※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
妊娠・出産

一人目が4月生まれで2人目が翌年3月生まれなら、同じ学年になりますか?兄弟が同じ学年になることがあるのか不思議に思います。

ほんとに無知ですみません🙏😳

もし一人目4月生まれで2人目が翌年3月生まれなら同じ学年になりますよね?😌

それは双子ではないのはわかるのですが同じ学年に兄弟がいるってことですよね?😌


私自身、兄と11ヶ月しか離れてないので
もし生まれた月が違ってれば同じ学年だったんだなぁと思うと不思議です🙄

コメント

M♡

やりますよーー!!!

  • M♡

    M♡

    なりますよの間違いです

    • 1月26日
deleted user

母親が小学生の頃、実際に双子じゃないけどおなじ学年の兄弟がいたそうです(・ω・)ノ

102

兄弟で同級生になりますね!私は担任したことないですが、保育士仲間の先生たちの中にはそういった兄弟を担任したことあるという方もいました〜。

リラックマーくん

有り得ない話ではないですよね🤗

うーたん

それって、産後1ヶ月で第二子を授かってるってことですよね!
すごいですね!!

かりん

そうなりますね!子供たちは複雑だと思いますよ…
知り合いにいましたが…双子じゃないのに、同じ学年に兄弟いるって…って言われてたみたいです。

ママリん

友達にいました!
姉が4月生まれ、弟が3月生まれで同じ学年でした😀

まみ

友達の子供が通ってる保育園にいるって言ってましたよ😄あと、1学年差だけど、5月と4月の子も聞いた事あります!

まなさ

中学の時に居ましたよー^ ^
双子だと思ってたら誕生日ちがうんだーって言われ、え???ってなりました(笑)

ぷにぷにぷにお

知り合いにいますが思春期に周りの友達から色々言われてましたよ😭
可哀想だなあと思ってました💦

ゆりちゃん

私は二学年さの年子がほしかったのですが、一人目は4月1日生まれで、二人目は2週間ほど早く生まれてしまい、3月生まれですが4月1日までは前の学年になるので、4月と3月うまれですが1学年さです。

アニャコ

同じ学年になりますね。
3月11日っていう漫画が兄弟で同じ学年を書いた漫画ありますよ( ◠‿◠ )

いーきー

皆様ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱♡

産後1ヶ月で妊娠って凄いですよね🙄💓
うちの母は兄が生まれてすぐ入院だったのですぐ生理が再開してたんだと思います😌

そう考えればよくあることなんかなー?と思いました💗💗💗