※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供について、角切りやごろつき食材をいつからあげればいいか知りたいです。オススメの食材の組み合わせも教えてください。

生後6ヶ月の子供を育てているのですが
離乳食を5ヶ月から始めて
今現在お粥以外はペースト状をあげているのですが
角切り?ちょっとごろついたもの?を
あげるのって大体何ヶ月頃からあげれば
いいのでしょうか……

どなたか教えてください(ノω;)
あとオススメの食材の組み合わせとかも
知りたいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

なな

0離乳食初めて、二ヶ月たったくらいから、0.5ミリ角であげてました!
四ヶ月たったくらいから、1センチ角で\(^o^)/
その子のペースもあるから、これより早くても遅くても問題ないと思います✨

  • ちやたん

    ちやたん

    もう既に2回食にしちゃったんで
    それに慣れたら0.5㍉角
    挑戦してみます♡
    ありがとうございます(ノω;)💕

    • 1月26日
まりな

7ヶ月くらいからだったと思います!
ゴロツキが大きいと9ヶ月過ぎたぐらいで、物によってはペーストじゃないといけないものもあった気がします!

あまり離乳食頑張ってなかったのでおススメなどありませんが、クックパッドとか離乳食のアプリあったりするのでそれを見てみてもいいかもです!

  • ちやたん

    ちやたん

    ちょっと焦りすぎですね私(笑)
    ありがとうございます(ノω;)♡

    見てみます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月26日
まりな

食べてくれるなら大丈夫でしょうが、あまり急いで大きいものとか、固いもの食べちゃうと、食事が嫌になっちゃうみたいで💦
今好き嫌い多くて困ってます💦
関係あるかわかりませんが、そのような気がしてる今日この頃です!笑
お子さんのペースで食事が楽しいものでありますように^ ^

  • ちやたん

    ちやたん

    そうなのですね(´・ω・`)
    既に大人が食べてるの見ると
    自分のやついらないって人の食べたくて
    泣いたりするんで
    どうなのかなと……😭😭
    好き嫌い多いんですね(๑•́ω•̀๑)
    種類増えるとうちの子も好き嫌いでるかな〜
    なんだか楽しみです💕🤣笑
    お互いがんばりましょう\(ˊ꒳ˋ)/

    • 1月27日
まりな

欲しがります^ ^
そん時は大人の味付けなので困りますよね💦
同じような薄味だったら潰してから食べさせたりできますけど。
大体初めてのものは出しますけど、種類は食べさせてた方がいいみたいです^ ^
好き嫌いせず食べて欲しいですけど、それも子ども次第みたいで、今は食べられる物に嫌いなものをわからないようにして出したり、足りなさそうな栄養分はジュースとか、栄養バランスの素入りお菓子とかで補ってます💦
それも目分量ですが、、、

  • まりな

    まりな

    ちょっと文がおかしくなりました💦笑
    栄養素入りのお菓子です💦笑

    • 1月27日
  • ちやたん

    ちやたん

    サラダとかだったら
    ほっそい人参くらい食べさせたり
    しちゃうんですけどね……(笑)
    お肉とかはまだあげられないですし😫

    そうなんですね( ´・_・` )
    結構いろんな種類食べさせてますか🙄?

    それわかります(笑)
    あとは母乳で補ってます🤣🤣

    • 1月27日
まりな

生のものはまだじゃなかったかな?💦
火を通してあるもので柔らかければなんでも良さそうですけどね、お肉は火が通ってても消化は悪いですからね!
鶏肉からあげてた記憶が!

コロコロ変えたりして食べさせてました!
でもそんなに種類は多くないかも💦
めんどくさくなって市販の離乳食に頼ってしまったりしてたので、何を食べさせたかとか覚えてないかもです💦笑

6ヶ月くらいだとまだ母乳とかがメインですけど、3歳ともなると食事で栄養取らないといけないので困ります(´-`)
でもこれも子ども次第で、食べないといけないと思わないと食べないみたいで、今は混ぜ込んだり、食べやすいようにすることを考えてます💦笑