そのくらい大きくなってると嬉しいです😊
まだ出産まで日にちがあるので、今のうちは大きい方が勝手に安心できる気がしています♪

ドラえもん

さいごになっちゃった検診では「3900g…こんなにあるかなぁ」って言われましたが👀

実際産まれたら3024gでしたよ🙋

tmeka

推定体重よりも大きいと思うよ!と毎回言われてました(笑)

最後の検診で推定体重3100g、その3日後に生まれて3600gでした😂

🍓 🍓

私は147cmしかなく、検診のときも
『大きめだから帝王切開になるかもしれないね』と言われました🙇‍♂️
予定日の一週間前に内診したら子宮口が全然あいてなかったので予定日過ぎるだろうと言われたのでその日から階段上り下りを必死にしたら結局その3日後(出産予定日4日前)に産まれました😂
ちなみに出生体重3514gです!自然分娩で陣痛から7時間でした⭐️

なな

予定日4日前で4014gでした😂

はる

コメント下さった皆さまへ🙏
まとめての返事になり、すみません😢
コメントありがとうございました!!
皆さん大きめのお子さんだったり、標準サイズのお子さんだったりと、様々でしたが元気な赤ちゃんをご出産されているという事が分かりました😊😊
先輩ママさん、尊敬します。
赤ちゃんが無事育ってくれているという事実をむねに、これからも出産に向けて頑張っていきたいです☺️