※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torn
ココロ・悩み

産後自律神経失調症や身体表現性障害で悩んでいます。同じ経験の方、治療や完治の情報を教えてください。

産後自律神経失調症や身体表現性障害と診断された方いますか?

ホルモンバランスや育児疲れやストレス、精神的なものなどが原因と言われました。
でも心当たりのあるストレスがなく…
今の体の不調はすごくストレスですが…

同じような経験された方、治療中、完治した方いますか?

今までそんな障害とは無縁だと思っていたのでショックで受け入れられません。

コメント

ユーア

産後、自律神経崩れ、ホルモンバランス乱れにより不安神経症になり心療内科行きになりました😢
めまい、吐き気に悩まされてます💨

  • torn

    torn

    回答ありがとうございます。
    私も3か月前から吐き気に悩まされていて時々めまい、頭痛腹痛などがあります。
    どこの病院へ行っても原因分からず今日メディカルクリニックへ行って身体表現性障害と言われました。
    ゆめあきママさんと同じくホルモンバランスの乱れから自律神経が乱れてなっているみたいです😓
    産後珍しくない症状と言われましたが、妊娠中も出産も何の問題もなく今まで健康な方だったのでショックです。
    しんどいですよね。
    薬など飲んでますか?

    • 1月26日
  • ユーア

    ユーア

    ひどい時は安定剤飲んでました😥
    今は頓用で不安な時に飲むくらいですね💦
    めまいは毎日起きてますけどなるべく気にしないようにしてます💨
    ただ吐き気だけは苦痛過ぎてぐったりしちゃいます💨💨

    落ち着かないようだったら抗うつ薬飲むこと検討されてます😥
    何かお薬出されましたか?

    • 1月26日
  • torn

    torn

    分かります。吐き気はほんと動くことも寝ることも出来ないですよね。

    今は内科で出された漢方飲んでいるのですが、内科で頓用にリーゼをもらってます。まだ飲んでませんが。
    今日メディカルクリニックで胃に優しい安定剤もらいました。今はまだ胃に違和感はありますがひどくないのでまたひどくなったら飲もうと思っています。

    お薬飲んだら吐き気も治りますか?

    • 1月26日
  • ユーア

    ユーア

    私も漢方飲んでます😅
    半夏厚朴湯です。
    心療内科で出されたのは私もリーゼです。あと、長めに作用するセルシンですね。

    胃に優しい安定剤あるんですね💡
    なんていうお薬ですかー?

    んー、私は不安感強い時に飲んでるので吐き気治るかははっきり感じてないですが薬飲むと気持ちはおちつきますね👀

    • 1月26日
  • ユーア

    ユーア

    気持がダメだと思うと体も反応してしまうから気のせいだとなるべくは気を紛らわせてます💧
    ダメな時は吐き気止め飲んじゃいますけどね😵

    • 1月26日
  • torn

    torn

    私は漢方は胃腸用の四君子湯と自律神経のバランス用の桂枝加竜骨牡蛎湯です。

    胃に優しいのはジプレキサです。でも飲み出したらしばらく飲み続けないといけないみたいです。

    私も吐き気が出たした頃に吐き気止めのナウゼリン飲んでましたがあまりよくなったと実感できず。最近は吐き気がしたらとりあえず気持ちを落ち着かせてゆっくりしてます。
    気持ちの問題だと言い聞かせるしかないですよね😓

    吐き気が治らないのが不安で余計吐き気がします😭

    安定剤副作用や依存性はないですか?

    • 1月26日
  • ユーア

    ユーア

    漢方は二種類飲んでるんですね💡

    ジプレキサって抗うつ薬ですか?

    吐き気強くなるのは一時だから気持ち落ち着かせるしかないですよね😥
    少し時間経つと治るし。
    でも、私生理前のPMS酷くて吐き気強くなる時は気持ちからと言うより体が吐き気催させてることあるので区別するのが難しい時があります😂

    リーゼ飲むと私は少し眠気ありますが慣れました😳
    依存性心配だったのですが1ヶ月くらいなら毎日飲んでも大丈夫と言われてたので飲んでましたが依存性は形成されてないですね👀
    頓用で飲むのもほんと辛い時だけなので💦

    • 1月26日
  • torn

    torn

    2種類飲んでます。

    私の場合嘔吐恐怖症もあるので厄介です😭
    不安感をおさえて気持ちを落ち着かせたり安定させるって書いてます。

    同じです。私も生理前が特にひどくて、生理前は気持ちでなんとかできないですよね😓でも生理前なのかいつものように吐き気なのか区別できずまた治らないって不安になったり😵

    ひどい時も毎日は飲んでなかったのですか?
    依存性ないならよかったです😌

    頓用だけで過ごせたらまだいいですよね😊

    今も完治はしてないのですか?

    • 1月26日
  • ユーア

    ユーア

    私も嘔吐恐怖症です😢
    だから、吐き気が辛過ぎて💧普通に吐けちゃえばこんなに気持ちやられないですよね⤵️

    なんだか似てますね💦

    酷い時は毎日飲んでましたよ!でも、3週間くらいかな💡
    それからは、頓用で飲んでます💡てか、なるべく薬は飲みたくない。ましてや精神の薬は😔

    完治まではいってないですね⤵️
    不安感出たりしますから😵

    • 1月26日
  • torn

    torn

    一緒ですか!?
    苦しいですけど一緒な方がいると気持ちが楽になります😌
    周りになかなかいなくて…😓
    そうなんです、ふつうに吐ける人ならここまでならないのでしょうね。

    私は再来週から仕事復帰なので復帰したらマシになるかもとも言われたのですが、それも不安で😓

    分かります。あまり飲みたくないです。できることなら。なので仕事復帰してどうしてもの時飲むようにしようと思ってます😵

    産後のホルモンのバランスのせいもあるので絶対治るとは言われましたが、、、

    完治なかなかですよね😓

    旦那もいろんな病院で気持ちの問題って言われたのに私がずっとしんどいって寝込んでたり病院行きまくったりしてるので半分呆れてて…😓

    • 1月26日
  • ユーア

    ユーア

    私も周りに同じように悩んでる人いないので相談できなくて⤵️

    環境変われば良くなる人多いみたいですよね!
    不安もあると思いますが期待しましょう✨
    お薬はお守りだと思ってます😊最初は飲むの絶対やだ、依存しちゃうって思ってたけど今の自分には必要って気持ち切り替えました😢

    私も治るとは言われたけど長期戦だと思ってます💦
    正直、いつまで?って考えると苦しくなることもあるけどゆっくり治してくしかないかなって😖

    うちも呆れてるかなー。
    理解してもらうって大変ですよ⤵️
    でも、サポートないとこの病気とは向き合っていけません!

    • 1月26日
  • torn

    torn

    病院では珍しくないって言われたけど周りになかなかいないですよね😓

    分かってくれる方が身近にいたら話するだけで楽になりますよね😌お医者さんと話すのもいいですがやはり同じ気持ちの方とお話する方が楽になります。

    ゆめあきママさんはまだ仕事されてないですか?
    復帰不安なのですが期待もしています😌

    気持ちの切り替え大事ですね。後からもっと早く飲んでおけばって思いそうな気もします😓とりあえず今は漢方と鍼灸と安静です。

    理解してもらうの難しいです😓自分自身もちゃんと受け入れられてないので。
    でも確かにサポートないと無理ですよね😭理解してもらえないと余計悪化しそうで😓

    吐き気があると食事もちゃんと取れないですよね?
    私どんどん体重が減って来て😓子どもより食べれないし💦

    • 1月26日
  • ユーア

    ユーア

    おはようございます!
    返事遅れてすいません😖

    居たとしてもみんな言わないのか?…どうなんだろ💧
    同じ様な状況の方がいると自分だけじゃないんだって安心するし、頑張ろうって思えます😊

    私はまだしてないですね💦
    多分、下の子が一歳になるまではしないと思います💡
    環境変えるってすごい大事ですよ!私も今の環境変えたいですもん😵

    私も早く薬飲んでれば違った?とも思いますがこの病気って波があるからやっぱ1番は気持ちだと思います。
    私も鍼灸通ってます✨

    吐き気ある時は食べないです😅
    無理に食べても苦しいだけだし、食べれる時に少しずつって思ってます💡
    体重減ってるんですね😵一回でどのくらい食べてます?

    • 1月27日
  • torn

    torn

    こちらこそ遅くなりすみません😵

    私は今の状況周りに言いにくいのでそう言う人も結構いるのかもしれませんね😓

    環境変える不安もあるんですが、やっぱり大事なんですね😌仕事復帰していい方向にいけばうれしいですが。

    波ありますよね😓それで治ったと思って期待したらまたしんどくなったりして余計吐き気して💦
    鍼灸まだ1回しか行ったことなくて、😅
    効果ありますか?

    吐き気するときは漢方も飲めないしご飯も1口も食べられないです。マシな時も子どもより少なくてお茶碗に1/3くらいしか食べられません😓
    食べたら余計吐き気するし吐きそうって思ってしまっているのだと思います😓

    外出とかは普通にできますか?

    • 1月27日
  • ユーア

    ユーア

    いえいえ、返せる時で大丈夫ですよ😊✨

    自分自身、精神疾患だと思うと抵抗が…💧
    旦那には別に心が病気になったからって偏見はないよって言ってもらえてるけど😥
    なので、仲の良い友達には話しちゃいました!そしたら、なんかスッキリ😁

    仕事の忙しさで吐き気のこと忘れちゃうと思いますよ✨
    何かに集中してると体調のこと考えない時ありませんか?
    考え過ぎてしまうのも時間があるからだと思うし💦

    私は元々、頸椎が事故の影響で歪んでて首、肩凝りが酷いので妊娠前から鍼灸はやってて骨盤矯正も始めました。
    凝りがほぐれると何日かは調子がいい気がします😅

    吐き気が来る時ってどんな時ですか?
    食べた後の方が多いですか?
    でも、気持ち悪いと考えちゃいますよねー💦
    う、吐くかも😵😵😵って込み上げてくると動悸してきちゃって💧

    めまいからの不安感で一時期外に出る事が怖くなってしまいましたが今は買い物程度なら誰かと一緒なら出られるようになりました💡
    1人では挑戦は数えるほどなので少しずつ頑張ってます😂

    • 1月27日
  • torn

    torn

    ありがとうございます☺️

    抵抗ありますよね。安定剤飲むのも精神疾患なのも😓
    いい旦那さんですね☺️
    そう言って貰えるだけで楽になりますね😌
    私も仲の良い友達には話しました。そしたら家族や親戚に安定剤飲んでる人いるって子が何人かいて、話してよかったって思いました☺️

    友達と話しているときは忘れてます。会いに行くまでは途中でしんどくなったらとか考えてしんどい時ありますが😓
    やっぱり気持ちですね。

    確かに、、、考えてしまう時間があるのがいけないですね。
    仕事から帰ってきた後が怖いですが😓

    そうなんですね😵首、肩凝りも自律神経に影響あるんですよね。鍼灸1回では分からないですね。体に悪いことはないし私もしばらく通ってみます☺️

    お医者さんにも吐き気がどんな時に来ることが多いか考えたらストレスになっていることが分かるかもと言われましたが…食べた後もあるし食べてない時もあります😓

    ゆめあきママさんは吐き気がくる時どんな場面が多いとかありますか?

    私も一時期外出できませんでした。子ども2人連れて買い物の途中に吐き気がしたことがあって、今は体調のいい時は行けますが、吐き気がしたスーパーはトラウマで行かなくなりました😓
    でも長時間の外出はできなくて…気持ちの問題もありますが💦
    私は逆に1人の方がしんどくなっても自分のペースで休めるので大丈夫です。家族や子どもを連れての方がしんどくなりました😓

    • 1月27日
  • ユーア

    ユーア

    旦那の父親が安定剤飲んでるし、うちの母も飲んでるので😅

    1人で考える時間あるとダメですよね💧
    気持ちって怖いですよね⤵️⤵️

    鍼灸の効果ない気がすると思ってやらなくなった時期があるんですがそしたら、首と肩の凝りがものすごく酷くなっちゃってめまいも酷いし起きれないしで大変な思いしたことあります😢
    で、またやり始めてからは調子悪い時もあるけどそこまで酷くは出てないです💡

    私はふとあー、なんか気持ち悪いかもって考えると吐き気強くなる時あって😥
    ご飯食べた後とかは比較的ないんですが空腹の時の方が感じやすいですね😖💨

    私はあえて入れなかった店に何度も少しずつ入るようにして慣らしました😅
    気のせい、ドキドキしてるのは早足で歩ってるから、落ち着いて、ほら大丈夫って自分の中で唱えながらお店の中歩いてました💦

    まだ5歳のお子さんだと普通に連れて歩くのも大変ですよね💦

    • 1月27日
  • ユーア

    ユーア

    tornさんはおいくつですか?
    私は34歳です😅

    茨城に住んでて、上の子は中1で下の子は再婚した旦那との子供なんです😊
    勝手に自己紹介始めてすいません…笑

    もし嫌じゃなかったらこれからも話して下さい✨
    吐き出すことも大切だし、この病気と闘うのは長期戦だからゆっくり行きましょう👍

    • 1月27日
  • torn

    torn

    やはり結構飲んでる方いるんですね!!飲んでみようかなという気持ちになってきました。

    気持ちって分かってるのに治らないとさらに落ち込みますよね😓

    鍼灸やはりいいのですね!効果イマイチ分かってないですがしばらく通ってみます。自律神経にいいと聞いたし評判の良いところなので😌少々お高いですが😅

    空腹も確かに胃が変な感じしますよね。でも吐き気するしで食べられず…全てが悪循環です😭

    最初は必ず夜だったのですが最近は昼間でも場所もどこでも吐き気がきます。

    やはり少しずつ慣らして行くしかないのですね。この間まで元気だったのになんで!?って思ってしまうのですが、こうなってしまったからしょうがないですね😓

    分かります。私も外出先でしんどくなりそうになったら大丈夫、大丈夫!って言い聞かせてます。

    上が5歳になったばかりで下が1歳なので大変です😓


    自己紹介ありがとうございます😊
    嬉しいです!

    私は29歳で今年30歳です。
    香川県に住んでます😌

    お兄ちゃん思春期真っ只中ですね。でもお世話してくれそうですね☺️

    心強いです。
    今までこんなことと無縁だったのでなにも分からず…
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 1月27日
  • ユーア

    ユーア

    ほんとに辛かったら飲むって思ってていいんじゃないでしょうか✨

    落ち込みっぱなしですね😅
    先が見えないから💦

    評判いいとこなんですね😳
    それは期待しちゃいますね☺️✨

    今日の調子はどうですか?
    少しは食べれてます?
    胃の不快感って言うか😅そう思い込んでしまってるのかなぁ💧


    お子さん大変な時期ですよね😥
    うちは上の子思春期反抗期なので難しいです😂💦
    下の子とも年齢差があるので余計かな💨
    お世話はしてくれないですが、最近は可愛くなってきたのか何気下の子のことかまってる時あります😁

    私もですよ〜😵
    下の子の妊娠を機に心のバランス崩して産んだ後に悪化してって感じなので戸惑いも多いです。
    でも向き合うしかないんだなって思うし、治るって信じてます😢
    よろしくお願いします☺️

    • 1月27日
  • torn

    torn

    次また吐き気がきて不安になったら飲もうと思います。
    それで良くなったらいいですが😓

    先見えないですよね。お医者さんには産後はホルモンのバランスのせいでよくあることだし、治るよって言われたけど…
    ゆめあきママさんは症状出始めてどのくらいですか?
    私は3か月前からです😓良くなったと思ったら悪くなり、病院ばかり通い、心は元気だったのに折れました😓

    何箇所か近場の鍼灸行ったのですが良くならず、少し遠いけど評判のいいとこ探しました。期待してますが今まで何しても効果なかったので半信半疑です。でも治るって信じないといろんな治療も効かないですよね。


    今日は調子いい方です😊胃腸に不快感ありますが、少しは食べられてます😌

    でも今までお菓子大好きだったのに間食全くできなくなりました。

    男の子の思春期反抗期は未知です😵それも大変ですよね。
    小さい子も大きくなっても子育てってやはり大変なのでしょうね。

    まずは治るって信じないとですね。
    産後のホルモンの変化が落ち着いたら治ると信じてます!!

    • 1月27日
  • ユーア

    ユーア

    不安感は落ち着きますよ☺️
    私も疑ってたけど、飲んだら気持ち落ち着くのわかりました💡

    産後のホルモンバランスって一体いつ整うの?って思います💧
    私は産後1ヶ月くらいから気持ちの不安感強くなりました😵💦吐き気は3ヶ月過ぎたくらいから出始めて😥
    来週、産婦人科で相談してホルモンバランス整える漢方貰おうかと思ってます。ピルは飲みたくないし💨

    良くなった!って目に見えるものじゃないからわからないですよね⤵️
    少しずつでも回復できてるって分かれば違うと思います😳
    今日は調子いいんですね😊✨良かったです🌟
    そんな日もないと毎日しんどいですよね💨

    私もですー😂
    産前はお菓子ボリボリ食べて太ってたのに周りが心配するほど痩せてしまいましたよ😅
    すぐ胃もたれしちゃうし、食べる物には敏感になってます。

    子育ては大変ですよね⤵️
    悩んじゃうことも多いですがなんとかなるって楽観的なので😂

    • 1月27日
  • torn

    torn

    自分で分かるんですか?不安がなくなるのですか?

    確かに…私はもう産後1年経ちます。
    不安感が先だったんですね😵でも産後は不安ありますよね😓


    私は産婦人科はあんまり良くなくてちゃんとみてもらえずとりあえずこれ飲んで様子見てって漢方もらいましがあまり効きませんでした😓
    ちゃんとした産婦人科なら見てもらえるでしょうね😌
    ピルは飲まない方がいいらしいですね。

    調子いい日が続いてもう治るかもって思った頃にしんどくなるのでそれが怖いです😓

    私も体調不良で妊娠前より痩せてしまいました😓
    前みたいに美味しくご飯やお菓子食べたいです😵

    • 1月27日
  • ユーア

    ユーア

    なんだろ、落ち着いてくるんですよね😅
    私の場合は、とろーんと眠気がくるような💡

    いつ発症するかわからないですよね⤵️まさかでしたもん💧

    やっぱ病院との相性ってありますよね💨

    気持ちの不調って自分の力で克服するしかないから1番病気の中でキツイ気がする😔
    体の何処かがおかしいなら薬や治療法は沢山あるのに💨

    • 1月28日
  • torn

    torn

    そうなんですね🤔
    そうなると夜はよく眠れますか?お子さんの夜泣きとかで起きますか?
    薬飲んで寝すぎて布団かけたりしてあげられないのも心配で😅

    病院、お医者さん、治療法も相性ありますね😓でも何回か通わないと分からない時もあるし、時間かかります😓

    キツイですね😓
    体に問題なくてよかったと思ったこともありましたが、あった方が治りも早いですしね😓

    • 1月28日
  • ユーア

    ユーア

    昼間しか飲んだことないのでぐっすり眠れるかは実感ないですけど、知り合いに眠剤代わりに寝る前に飲む人もいますね💡
    リーゼならば弱いから起きれないってことはないとおもいます😀私は飲んで眠気はくるけど眠くて仕方ないってことはなかったから💡


    もー、なってしまったからには長い付き合いだと思うしかないかもですね😵
    薬飲めば治る!ってものじゃないからいつ良くなるの?って思うし、ストレスや体調不良だとすぐ症状出るし気持ちの切り替えうまくできるようにならないと厳しいのかなーって思っちゃいます💧

    • 1月28日
  • torn

    torn

    飲んでも赤ちゃんのお世話に支障はないですか?
    薬の依存も怖いですが治るなら飲もうかなと思ってきました😅

    吐き気以外にも最近喉の違和感などもすることがあって…
    喉の違和感ないですか?
    魚の骨が刺さっているような感覚です。

    こどももいるので遠出とかしてあげられないのが可哀想で😭もうずっとできてなくて😓何年かかかるのでしょうね。
    長い付き合い覚悟しないといけないのは分かっているのですが…まだまさか自分がそんな。ってどこかで思ってしまっています😅

    • 1月28日
  • ユーア

    ユーア

    育児には支障はないですかね👀
    体調悪い方が育児に支障出ちゃうので💧
    私も依存は怖いのでなるべく飲みません😅


    つまり感ありますよー
    ストレスから喉にきちゃうんですよね💨妊娠中からあります😵最初は苦しく感じてパニック起こしそうになったことあったけど今は諦めてます。気にすると悪化するからはいはい、またですかって自分の喉に呆れてます…笑

    ですよねー😂
    私も遠出してないし、遊びに行かないし自分自体もストレス😵😵😵
    認めたくないですよね、今の状況。私もですよ😢

    • 1月28日
  • torn

    torn

    確かに。吐き気すると家事も育児もままなりませんよね😅

    つまり感あるんですね!私は先週急にです。魚なんて食べてないのに…って思って調べたら自律神経失調症の症状の1つで。

    育休の間に旅行する約束してたのに出来ず、娘にも申し訳ないです😓気分転換もなかなかできず本当悪循環ですよね💦

    職場にも今の状況言おうか迷ってます😓体調が良くないことは知らせてあるのですが詳しくは言ってなくて…

    • 1月28日
  • ユーア

    ユーア

    家事といってもしっかりやってないので、いつもぐうたらしてますけどね😂
    育児もテキトーです!笑

    色んなとこに症状出ますよね💧

    職場には伝えておいた方がいいかと思います。
    何かあった時に大変だし、黙って無理して仕事してそれがプレッシャーになったりするかもしれないので😵💦

    • 1月28日
  • torn

    torn

    私もです。ほとんど実家に頼っているしまともにしていません😅

    そうですよね。精神疾患って言いにくいのですが…言ったら意外とスッキリするかもしれませんよね😌
    ありがとうございます😊
    明日伝えようと思います。

    • 1月28日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは✨
    体調はいかがですか?

    頼れる時に頼って今は自分の体優先で😁✨

    職場にはわかっていてもらった方が気持ち的に楽になれる気がします☺️
    言いにくいとは思いますが💦

    • 1月29日
  • torn

    torn

    こんばんは😌
    今日は日中調子良かったのですが今少ししんどいです😓
    良くなったり悪くなったりしながら良くなっていくと言われたのですが…しんどくなると気持ちも落ちますね😓

    ゆめあきママさんはどのくらいのペースでしんどくなるとかあります?

    職場に伝えてきました。
    言えてスッキリしました😊ありがとうございました。

    • 1月29日
  • ユーア

    ユーア

    おはようございます✨

    症状が軽減しながら治ってくならいいんですけどね⤵️
    症状重いときついですよね💦
    私も昨日の夜は頭痛と吐き気でダウンしてました😢

    どのくらいのペース…週の半分は調子悪いですよ😂
    てか、いい時の方が少ないです💨

    良かったです✨
    ストレスの元は少しでも取り除いておかないと☺️

    • 1月30日
  • torn

    torn

    こんにちは😃

    そうですよね😓先月より酷くなってる気がして…💦

    私も月の半分以上は調子悪いです😓そんなもんですかね。

    楽しいことを考えるように言われたのですがしんどいとそういう気にもなれず。

    この頃食後は胃もたれします😓

    • 1月30日
  • ユーア

    ユーア

    先月より食べれてないですか💦?

    そんなもんとは思いたくないけど…💧
    1日調子良かったー✨って日は妊娠中から味わってないです💨

    辛いと考えてしまった時はコントロールきかないからきついですよね😵

    胃もたれですか💦
    ストレスの影響かもですね⤵️

    • 1月30日
  • torn

    torn

    先月より今は食べれてないですね😓
    調子のいい日は食べれますが。

    私は10月末までは本当に元気だったのですが…😭

    胃もたれ、ストレスですよね😭食べたら胃が痛いと思い込んでいるせいもあるのかもしれません。
    先月は生理前以外はしんどくても動けたんですが…
    今月は調子悪いです。

    寒さも影響しているのでしょうか。😓

    • 1月30日
  • ユーア

    ユーア

    なんか気持ち悪いのってよく考えればずっとではないですよね😅💦

    何かその頃ストレスになるようなことあったんですか??
    私は妊娠中の体調不良からずっとだったので体調も良くならないしで気持ちもやられちゃいましたが😵💧

    胃痛はほとんど感じたことはないんですが不快感が残ります💧
    しばらくすると落ち着くので気持ちからなんだろうけど💨

    生理前は気持ちというよりほんとに調子悪いですけどね😢
    体も弱るとなかなか動けないですよ⤵️

    きっと今の自分の体調は寒さや気温、天気とか色々影響されちゃうんでしょうね😥

    • 1月30日
  • torn

    torn

    でもずっとどこかが調子悪いんですよね。気持ち悪くない日は腹痛だったり頭痛だったり😢

    急にしんどくなって横になっても気持ち悪くて。
    10月始めから子供が交代で体調を崩し夜中も看病して睡眠不足はありましたが本当急にです。胃薬効かずそこから吐き気が怖くなり今に至ります。

    生理前しんどいですよね😭
    毎月怖いです。

    妊娠中からずっとって言うのも辛いですね😓ただでさえ長い妊婦生活で弱っているのに💦
    体の不調続くと本当心と言うか気持ちまで不調になりますよね。

    弱っているところに寒さや育児の疲れなどいろいろ重なっているのでしょうね😓

    • 1月30日
  • ユーア

    ユーア

    そうなんですよ😅
    どこかしら不調😵💨

    バランス崩れてしまったんですかね⤵️
    何が起こるかわからないなって思います😢

    生理がちゃんとくるのは良いことだけど、こんな酷くなるとは😱

    気持ち壊れましたね😂
    死にたいと思ったこともありました。

    あったかくなれば変わること信じたいです✨
    運動もして体力もつけたいし!

    • 1月30日
  • torn

    torn

    何が起こるか分からない…まさにその通りですね。自分の身体が怖すぎます😢
    この気持ちがダメなのでしょうね。

    生理今月きてなくて…
    鍼しだしたり薬飲んだりで遅れているのでしょうか😓

    生理前のしんどい時も安定剤飲んだことありますか?

    生理前のしんどさにも効けば安心なのですが。生理前はほんと動けないですよね💦

    死にたいほどしんどかったのですね😢先の見えない体調不良辛いですよね。
    私はとにかくずっと入院したい!と思ってました。入院させて!とお医者さんに言ったことがあります😂

    運動不足もいけないんですよね。でも今はしんどいしできないから余計に血の巡りや冷えにもよくないんですよね。

    • 1月30日
  • ユーア

    ユーア

    性格的に神経質でもないし、まさかこんな風になるなんてなぁって思ってます😔
    お祓いしてもらおうかと真剣に思うほどです…

    生理も気持ちの面でかなり左右されますよね💨
    基礎体温つけるといつごろ生理前症候群くるか把握できるからいいとは聞いたんですけど、つけてますか?
    生理前の体の症状は安定剤では多分効かないと思います💦
    気持ちの症状は落ち着くと思うのですが、安定剤と抗うつ薬を飲んでる知り合いいますが生理前はほんと調子悪いって言ってたから生理前症候群には効かないのかと…💦

    入院て精神科にってことですか?
    私は家族と離れるの嫌だから入院は無理ですね😭
    私は1日ゆっくり眠れる日が欲しいです😂💦💦

    30分散歩行ったりストレッチぐらいはしてるんですけどね😅
    効果を期待してますが💧💧

    • 1月30日
  • torn

    torn

    私もです!そんな繊細でもないしまさかです😓
    産後が原因としか思えません。
    分かります!私もお祓いしてもらいたいです。とりあえずお正月に神社でお参りしてお守り買いました。

    基礎体温つけてないです。でもつけたら逆にそろそろ調子悪くなるのが分かり余計しんどくなりませんかね😓
    って考えすぎですね😅

    生理前は効かないんですね😭でも気持ちが落ち着いたら違いますかね。仕事始まると生理前が特に怖いです💦


    入院したいと思っていた頃は内科通ってたので精神科とは思ってなくて。でも病院通っていると体調も落ち着いていたのでとりあえず病院にいたい!入院したい!って思ってました😂
    よく考えると家事育児から離れたかったのもあるかも😓


    すごいですね!散歩もストレッチもいいんですよね!鍼の先生にまさに散歩とストレッチしたほうがいいと言われています😅
    でも寒いししんどくなりそうで…

    • 1月30日
  • ユーア

    ユーア

    ほんと私も出産のせいだ!って確信してます😭
    なので、いつか良くなると思ってます✨✨
    元々そういう性格じゃなかったし、ホルモンバランスのせいで気持ちが不安定になってしまったと自信を持って言える!笑

    本気でお祓い今度行こうかな😔💨
    お守り今年買ってなーい😭


    心の準備ができる気もするけど、どっちも嫌か😂😂😂

    働かなくていいなら家にずっといたい…笑

    そうだったんですね。
    普通、体だと思いますもんね⤵️⤵️
    精神科には入院したくない。偏見だけど、なんか怖い。
    家事と育児休みたいですよね😖ゆっくりしたら変われるかなーって日々思います!

    厚着してベビーカー押してゆっくりですけどね😅
    子供置いてガッツリウォーキングしたいけど💦
    家ではスクワットと骨盤矯正の為のストレッチしてます😁

    てか、敬語やめません!?
    普通に喋りましょ💕

    • 1月30日
  • torn

    torn

    出産のせいですよね!ホルモンのせいで気持ちも身体も壊れてしまっているのですよね😭心療内科でも鍼灸院でも治ると言われるし。きっと治ります!!

    私も妊娠前は仕事すごいストレスでしたが体はなんともなかったしストレスにも弱い方ではないはずなんです。

    私も行こうかなーお祓い。
    最後は神頼みですね😓

    でも基礎体温つけたら体調悪い日は体温低めとか何か分かるかもしれないですね🤔

    確かに。家にいたい。ゆっくり一人で2.3日何もせずにいれたら治りそうな気もします。

    すごいですよ!私はなかなか、、、身体が動きません😅
    スクワットも夏まではしてたのですが。結構しんどいですよね😓しんどくなりませんか?

    ありがとうございます💕でも私歳下ですよ😂
    ゆめあきママさんはタメ語で話してください!!💕

    たくさんお話できて本当嬉しいです😆

    • 1月30日
  • ユーア

    ユーア

    年齢なんて気にせず、せっかく仲良くなれたんだし敬語はなしにしましょ😁

    私も治るとは言われた😅💦
    けど、いつ!?いつなの!?って思ってしまう💨💨

    私も仕事でめっちゃストレス溜まることあったけど気持ち病んじゃうなんてことはなかった💧
    こんな不安になったり過敏じゃなかったし…😥まぁいっかぁみたいな感じだったから💦

    お祓いしてもらったら気持ち変わるかも😭

    基礎体温つけてみよーかなぁ。
    かなりの冷え性だし、そーいうのも生理前症候群強く出るから💧

    そうそう、治っちゃう気がする!笑

    徐々にやりだして少しは体力ついたからかもしれない😅
    自分ができるかなーって調子みながらなのでそんな無理してまではやってない😂

    こちらこそ、嬉しいです👍✨

    • 1月30日
  • torn

    torn

    おはようございます☀
    遅くなりました😓
    ありがとうございます!ではなるべく敬語なしで😁

    今日の体調はどう?
    私は今のところ普通かな。胃と頭に不快感はあるけど😅

    茨城って標準語?香川はすごい方言なのでつい方言で言いそうになるので分からなかったら言ってください🙇‍♀️

    やはり産後のホルモンのバランスのせいだよね!!旦那は私のメンタルが弱いからだって思っててそれが余計腹立ってしんどくなる😓

    お祓いって高いのかな〜
    なんか身体表現性障害をネットで調べたらどこの病院でも納得いかず治療しても良くならずお祓いに頼るって書いてた😅
    まさにその通り!!って思って笑ってしまいました😂

    私もつけてみようかな。もしかしたら体調不良くる原因が分かるかも?ですよね。


    ストレッチや散歩したら気分転換にもなるし体にもいいしいいよね😌私も体調のいい日はしてみようかな。身体が重いけど😅

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    ラフに行きましょ😁👍

    今日は比較的調子いいかも💡
    ただ、夕方から疲れが出てくるのが体怠くなるんだよねぇ💨
    ご飯は食べられてるー?

    いやぁ、茨城はなまってるよ😅
    香川の方言ってどんな感じ?

    誰でもなりうる病気だからメンタル弱いとか関係ないと思う。
    旦那さんだってもしかしたらなる可能性はあるわけだし。
    旦那さんと一緒に病院行ったことある?

    お祓いの金額ってどうなんだろ?
    治るんだったら何にでも頼るよ!笑

    うん、わかるかも😁
    やってみて無駄ってことはない気がする!

    無理ない程度で家の周りブラブラでもいいんじゃないかな!
    でも、買い物とかで外出できてるならそれだけでも少しは動いてるからオッケーじゃない?

    • 1月31日
  • torn

    torn

    ラフに行きます😌💕

    調子いい日があると心も少し楽になる時あって治りそうって期待できるよね!!☺️
    分かる!私も夕方から夜中にかけて吐き気がくることが多いかも😓
    夕方に子どもが帰ってきてバタバタするのもあるのかな😅
    ご飯はなるべく食べるように頑張ってる👊胃の不快感はあるけど少しずつ。

    茨城標準語じゃないんだ😳
    香川は発音もなまってるしどちらかというと関西弁に近いのかな🤔

    旦那と病院はないな。症状がではじめた頃夜間診療は一緒に行ったけどそれだけ。
    ゆめあきママさんは一緒に行ったことある?
    病気のこともゆっくり話す時なくて病名くらいしか言えてない。仕事で疲れて帰ってきて子どもの相手してそれどころじゃない感じ。それで私も余計しんどくなる時あって😓

    そうそう!もう治るんだったらなんでもしたい!とりあえず思いつくことは全部したい。

    買い物はなんとかできるようになったよ😊すごい調子がいい時は子ども連れて行けるし😌

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    うん、良い方に考えよう👍✨
    たまにはそんな日がないとね😅

    やっぱり疲れなんかなぁ。
    下の子は保育園入れてるの?

    なんだろうなぁ、語尾がなまってる😅
    関西弁かぁ!茨城のなまりよりはいいね😁

    私は旦那と病院何度か行ったよ!じゃないと、理解してもらえない気がしたから😥
    あと、ちょこちょこ今はこういう症状があるとか伝えてる💡
    ちゃんと聞いてるかは別として…笑

    病院には行って原因はわかってるからね😵
    あとは神頼み😭
    また心療内科には行く予定あるの?薬は飲んだ?


    すごい、頑張ってるんだね✨
    努力は必ず報われるよ👍

    • 1月31日
  • torn

    torn

    疲れかな〜😓
    下の子は1月から保育園行きはじめたよ、だから病院行きまくってる😅

    茨城のなまり想像つかない🤔

    そうなんだ!いい旦那さん!子どもも連れて行くの?
    私は一緒に来てって言っても時間ないとか言われそう😓
    確かに私がいくら言っても多分理解してくれないな。

    心療内科10日に予約してる👌仕事1週間行ってどんな感じか伝えようと思って😅
    薬は飲んでない😅
    とりあえず仕事始まってもう無理ってなったら飲もうかなと😓

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    そうなんだね😊
    保育園入れて自分の時間あると体も楽かなぁ?

    想像できないよね😂

    子供は親に預けてる😅
    さすがに心療内科には連れて行くのやだから💧

    理解してくれないかぁ💧
    亭主関白とか?

    明日から仕事復帰?

    • 1月31日
  • torn

    torn

    もっと預けてゆっくりしたかったけどほぼ毎日病院やら鍼灸やらで結局ゆっくりできなかった😭

    東京近いし都会なイメージ💕羨ましい😍

    そうだよね。心療内科自分が行くのもまだ抵抗あるし😅
    亭主関白ではないけど、うーん、気持ちの持ちようでなんとかなるやろ!って考えしてる😓だから私がしんどいしんどい言うのが旦那のストレスになってると思う😓

    来週の月曜から復帰😓
    不安すぎる💦

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    そっかぁ💦
    体調のせいで無理だったかぁ⤵️

    全然都会じゃないから😂
    見る限り田んぼ!笑

    行くのやだよねぇ😵💨
    旦那さん、ポジティブなのかな😊✨

    来週からかぁ💡
    不安になるよね💦💦
    フルで働くの?

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    飲んでる漢方って一緒に飲んじゃってる?

    私さ、半夏厚朴湯っていう漢方飲んでるんだけどホルモンバランス整える漢方も出してもらって30分はあけて飲むように言われたんだよね👀
    漢方ってそんな感じなのかなぁ?

    • 1月31日
  • torn

    torn

    もう何もかも体調のせいで無茶苦茶😵💦

    そうなんだ!茨城って関東?都会かと思ってた😳
    香川も田んぼばっか(笑)

    フルです😅
    一応時間ちょっと短くしてもらって9時から4時まで💦


    漢方食前に一緒に飲んでる😳
    30分開けるの初めて聞いた🤔でも漢方で効いたらいいね😊👌

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    ほんとだよねー😵💨💨
    体調のせいで落ち込んだり苛々したり情緒不安定!笑

    関東だよー!
    空気は綺麗だけどね😁

    今の状況でその時間は慣れるまで大変そう💦
    来週までに調子整えておかないとね😵

    あけるのめんどー笑
    半夏厚朴湯は喉のつまり感で飲んでるんだ。あとは、気持ち落ち着かせる為😅
    もう1つは生理前症候群和らげたくて出してもらった💨
    薬ばかり増えてくよ😭

    • 1月31日
  • torn

    torn

    情緒不安定なのがさらにしんどいよね😓苛々しすぎて涙出るときある😂

    関東なのに空気綺麗とか最高😍

    体調悪いことは伝えたから仕事内容はハードじゃないんだけど、やっぱ厳しいよね😓
    無理そうだったら休ませてもらう💦

    あけるのめんどうだね😓30分て結構だし。
    喉のつまり私もあったけど自律神経の漢方飲み出してなくなったかも😳
    だいたいどのくらいで効くのかな😓
    漢方速効性あったらいいのにな〜副作用少ない分それは無理か😅

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    生理前なんて恐ろしいくらい気持ち不安定😱

    特に何の魅力もないのが茨城県だけどね😂

    やっぱ働きだすからには無理しちゃうこともあるよね💦
    でも、自分の体と相談しながらやってね😢


    でしょー?
    え、30分も?って思わず聞き返してしまったよ😅
    私も3ヶ月飲んでやっと効いてきたって感じかも💧
    違和感ある時まだまだあるけど。
    合う人は2週間もすれば効くらしいよ😳

    • 1月31日
  • torn

    torn

    分かる!ほんとにイライラしたり泣きたくなったり。女ってしんどい😓

    いやーこんな都会から離れたど田舎からしたらすごく憧れ💕羨ましい😍

    ありがとう😵無理しない程度に休みながら働こうかなと。もうどうしてもダメなら辞めよってくらいの気持ちで😓

    逆算して30分前に1つ飲んでって面倒すぎる😭それでも治るならって思うしかないね😓
    3ヶ月も!!?そんなにかかるの?薬飲んでるのに良くなる実感なかったら挫ける😭😭
    私はまだ漢方変えて1週間だからまだか😓でも漢方くれた内科の先生も合ってる漢方だったら次予約してる日には効いてきてるって言われた😌
    合うことを祈るしかない🙏

    もう長期戦だから励まし合って頑張るしかないね👊

    今日も無事眠れますよーに!!

    • 1月31日
  • ユーア

    ユーア

    おはよー😊

    もうそろそろ排卵日だなぁ💨産後、排卵日は下腹部が痛い気がするんだよね😳

    都内は電車だと2時間くらいかかるよ😅💦
    ディズニーも2時間くらい💡

    そうだ、そうだ!
    辞めちゃえぐらいの気持ちでいた方が楽だよ👍✨


    めんどーなので30分は待たないことにした!笑
    だって忘れちゃうもん😂
    きっと私には半夏厚朴湯は効いてないのかもね😥
    漢方効くといいね💓

    うん、落ち込んだ時は奮起できるよう応援し合おう✨
    今日の夜から雪みたいで積もったらやだなぁ〜😱💨💨

    • 2月1日
  • torn

    torn

    おはよー☀️

    排卵日私も調子悪い時あった😓先月は排卵日あたりに吐き気してた。偶然かもだけど。思い込みかな😂

    2時間っていいな!!ディズニーも飛行機でそのくらいかかるし😓羨ましすぎる💕

    治らなかったら辞めちゃいたい😂でも仕事辞めたら子どもも保育園辞めないとだめだよね😵それは困る。

    30分は待てないね。バタバタしてたら忘れるよね😅

    一緒に頑張ってる人がいるだけで頑張れる👊

    香川は滅多に積もらないけど今日朝起きたら少し積もってた☃️寒過ぎて…春が待ち遠しい😂

    • 2月1日
  • ユーア

    ユーア

    排卵痛とか今まで感じたことなかったんだけどねぇ💨
    ただ過敏になってるだけなんかね😅
    なんでもかんでも結びつけちゃいけないのはわかってるんだけどさー笑

    そっかぁ💦
    飛行機乗らないとなんだね😵
    ディズニー好き??
    私、マニアックって言われるんだけどトイストーリーのポテトヘッドが大好きでさ😍
    色んなの集めてる😁

    だよねぇ笑
    家で食っちゃ寝…いやいや、ゆっくり静養したいよね😂
    保育料も高いからね💦
    その為に働くみたいなとこもあるよね😱💨

    30分も待てないので10分あけて飲みました😁
    同じ様に悩んでる人がいるって分かるだけで心強いよね!!少しずつ頑張ろ😊

    雪降ったなら寒いね💦
    こっちも曇ってるし今にも降り出しそうだよ⤵️
    暖かくなって体調も落ち着いてくれたらなぁ✨✨

    • 2月1日
  • torn

    torn

    排卵日とか気にしたことなかったのに、確かに何でもかんでも理由つけてしまう😓

    新幹線なら半日くらいかかるかな😅ディズニー大好き💕育休の間にディズニー行こうねって子どもと約束してたのに私のせいで結局キャンセル😓長期休みなんて取れないからしばらく無理かな💦
    ポテトヘッドかわいいよね😍
    私はダッフィとかステラ・ルーとかかわいい系がすき💕
    でも滅多に行けないからネットとかメルカリで買ってる(笑)

    食っちゃ寝したい!吐き気治して食べることを楽しみたい。
    のためにまずゆっくり静養したい😂

    保育料高いよね😭もうお金がね…働かないと。

    10分でもめんどうよね。なんであけないといけないんだろ🤔

    ほんと心強い!!それだけで楽になるし😭1人なら自分だけ?なんで?って余計病んでた😓

    寒すぎる😭コタツから出られないよ😂

    • 2月1日
  • ユーア

    ユーア

    体調のせいで神経質になっちゃったよ😅
    気持ち悪いなーって思った時は気のせいだとガムや飴舐めてる😂
    そうすると落ち着く時あるから😅


    半日😱
    行くまでも大変だね💦💦
    ダッフィとかも可愛いね😘
    メルカリってやったことないけどどうなのー?なんか怖くて😥

    気持ち変えられるようになんかないかなー。
    考えちゃうともうだめだから😱

    うちもしばらくしたら働かないと生きていけない😂😂

    多分、充分に効果でないとか?かな💧

    ホントだよ〜、共感できて嬉しい😊✨
    私もコタツから出ません!笑

    • 2月1日
  • torn

    torn

    神経質になる😭元々そんなに神経質ではなかったつもりなんだけど、、、自分で気づいてないけど素質あったのかな😵

    私もつわりで気持ち悪い時ずっと飴食べてた😁口の中切れるくらい(笑)

    そう。行くまでが…お金もかかるし。なかなか行けない😭
    メルカリ私はよく使うよ😁売るのも買うのも✨

    考えたらダメだけど考えてしまうよね😵なんか前向きになるようなことないかな😓

    だよね。身体しんどいけどいつかは働かないといけないよね😓仕事がいい気分転換になったらいいけどね。

    効果か🤔
    漢方もすぐ効いてくれればめんどくさくても頑張れるのにね😅

    共感してもらうってすごく大事だよね!特にこの病気。
    ありがたいです🙇‍♀️

    • 2月1日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは😊✨

    もしかしたらお互い素質あったのかもね😅
    よく言えば、繊細✨✨笑

    口の中切れるくらいって相当だね💦
    悪阻の時は吐くまではなかった?


    へぇ〜👀
    いらないもの売りたいんだけどやり方めんどうなのかなって思って💧

    ほんとだよねぇ、仕事して吐き気忘れちゃったらハッピーだよね😁
    そして、体調も戻ったら尚更ハッピー😍💕


    こちらこそ、話聞いてくれてありがたいよ✨

    • 2月2日
  • torn

    torn

    こんにちは✨

    素質あったんだと思う。私姉妹なんだけどやっぱ人並みに大事に育てられたと思うんだけど、ぬくぬく大切に育てられた人は繊細なんだって😅今日3回目の鍼行ってきたんだけどそこの先生に言われてなんか納得しちゃった。
    ゆめあきママさんは兄弟いる?


    つわりの時も吐くのが怖くて上まで上がってきても飲み込んでた😂
    吐きた方がきっと楽なのにね😅

    最初は面倒って思うけど慣れたら簡単だよ😌でも仕事や子育てしてたらなかなか自由な時間なくて大変かも😅


    いよいよ月曜日からだからドキドキだよ😵

    • 2月2日
  • ユーア

    ユーア

    私はおにぃちゃんがいるよ😀
    ぬくぬく大切だったのかなぁ〜😅💦小さい時から親は共働きだったし💧


    飲み込んでたんだ😱💦
    私は我慢できなくて吐いたの一回あった😅
    それ以外は耐えてたけど💦てか、食べれなくて吐くものもなくなってた💨点滴に通ってたよ〜😩

    そうなのね👀
    やってみたーい✨


    もう少しだね😵
    緊張するだろうけど、しんどくなりそうだったら深呼吸だよ✨✨

    • 2月2日
  • torn

    torn

    私は自分で言うのも変だけどあんまり怒られずに穏やかに育てられたかも😓そんなのも関係してくるのかーって考えさせられた😅


    汚いよね😵今思うと。でも飲み込んでた(笑)
    私も何回か点滴通った😵
    食べれないのはしんどいね💦私は今よりは食べられてたかも。
    今もしんどいけどつわりもしんどかったね😓

    深呼吸大切だよね!緊張したりしんどくなりそうなったら呼吸浅くなってるもんね😓

    • 2月2日
  • ユーア

    ユーア

    おはよー!

    なんか最近、夜中気持ち悪くて目が醒める😱💨
    電気毛布強くして寝てるから起きた時は体めっちゃ暑くてそのせいかなー笑

    精神疾患は幼少期からとか色々、因果関係があるみたいだけど…なんでもかんでも結びつけられちゃうのも不安になるなぁって思う😅

    今の方が食べれないのか💦
    体力落ちちゃってないかな😖?
    お薬は飲まなくても体調は少しは落ち着いてる感じ?


    そうそう、ドキドキしてきちゃうし気のせいだ〜ってフーフーしてる😂

    • 2月3日
  • torn

    torn

    おはよー✨

    大丈夫⁉︎私も前はよく気持ち悪くなって夜中目覚めてた😵なんだろ?😓睡眠とれないと余計しんどいよね💦

    確かに。原因が確かじゃないならなんでもかんでも結びつけて納得いく答え探しちゃう😓考えすぎ良くないね😣

    お薬はなんとか漢方だけで今のところ落ち着いてる😌でも今度いつまた吐き気がくるか分からないから油断できないけど…この考えが逆に吐き気呼んでるんだろうね😓

    食べれないと体力つかないしダメだよね😣もう全て悪循環。

    今日は今から子どもの保育園の行事があって…無事乗り切れるか不安😵

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    すぐ落ち着くんだけどさぁ😖💦
    気持ちかなぁ。夜食べ過ぎ?笑

    考えてしまう、この性格💨
    うんざり〜〜😩😩

    おちついてるんだね✨
    効いてるんじゃない😆✨


    悪循環なんだけど、気持ちが追いついていかないからねぇ⤵️
    行事かぁ😊💕
    リラックスして楽しみましょ👍

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    簡単なことじゃないけど、なるべく考えずリラックスだよ〜〜✨✨

    • 2月3日
  • torn

    torn

    すぐ落ち着くなら気持ちかな😓でも気持ちって言われても考えてなくても気持ち悪くなるんだもんね💦なんだろー。
    ご飯は結構食べられてるの?

    効いてる!!って思ってたほうがいいよね😌今は今度いつまた吐き気が来るかが怖くて…
    でもまだ常に胃に不快感はあるけど😅

    行事はなんとか大丈夫だった🙆‍♀️やっぱ体調のこと考えなかったら大丈夫なのかな🤔

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    おかえりぃ、そしてお疲れ✨
    無事に行けてよかった😊

    うーん、よくわかんないんだよねぇ💧
    ご飯は食べてる💡
    疲れが胃にきちゃうのかな😅

    胃の不快感はあるのか👀
    でも、吐き気ないなら効いてるんだよ👍気持ち安定すれば、自律神経も整ってくるんじゃないかな✨

    • 2月3日
  • torn

    torn

    ほんと無事に行けてよかった😭イベントの度に乗り切れるか不安になって、純粋に行事が楽しめない😣

    ご飯は食べれたら力は出るよね😌私もせめてご飯人並みに食べられるようにならなきゃ!

    きっと胃が敏感になってるんだろうね💦私も疲れが全部胃にきてる気がする😣

    早く気持ちも自律神経も体調も安定して欲しい😵

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    おはよ!

    わかるー😩💦
    何かあるたびに大丈夫かな…って思っちゃうよね⤵️

    やっぱ、寝る食べるは基本だもんね😅

    昨日の夜は吐き気なかったけど、朝ごはん食べた後に吐き気に襲われてる〜😩
    もー、どうなってるんだ!私の体💨💨

    消化器内科にはまだかかったことないんだけど、念のため胃カメラやってみた方がいいのかなぁ😥
    ウエッてなりそうでやなんだけど😵💦💦

    • 2月4日
  • torn

    torn

    おはよー☀️

    なんか友だちとの約束とかもするの躊躇っちゃう😓その日によって時間帯によって体調違うし急に断るのは申し訳ないから、予定ないけど最初から断ったりなるべく予定入れないようにしてる😵


    甘いもの食べたりした?甘いものとか砂糖が胃には負担なんだって😓

    私はこの体調不良になったばっかの頃胃カメラしたよ😣異常なかったけど😅念のためしてもいいかもね。異常なかったら自律神経とか不安神経症のせいだけど、異常あったら安定剤でも治らないもんね💦
    私は胃カメラした時がピークにしんどかった時だったから点滴の麻酔してもらったよ😅ウトウトしながら気づいたら終わってた😊だから大丈夫だよ!

    • 2月4日
  • ユーア

    ユーア

    私も友達と全然遊んでない😩💨
    遊びたいけど、出るの怖くて💦💦

    朝は、甘いもの食べてない😵
    でもさぁ、すぐ落ち着くんだよね💧ほんとに胃が悪かったりしたらずっと気持ち悪いよね😥?

    点滴の麻酔かぁ👀
    病院によっても違うだろうから聞いてみよっかなぁ😖💦

    • 2月4日
  • torn

    torn

    怖いよね😓
    気分転換するのも怖い。

    うん🤔ほんとに体に異常があったらだんだん悪くなるだろうしね😓
    私もちょっとしんどいかもって思った時も安静にしてたら落ち着くことある💦

    私今日生理きたんだけどいつもみたいに前日とかにひどい吐気こなかったよ!今日も今のところ普通に生理痛と胃の不快感くらい😌
    だんだん良くなってるのかな🤔


    聞いてみたほうがいいね👍
    胃カメラなんてしなくてもいいって言われるかもしれないし😌

    • 2月4日
  • ユーア

    ユーア

    ほんとだよー😩

    自分の体なのにわかんないって困ったもんだよね😅

    おー✨良かったじゃん🎉
    快方に向かってるのかもよ😊


    前に一度、相談したら胃カメラするほどではないって言われたのよ😅
    落ち着かないようだったら検討してくれるかなー💨

    • 2月4日
  • torn

    torn

    確かに。どこかが悪いのも嫌だけど何が悪いかはっきり分からないのはほんと困る😓
    それがすごいストレス💦

    だといいんだけど。良くなってるはずなのに次またいつ体調崩すかって考えてしまう😓
    胃の不快感は治らないし💦


    でもはっきりするほどじゃないって言ってくれる先生なんだね😌私は何回病院行っても首傾げられて最終胃カメラしてそれでも分からなくて病院変えたから😓

    1回してみたら安心するかもね😊

    • 2月4日
  • ユーア

    ユーア

    これが原因!ってわかってれば治るって気持ちにもなれるけどストレスだ〜、自律神経だ〜、ホルモンバランスだ〜とか言われても治るの?って感じ。

    確かに、また体調がって不安はあるよね⤵️
    良くなったり悪くなったりを繰り返してるから💧


    はっきりは言ってくれるけど、私は腑に落ちない😅

    • 2月4日
  • torn

    torn

    そうそう!治るって実感がないと気持ちも保てないよね😓
    分からないからストレスとか自律神経って言ってるでしょ!!って思う時ある😓


    ちょっとずつでも良くなってるんだろうけど自信が持てない😣
    今は生理中なのもあってしんどいし、余計気分も落ちる😭


    お医者さんの言うことも腑に落ちないこと多いよね。自分自身まだこの病気納得してない部分もあるし💦

    • 2月4日
  • ユーア

    ユーア

    なんか、曖昧に言うこと多いからね💨
    はっきり治るとは断言してくれない医者多いよ。良くなっていくでしょう〜みたいな感じで😥
    自分で認められないから余計なんだろうね😩

    わかるーなんでもストレスとかで終わらすなよって思う😑

    私も自信ないよ💧
    朝調子良くても夕方からダメとかあるし。
    生理中だと気持ち不安定だからわけわかんなくなる😂

    • 2月4日
  • torn

    torn

    はっきり言ってくれないとこっちも不安になるよね😓
    医者の言葉を頼りにしてるのにね💦特に心の病気ならなおさらだよね。

    分かる!今日調子いい!って思っても午前中だけだったりとか、、、日によって時間によって体調が違いすぎてほんと困る。予定が立てられないし😓

    生理もしんどいよね。女嫌だー!って思ってしまう😭😭

    • 2月4日
  • ユーア

    ユーア

    おはよん😊

    今から整骨院〜✨
    骨盤矯正やってるけど調子いいって実感なし😅
    まだ2回目だけど💧

    なんかね、医者も結局は他人事のようだよね💨
    苦しくて、悩んで来てるのに😵

    気の持ちよう?
    でも、めまいフラ〜〜とかするともうその日はあまり調子良くないって思っちゃう😥
    出掛けるの大好きでよく出掛けてたのに今じゃ引きこもり😑😑

    私は生理2日目までが体調酷いかなぁ💦
    ま、今は生理関係なしに毎日どこかしら調子良くないけど😂

    • 2月5日
  • ユーア

    ユーア

    仕事どうだったかな?
    無理してなきゃいいけど😥💦

    お疲れ様✨✨
    夜はゆっくり休んでね💡

    • 2月5日
  • torn

    torn

    こんにちは!
    お仕事大丈夫だったよ🙆‍♀️
    時々思い出したら胃に不快感あったりしたけど…
    昼ごはんも少し食べれたし😊

    ただ、今はすごく疲れててすごく眠い😵生理のせいか頭痛とめまいも少しある。
    けど今から家事しなきゃ。

    夜はすごく良く眠れそう😌

    • 2月5日
  • torn

    torn

    接骨院どうだった??
    でも接骨院や整体や鍼ってなかなか効果分からないよね😅
    漢方より効果緩やかな感じだよね😅


    分かる。医者も仕事だしね😓所詮他人事だよね。

    私もお出かけや買い物大好きだったしそれがストレス解消だったのに😭ほんと全てが悪循環💦

    気の持ちようでここまで調子悪くなる⁈ってすごく思うんだけど…なるんだよね😵
    体に異常ないのになんでこんなにしんどいの!!って😣

    私も今日生理2日目だし寒いのもあって体だるい😫

    • 2月5日
  • ユーア

    ユーア

    お疲れ!
    やっぱ集中してると忘れられるのかな😊
    生理で体調万全じゃないのに頑張ったね✨

    整骨院は鍼やると腰痛にはすごい効いてるのわかるけど、それ以外はあまり😅

    言い方冷たい医者多いじゃん。聞いてるの?って思う😑

    気持ちってほんと怖い😥
    病は気からって言葉身にしみる😭
    夜はゆっくりやすんでね👍

    私は休みたくても夜中ミルクで起こされるから今だに朝まで熟睡できない💨
    出産してから頻尿になって必ず夜中トイレ行くし😩

    • 2月5日
  • torn

    torn

    よく頑張った😭自分で自分を褒めたい😂

    でも仕事帰ってきて家事やるのはやっぱりしんどいね😭分かってはいたけどもう眠気がすごくて頭がボーッとする😪安定剤飲んでないけど飲んだらこうなるのかなって感じ😓生理のせいもあるかもだけど。

    心療内科の先生は専門なんだけあって話聞くのも上手だよね😌内科とか産婦人科とか冷たかった。

    夜中のミルクはしんどいよね😓寒いし体調悪いのになおさら。今だけだと思ってもしんどいよね😭

    • 2月5日
  • ユーア

    ユーア

    褒めてあげて!そして、自分にご褒美を👍

    久しぶりだし体も気持ちも疲れてるだろうからしんどいよね💦
    リーゼだったらそこまで眠気ないよ👀
    ただ、他にも出された抗不安薬?は体に合わなかったから副作用として眠気強いかも⤵️
    生理だと眠いよね😱

    心療内科の先生はよく話聞いてくれるよね、さすが心の専門家😁

    しかもさ、一度目が醒めるとなかなか寝付けなくて😵
    早く朝までぐっすり寝てもらいたい💨
    いつぐらいになったら朝まで寝てくれるかなぁ?

    • 2月5日
  • torn

    torn

    自分にご褒美あげたい😋
    でも仕事いい気分転換にはなるかも👍疲れるし最初はしんどいけど気持ちは楽かも🤔まだ初日だからかもしれないけど😅

    リーゼないんだ😳結局まだ飲んでないからこのままよくなってくれればいんだけど。
    副作用って怖いよね😓薬飲んで良くなったらいいけど良くならず副作用だけとか最悪だし💦

    私の娘は2人とも割と夜泣きとかなくて夜中のミルクも2、3か月で終わったような🤔知り合いは1歳くらい待て待て3時間おきって子もいたよ😓

    ゆめあきママさんって嘔吐恐怖症だったっけ?
    私嘔吐恐怖症なんだけど今回の体調不良でさらに恐怖になってしまった😵
    自分が吐くのはもちろん、人が吐くのもダメなんだけど人が体調悪そうにしてるのも怖くなって、子どもが体調崩しても移ったらどうしようとかめっちゃ不安になる😭

    • 2月5日
  • ユーア

    ユーア

    こんばんわ!
    今日は旦那が休みだったから家族で初水族館行って来た😁
    不安だったけど、なんとか大丈夫だったし楽しかった👍

    ご褒美あげましょ😁
    私は旦那にご褒美ちょうだいってお願いして服買ってもらったりしてるー笑
    仕事で気が紛れるもんね💡
    私も短時間でも仕事しよーかな🤔


    私はだけどね😅
    そこまで副作用感じない💧
    友達で抗うつ薬飲んでる子いるんだけど、副作用で眠気が取れなくて毎日眠気、怠さが抜けないって言ってて😵
    何にもなくて順調に回復する人もいるみたいだけど、そんな風に自分はなりたくないから怖い💨

    なんて良い子ちゃん😍✨
    うちは必ず一回は起きるし、それが意外としんどい⤵️
    自分も寝付くのに時間かかるからさ😩

    嘔吐恐怖症だよ💦
    私も子供がノロとかになったら恐怖でたまらないよ😱

    • 2月6日
  • torn

    torn

    こんばんは⭐️
    水族館いいね!!体調大丈夫だったんだ😊よかった!!
    やっぱり気持ちもあるのかな🤔
    私はまだ水族館とかは無理かも😓っても思ってるけど意外と行けちゃうのかな😅


    いい旦那さん💕私は買ってもらえないからいつも勝手に買っちゃってる😅

    短時間くらいがいいかもね😌私も出来れば半日くらいのがいいな😓今はなんとかやれてるけど家帰ったら腰とか背中とか痛すぎて💦

    眠気と怠さもあるんだ😵抜けないのは困る💦やっぱり薬が強いと副作用も強いんだね😭
    薬も怖いよね。私も今だにリーゼ飲んでない😅

    だからうち2人とも手かからないって油断してたら自分が体壊しちゃって😓
    油断したらダメだね。

    途中で起きるのは元気な時でもしんどいよ😭なのにゆめあきママさんすごい!!よく頑張ってるよ!
    お互い自分にご褒美あげよ😌

    しかも今こんなんだから本当に体調不良なのかいつもの体調不良なのか区別難しい😓
    嘔吐がこの世で1番怖いかも💦

    • 2月6日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは!
    仕事おつかれ✨
    体調大丈夫かな??

    仕事って何してるの👀?

    飲まずにいられるなら飲まないほうがいいよ💦
    お守りとして持ってればいいと思うよ👍

    私も嘔吐にはかなり恐怖心あるから1番かも😱

    • 2月7日
  • torn

    torn

    こんにちは(^^)
    体調大丈夫です😊家でいるより仕事の方が楽しいです。
    やっぱり家でいるのがストレスだったのかな😅
    でも寒いせいか腰や背中が痛いけど💦

    仕事は保育士です👶🏻💕

    そっか。ならやっぱりできるだけ飲まずに持っておこう😌

    怖いですよね😓
    人が吐いてるのは平気ですか?

    • 2月7日
  • ユーア

    ユーア

    良かったー😊✨
    保育士さんなんだ😍
    子供達に囲まれてお仕事かぁ💕
    やっぱ気が紛れる分、違うのかな💡
    吐き気もないんだね👍
    腰とかは疲れかな😵?

    ほんとに無理ーって時に飲めばいいと思うよ💦

    人が吐いてるのも無理だね⤵️
    なんか気持ちブルーになる😱

    • 2月7日
  • torn

    torn

    自分の子は人に預けて人の子見てるよ😅
    でも楽しいよ💕
    我が子も好きだけど仕事も楽しい😊
    気分転換大事ですね!!
    吐き気も今のところ大丈夫だしそんなこと仕事中は忘れてます😌

    一応いつも持ち歩くようにはしてます!持ってないと不安で😵

    無理ですよね。
    嘔吐恐怖症で余計今回の病気悪化したと思います。
    嘔吐恐怖症をなんとかしたい😣

    • 2月7日
  • ユーア

    ユーア

    返事来ないなーと思ってたら、自分が返信してなかった💦
    ごめんね😵

    仕事楽しいなんて素敵だね✨
    吐き気はどーお?

    私も嘔吐恐怖症あるから悪化してるかも😱😱

    • 2月9日
  • torn

    torn

    いえいえ、忙しいのにいつもありがとう😊

    昨日から風邪ひいちゃって吐き気ちょっとあったり喉痛いし鼻出るし頭痛するし、食欲もない😂

    明日から三連休だから体調悪いのもあるかも💦
    せっかく仕事のリズムつきだしたのに明日からまた家事育児に追われるし😅

    • 2月9日
  • ユーア

    ユーア

    いつも返事遅くてごめんね💦💦

    風邪引いちゃったんだ😱💧
    子供ちゃん達からもらっちゃったかな?
    酷くならないように気をつけてね😵
    と言っても、なかなかゆっくり休めないし厳しいか💧

    うちはさ、下の子が夕方から急に8度越えの熱出してて病院行ったら突発じゃないかって👀
    インフルの検査もしたけど熱出してからは時間たってなかったから今のところ陰性。
    明日も高熱続くようならまた病院だ😩

    休みでも休みじゃないのが主婦だよねぇ😑

    • 2月9日
  • torn

    torn

    全然、時間あるときで大丈夫🙆‍♀️わたしもなかなか返せてないし😓

    みんな鼻垂れだから移ったかも💦今日は漢方の病院と心療内科行くからついでに風邪薬もらおうかな。体調悪いのに風邪とか引くのほんとしんどいね💦

    子どもさん大丈夫?自分が体調万全じゃないのに看病もしんどいよね😭無理して体これ以上壊さないようにね💦

    仕事の方がまだゆっくりする時間あるかも。家だと本当に休みないよね😭することたくさん。

    • 2月10日
  • ユーア

    ユーア

    この時期は風邪とかインフル、ノロって感じでたくさん病気が蔓延してるから厄介だよね😥

    病院はどうだった?
    旦那さんと一緒に行ったのー?

    下の子、病院連れてったけどインフルは陰性!ただの風邪か、突発か…って感じ😅
    今は熱下がってるけど夜がどうかなぁ💨

    案外仕事の方が気持ち的にいいかもね😁
    私も仕事はじめちゃおうかしら😂

    • 2月10日
  • torn

    torn

    インフルもノロもしんどいよね😭どっちも嫌だ😓

    病院行ってきたよ👍内科と心療内科両方。一人で行ってきたよ😅
    風邪用の漢方もらってきた😊

    インフルじゃなかったんなら一安心だね!突発なら移ることはないだろうし😊突発って熱長引くよね💦でも子どもは元気だったりするんよね🤔

    仕事してると子どものこととかいろいろ考えなくて済むし意外と気が楽だったりする😊仕事体調落ち着いてきたら早めに始めてもいいかもね👍体に異常がないなら気分転換に!

    • 2月10日
  • ユーア

    ユーア

    どっちかと言ったらノロの方が私はやだな😱
    漢方なら体に優しいね✨

    旦那さんに子供預けて行ったのかな😊
    うちはさ、旦那が平日休みだから土日の子供との触れ合いがない😩💨

    突発なんてどんなんだったか覚えてない💦
    なんせ12年振りなもので😂
    熱でいつもよりおとなしい感じ💧

    体はまだまだ回復途中だけど、落ち着くのかが疑問だから😩💨💨
    一生このままじゃないかって思う時ある😭

    • 2月10日
  • torn

    torn

    おはよ🍀
    私もノロの方が断然嫌だ😭

    漢方なら副作用も少ないし胃にも優しそうだよね😌

    うちも旦那は平日に休みあって土日仕事のこと多いから実家に預けて行ってきたよ🙆‍♀️
    あんまり遊べないからみんなパパ不足でパパっ子だよ😂

    突発は高熱長引くけど比較的元気な感じかな🤔で熱下がったら湿疹がでるんだよね😅
    そっか!12年ぶりか!


    分かる。私も昨日心療内科で治るんですか!?いつですか!?って聞いた😣ほんとずっとこんな感じが続くような気がして…
    でもなかなか治らない人もいるって言ってた😓逆に気づいたら治ってたみたいな人もいるって。いろいろネット見てたら子どもが幼稚園くらいになったら体調落ち着く人が多いみたいだけど😓

    • 2月11日
  • ユーア

    ユーア

    今日はなんだか吐き気ある〜😑

    そうなんだ👀
    うちと一緒だね💦
    仕事の日も帰り遅いし、土日は仕事だし子供との接点がなくてさ😅
    遊べなくてもパパっ子だなんていいね✨
    うちはパパはいないものって感じだから😵

    なんかさー、熱下がったんだけど発疹ない!笑
    ただの風邪だったのかな😂

    長引くかどうかは自分次第なんかなぁ?
    てか、幼稚園って長過ぎ💦
    何年も苦しむのやだよー😱😱😱

    • 2月11日
  • torn

    torn

    大丈夫?😵
    私も風邪で頭痛いし昨日一昨日と夜は吐き気した💦
    寒さも関係あるのかな?😣
    ほんといやだこの体調。
    食欲はある?

    うちもだよー仕事の日も帰るの遅いけど夜は私しんどくなること多いからお風呂も待ってる😓だから子どもたちいつも寝るの遅めの💦
    早く元気になったら一人でパパッとできるのに😓

    うちはめっちゃパパっ子だよ。面倒見てるのほぼ私なのに😅

    風邪かー💦うちもみんな鼻垂らして昨日から目ヤニも出てる😵

    長いよね😓幼稚園って子どもも手が離れてきた頃だよね?😓だんだんマシにはなるんだろうけど長い😣😣

    • 2月11日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは✨
    だいぶ返事遅れてごめんね💦💦
    仕事&体調はどぉ?
    私は今のところ落ち着いてる💡このまま良くなってくれたら嬉しいんだけど💧

    バレンタインは旦那さんにあげたー?
    うちは久々手作りしたよ😁
    去年の今頃は悪阻で寝たきりだったから作れなかったし💦

    • 2月15日
  • torn

    torn

    全然!お時間のある時で大丈夫です🙆‍♀️💕

    私の風邪は治ったんだけど下のが風邪引いちゃって高熱出てた😓インフルエンザかと思ってヒヤヒヤしたよ💦
    吐き気もそんなにしなくなったかな😌たまにしんどくなりそうな時があって食欲いつもよりない時もあるけどマシにはなってる気がする😌


    バレンタイン買ったものだけどあげたよ😁手づくりすごい!!何作ったの??😍😍娘は作り出そうだったけど無理だった😅

    ゆめあきママさんも体調どう?

    • 2月16日
  • ユーア

    ユーア

    ありがとう✨

    あらら、高熱じゃ辛かっただろうね😵💦
    落ち着いてきてるんだね😊良かった✨✨

    ズコット作ったよー😁
    調子良かったから作ってみた💡

    吐き気は落ち着いてきたけど、フワフワしためまいがなくならなくてさ⤵️
    生理前だから余計かなぁ💨

    • 2月16日
  • torn

    torn

    えっ!すごい!!
    ズコットって見たことしかないけど難しそう🙄料理とか得意なの?😍

    めまいもしんどいよね💦やっぱり生理前は調子崩すよね💦
    私は今回久しぶりに生理調子良かったけどほんと苦痛💦

    ゆめあきママさん不正出血ってある?
    私昨日織物にちょっとだけ血が混じってて💦それ見たせいかお腹もちょっと痛い気がして😓これもストレスとかかな😣

    • 2月16日
  • ユーア

    ユーア

    得意ではないけど、作るのは好きかな😊
    妊娠前は色んなもの作ってたけど妊娠して体調崩してからは簡単に作れるものばっか😩
    家族に申し訳ないよ💨💨

    生理の度にビクビクだよね⤵️
    吐き気落ち着いたと思うと違う症状出るし😂
    専門の漢方外来にかかろうかと思って💡

    不正出血はしたことないなぁ😵
    ストレス絶対関係ありそう💦

    • 2月16日
  • torn

    torn

    やっぱり!ズコットなんて得意で好きじゃないと作れないよ😊食べてみたい💕
    私も体調崩してからは料理もまともにしてない😓申し訳ないよね。でも吐き気したら無理だよね。
    来年は作れたらいいな〜

    分かる分かる!やっと吐き気落ち着いてきたのに普通の腹痛だったり風邪だったり。
    昨日は不正出血するし。

    漢方いいよ!私が行ってるところも内科だけど漢方中心だからレーザー?みたいなの使って丁寧に合う漢方探してくれる😌漢方で治るならいいよね😌

    不正出血ないよね。わたしも初めて😣調べたらストレスか子宮とか婦人科系って書いてて…婦人科系も一応ひと通り調べたからやっぱりストレスだよね。

    • 2月16日
  • ユーア

    ユーア

    味は保証できないけどね😁
    体調悪いと起きてることすら辛くて😱
    来年?今すぐ?体調のこと気にしないで生活したい💦
    来年はぜひ手作りで💕

    なんなんだ、自分の体は…笑
    不正出血怖いね💦体の病気みつかるのも怖いしストレスで片付けられるのもやだし、困ったもんだよ😵💨

    自分に合う漢方出してもらいたい😥
    今飲んでるのまずいだけで合ってないと思う😑

    • 2月16日
  • torn

    torn

    美味しいよ💕手作りってだけで市販のより美味しいもん😍
    確かに、今すぐ普通に生活したい😓いつできるやら…。

    うん。どっちも嫌だね。変な病気見つかっても嫌だしストレスって言われても嫌。治しようないし😣

    不正出血もほんの僅かで今日はもうないからまた次したら病院行こうかな😓またストレスって言われそうだけど。

    漢方私合ってるのかまずいけど苦じゃないんだよね😌なんか最近は漢方飲まないと落ち着かない😅
    風邪の漢方はほんとまずいだけで飲むの苦痛だったもん😵

    • 2月16日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは😊

    一応、愛情込めて作ってみました😁
    ほんといつになることやら💨💨

    なんでもストレスだからね💧
    ストレス溜めないようにとか😑無理無理⤵️

    漢方が効いてるからじゃないかな✨
    飲んで落ち着いてるならしばらくは飲んでてもいいと思うし💡

    • 2月17日
  • torn

    torn

    こんにちは😃

    旦那さん嬉しいだろうね😊💕羨ましい😌💕

    今日は2週間ぶりに鍼行ってきたよ😌お腹もカチカチでマッサージしてもらってちょっと胃の不快感マシになったかも😊でもしばらくするとまた不快感出てくるけど💦

    ゆめあきママさんは鍼どのくらいの頻度で通ってるの?

    漢方飲んでないと不安になるくらいだよ😅気持ちの問題かな😓

    • 2月18日
  • ユーア

    ユーア

    どうだろ?
    ありがとうとは言われたけど、喜んでるようには見えなかったなぁ😑💨

    鍼は2週間に1回くらいかな💡
    調子見ながらやってる😊
    骨盤矯正も2週に1回💡
    マッサージやると違うんなら継続するべきだね👍


    昨日、漢方内科行ってきたよ!
    先生すごい悩んで漢方処方してくれた😅
    診察室に30分以上居たのはじめてだよ💦どの病院もそんなにいたことない😂
    今まで飲んでたやつはストップして新たなの飲み始めた✨
    効き目あればいいなー😭

    • 2月18日
  • ユーア

    ユーア

    気持ちも確かにあるけど、体に症状出ちゃうんだもん💦
    気持ちだけとは割り切れないよ😵

    • 2月18日
  • torn

    torn

    照れ屋さんなのかな?嬉しいに決まってるでしょ😁💕💕

    私も2週間に1回くらい。高いし時間もないしね。目に見えないけど効いてる感じする😊骨盤矯正もしてるんだね!やっぱり歪みも関係するのかな🤔

    漢方内科行ったんだ✨すごい!そんなに選んでくれたなら効きそうだよね!!😉合ってるやつなら2週間もすれば効果あるらしいから効果あるといいね!!😊
    私の漢方の先生も混んでるのに丁寧に見てくれて話聞いてくれて、心療内科よりいいかもって思うくらい😌

    • 2月18日
  • ユーア

    ユーア

    職場の人にからかわれたって言ってたよ😂

    高いよね💦
    出費がすごいもん💨

    歪みも自律神経に影響あるみたいだよ👀
    効いてるって思えるなんてすごいじゃん✨

    漢方は効かないなんて言われてるけど、合っていれば効きます!って断言してたよ🤔
    心療内科って、漢方信じてない先生多いしすぐ薬ってなるんだよね💧
    その方が手っ取り早いんだろうけど。

    • 2月18日
  • torn

    torn

    みんな羨ましいんだろうね😍なかなか小さな子がいて手作りしてくれるってないよ😊💕

    出費痛いよね💦病院とかでいくら使ったか…😓

    私の先生も漢方てそんなに効果なかったり時間がかかるイメージあったけど早かったら2週間もすれば効果ある!って断言してたよ😊

    そうなんだ…確かに安定剤しか出されないよね💦自律神経失調症とかって西洋医学?では治すの難しいらしいよ。だから漢方とか鍼がいいみたい😌

    最近吐き気落ち着いてきたけど今日は膀胱炎みたいな残尿感がある💦
    もー次々症状が増えていく😓

    • 2月18日
  • ユーア

    ユーア

    久しぶり!!
    返事返せてなくてごめんね😖💦
    その後、調子はいかが?

    • 3月4日
  • torn

    torn

    お久しぶりです!
    調子いい日が増えてきてしんどくい時間も短くなった気がする😊
    漢方も変えてもらって自律神経のがなくなって胃炎の漢方になったよ。
    あとは胃腸の調子が整えば治るって言われたよ😊

    ゆめあきママさんはどう?

    • 3月5日
  • ユーア

    ユーア

    良かったねー😊✨
    自律神経のがなくなるなんて羨ましい😂
    あと少しだね💕

    私は吐き気落ち着いてて、あとはめまいだけかな😥
    寝不足なくなれば違うだろうって言われてるけどまだまだそれは無理そうだし💧
    動いてるとめまい感じないけど、めまいなくなってはいないから不安になることもあるかな⤵️

    • 3月5日
  • torn

    torn

    でもほんとによくなったのか心配で😓また次いつ再発するかが不安…💦考え過ぎかな?

    めまいだけか😵よくなったならよかったけどめまいしんどいよね😓寝不足なんてなくならないよね💦子どもがいたら。

    • 3月6日
  • ユーア

    ユーア

    確かに心配になっちゃうよね💦
    でも、きっと克服したら前向きになれるよ✨
    なんだったんだあれはー?って笑い話になるさ😁

    • 3月7日
  • torn

    torn

    前向きになれるかな😓
    少しずつ食欲もでてきてお腹すくんだけどなかなか思いっきり食べれないんだよね😅
    早く克服したい😂

    • 3月7日
  • ユーア

    ユーア

    食べ過ぎると…って考えちゃうよね💦
    私もなんかおかしいかもって時はあまり食べない😅
    焦っても落ち込むだけだからゆっくりだよ😊✨

    • 3月8日
  • torn

    torn

    考えなくていいのに考えちゃう😓少しずつよくなって不安感忘れられたらいいな〜
    ゆっくり良くなっていって気づいたら治ってるのかな🤔

    • 3月8日
  • ユーア

    ユーア

    私もふと考えるよ😅💦
    忘れてる時もあるけど、思い出すとダメだよね💧
    あれ?大丈夫じゃんって思うこと多くなってくればそのうち気にならなくなるんじゃないかなぁ💡

    • 3月8日
  • torn

    torn

    考えるよね😓ふとした時に思い出してしまう😢
    吐き気はましになってきたけど便秘だったり腹痛がしたりまだスッキリしないし😓
    でも明らかに体調いい日は増えてる😊

    • 3月8日
  • ユーア

    ユーア

    私は万年便秘😂
    やっぱ胃腸に出やすいんだね😖💦
    私もだけど💧

    自分で実感できるのはいいことだよね✨

    • 3月8日
  • torn

    torn

    私も便秘体質😅まずはそこから体質改善しないといけないかな😓

    暖かくなったら完治できるかもって期待してる😌✨

    • 3月9日
  • ユーア

    ユーア

    同じく!笑

    私も暖かくなったら気持ちも変わって良くなるって思うようにしてるよ😊✨
    一緒に乗り越えよう👍

    • 3月9日
  • torn

    torn

    今久しぶりに吐き気で気持ち悪い😭ほんと久しぶりの感覚💦
    よくなってきてたのに💦
    生理近いのかな😢

    はやく乗り越えたい😵
    お互い良くなりますよーに!!

    • 3月9日
  • ユーア

    ユーア

    こんばんわ!
    吐き気は落ち着いた!?大丈夫😵?
    生理前の吐き気憂うつだよね⤵️⤵️
    早く生理来て💦って思う😱

    • 3月11日
  • torn

    torn

    こんばんは✨
    昨日よりはだいぶ落ち着いたよ😊でも下っ腹が少し痛い💦なんなんだろう。
    生理痛に似てるんだけど違うかもしれない😅
    1週間遅れてるからいつ来てもおかしくないけど。

    • 3月11日
  • ユーア

    ユーア

    落ち着いたなら良かった😵💦

    なんか生理くる日が決まってればいいけど分からないからそれまで体調悪いと苛々しない?私は苛々しちゃう😅

    遅れてるんだね😖💧
    私なんてもう一ヶ月も生理来なくて検査したよ😥
    妊娠ではなかったけど今度は生理不順かよーって感じ😂😂

    • 3月11日
  • torn

    torn

    イライラする😣生理ってほんと嫌。生理前から生理中も調子悪いから結局月の半分調子悪いんだよね😓で普通に体調不良もあるし、、、💦

    私も生理不順かも😓規則的だともう来るって分かるのに。ほんと嫌になるね😅

    • 3月12日
  • ユーア

    ユーア

    生理きたー?
    私は相変わらず来ない😵
    体大丈夫なのか!?笑

    明日は市の子宮ガン検診だぁ〜、憂うつ😱

    • 3月14日
  • torn

    torn

    生理きてない😓
    私も今月来なさそうだよ😵
    体異常ばっかで嫌になるね😓

    市の子宮ガン検診て無料??

    • 3月15日
  • ユーア

    ユーア

    今まで生理不順経験したことないから今度は婦人科系の病気!?とか疑っちゃうよ⤵️⤵️
    ピルは吐き気出るって言うから飲みたくないし💦

    無料ではないよ👀
    1000円かかった💡
    あと、乳がん検診のエコーもあったからそれも1000円💡

    • 3月15日
  • torn

    torn

    生理不順なったことないのか🙄私は妊娠する前から来ない月とかたまにあったから😅
    ピルは私も絶対嫌だ😭😭

    でも1000円でいいんだね!私のとこはクーポン使っても2200円いるし乳がんはついてないよ😵関東の方は医療関係進んでるのかな😊

    • 3月17日
  • ユーア

    ユーア

    ないんだよねぇ😅
    上の子産んだ後なんて毎月順調だったし、生理前症候群なんて1年に1、2回体調悪くするぐらいだった💧


    高いんだね😅💦
    病院で受けるより安いから毎年市のやつは受けてる💡
    来てるのおばちゃんばっかだけど💧

    • 3月17日
  • torn

    torn

    え、羨ましい🙄生理前症候群もわりとあったし、一人目産む前は生理痛もひどくていつも薬飲んでた💦

    産後は弱るんだね😵生理不順もまだホルモンのバランス崩れてるのかな🤔

    私も検診受けたい😵乳がんも早めに受けた方がいいよね🤔若い頃からが大事だよね👌

    • 3月17日
  • ユーア

    ユーア

    おはよー!

    元々酷いんだね😵💦
    出産したら軽くなる人もいるみたいだけどね😥
    子供可愛いけど、もう出産はこりごり😂😂

    今年齢関係ないからねぇ⤵️
    受けといた方が無難だよ💦

    • 3月18日
  • torn

    torn

    おはよ🌈
    生理痛は1人目出産したら軽くなって鎮痛剤飲まなくても大丈夫になったよ🙆‍♀️

    私も…。
    男の子欲しくてもう1人とか思ってたけど無理😵産後の体調不良がまたあると思うと怖すぎる💦

    子宮頚がんは毎年受けてるけど乳がんも受けたほうがいいよね🤔乳がん検診痛いんだよね?😵

    • 3月18日
  • ユーア

    ユーア

    生理もどう変わるかわかんないから心配だよね💨

    この体調不良を味わってると妊娠、出産が恐怖でしかないよ😱

    エコーは痛くないよ!
    痛いのはマンモグラフィーじゃないかな💡マンモは40過ぎないとやらないと思うよ👀

    • 3月18日
  • torn

    torn

    もう自分の体が心配で仕方ない😵
    生理もなんかややこしいし面倒くさい😓

    そうそう。もう恐怖でしかない。子どもは可愛いけどもう恐怖が勝ってる😢

    そうなんだ!マンモで調べるのかと思ってた!エコーだけなんだね😃今度行ってみようかな🤔

    • 3月18日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは✨
    引越しでバタバタしてヘトヘトだ〜😩💨
    全然片付け終わらないし💦笑

    体調はどう?
    私は生理来て今回はPMSも生理症状もいつもよりは軽くて快適だったよ👍
    次回の生理はどうなることやら😱😱

    健診は受けとくべきだよ💡
    何かあってからじゃ遅いしね⤵️

    • 3月25日
  • torn

    torn

    こんにちは😃
    引っ越しするんだね!!お疲れさま✨小さい子どもいる時の引っ越して大変だよね😓

    体調はだいぶ良くなったよ😌花粉症がひどいのと時々頭痛と吐き気が少しあるけど😅時間かかるけどゆっくり治って行ってる気がするよ✨
    生理ってその月によるもんね😓私も毎回不安過ぎる💦

    また平日仕事休みもらえたら検診行く予定😉✨

    • 3月26日
  • ユーア

    ユーア

    片付け終わらなくて部屋が散乱している😂
    やろうとすると下の子グズグズ、ギャーッてして全く進まない💦
    体力ないしヘトヘト⤵️⤵️

    花粉症なんだ👀💦
    辛そうだね😱
    前よりは吐き気は弱くなった?
    私も頭痛と吐き気あるけど、なんとなーく気持ち悪いかなぁぐらいで落ち着いてる😅

    毎月不安になって、まさか?なんて考えるしほんと面倒😂😂旦那とHしなきゃいいのか!笑

    うんうん✨
    ぜひ行ってね😊👍

    • 3月26日
  • torn

    torn

    私も妊娠中引っ越ししたけどほんとしんどかった😭子どもいるともっとしんどいよね😓無理しないようにね💦

    吐き気は弱くなって食欲も前より出てきたよ😌早く完治したい!!
    私もなんとなく気持ち悪かったり胃に違和感だったりするけど落ち着いてる✨
    また悪化しないかが不安だけど。ムリは禁物だね😅

    私なんて体調不良になってからずっと旦那とご無沙汰だよ😅半年くらいしてないかも💦
    吐き気もつわりなら頑張れるんだけどな〜

    • 3月27日
  • ユーア

    ユーア

    久しぶりー✨

    引っ越しが片付かず部屋が散らかりっぱなし😅
    そしてヘトヘト💦💦

    疲れが出てるのか吐き気がー😱😱😱
    漢方はまだ飲んでる?
    私は漢方2種類飲んでるんだけど1つ種類変わった😅
    減った訳ではないからなんだかなぁ💧

    旦那さんしたいとか言わないの👀?
    悪阻の吐き気も私はもう絶対やだ😵

    • 4月3日
  • torn

    torn

    引っ越しお疲れ様🙇‍♀️
    分かる。疲れると吐き気するの分かる😭私もこの土日公園ばっかり行って疲れたのか日曜の夜から火曜まで吐き気してた😓

    疲れやすいし体力なくなった😭

    漢方飲んでるよ。1カ月に一回通って漢方調節してもらってる😊私もいろいろ種類変わってるよ〜


    旦那言わないよ😅私がしんどそうにしてるからかな🤔

    • 4月5日
torn

私は漢方は胃腸用の四君子湯と自律神経のバランス用の桂枝加竜骨牡蛎湯です。

胃に優しいのはジプレキサです。でも飲み出したらしばらく飲み続けないといけないらしいです。

私も吐き気が出たした頃に吐き気どめのナウゼリン飲んでましたがあんまりよくなったと実感できず。最近は吐き気きたらとりあえず気持ちを出来るだけ落ち着かせてゆっくりしてます。
気持ちの問題だと言い聞かせるしかないですよね😓

吐き気が治らないのが不安で余計吐き気がします😌

torn

やはり結構飲んでる方いるんですね!!飲んでみようかなという気になってきました。

気持ちって分かってるのに治らないとさらに落ち込みますよね。😓


鍼灸やはりいいのですね!効果イマイチ分かってないですがしばらく通ってみます。自律神経にいいと聞いたし評判のいいところなので😌少々お高いですが😅

空腹も確かに胃が変な感じしますよね。でも吐き気するしでも食べられず…全てが悪循環です😭

最初は必ず夜だったのですが最近は昼間でも場所もどこでも吐き気がきます。

やはり少しずつ慣らして行くしかないのですね。この間まで元気だったのになんで!?って思ってしまうのですが、こうなってしまったからしょうがないですね😓

分かります。私も外出先でしんどくなりそうになったら大丈夫、大丈夫!って言い聞かせてます。

上が5歳になったばかりで下がまだ1歳なので大変です😓

自己紹介ありがとうございます☺️
嬉しいです!

私は29歳で今年30歳です。
香川県に住んでます😌

お兄ちゃん思春期真っ只中ですね。でもお世話してくれそうですね☺️

心強いです。
今までこんなことと無縁だったのでなにも分からず…
よろしくお願いします🙇‍♀️

ユーア

お久しぶりです!
おぼえてますか😆??

その後、調子はどうですか✨

  • torn

    torn

    お久しぶりです!
    覚えてますよ👍✨

    定期的に吐き気と胃痛がありますが寝たらマシになります。胃の不快感はある日多いですが仕事は休まず行けてます😊

    ゆめあきママさんはどうですか?

    • 5月9日
  • ユーア

    ユーア

    ご無沙汰しています😊

    やっぱり吐き気とかは続いてるんですね💦
    でも、前よりは落ち着いてる感じですかね?

    私は吐き気はたまーにあるくらいですがすぐ落ち着きます💡
    めまいも大丈夫な日が出てきました!
    疲れるとフワフワしだすけど😭

    気温差が激しいから体にこたえますね⤵️💧
    お仕事頑張ってるんですね😊✨✨いつもお疲れ様です👍

    • 5月9日
  • torn

    torn

    今久しぶりに吐き気で目覚めました😭
    でも吐き気の頻度も減り、私もすぐ落ち着くことが多いです😌

    疲れると調子狂いますよね😓私もです。疲れたな〜って日は夜動けないです💦


    気温差ダメですね💦なかなかちゃんとあったかくならないし、冷えるのはやはりこたえます😓

    引っ越し落ち着きました?

    • 5月10日
  • ユーア

    ユーア

    おはようございます✨
    吐き気大丈夫ですか😣?

    体力作りに運動心掛けてるんだけどすぐ疲れる🤣
    仕事も家事もじゃ大変ですよね💦私も仕事復帰したらちゃんとこなせるかなぁ⤵️⤵️

    産後すごく冷え性になった気がする😱
    もー、悪い事ばっかですよ💨

    引っ越し落ち着きましたよー😊
    この前はアパートで両家の両親招待して初節句のお祝いしました😆✨
    いやぁ、疲れた😑😑😑

    • 5月10日
  • torn

    torn

    吐き気朝起きたらマシになってました😌✨

    疲れますよね。私も体力作るのに体力なくて困ってます😅
    仕事の方が意外と気分転換になって楽です✨疲れますが夜もしっかり眠れます😌

    悪いことばかりです、私も。連休についにお祓い行ってきました😅

    引っ越し落ち着いてよかってです😊✨疲れますよね。お引越しも、みんな招待するのも。お疲れ様でした👍😌

    • 5月12日
  • ユーア

    ユーア

    体力つけたくて動いてるのにすぐバテるから運動にならなーい🤣
    ご飯は食べれてるから栄養面では大丈夫だと思うんだけれど💧

    夜ぐっすり眠れるのは違うよね👍✨
    私は下の子が起きなくても必ずトイレに起きるようになっちゃって💧頻尿😨

    お祓い行ったんだね✨
    悪いものが取れればいいんだけど😣!!

    • 5月12日
  • torn

    torn

    ご飯は食べられてるんだね!!よかった😊ご飯食べられたら全然違うよね!!✨

    頻尿か😭それはしんどい💦

    今は夜ぐっすり寝れて食べれたら充分だけどそれが難しい😭

    お祓い行って少しスッキリしたような気がするよ😌✨気持ち大事だね!!

    • 5月13日
  • ユーア

    ユーア

    返事おそくなってごめんね💦

    ご飯は食べてるんだけど、食べ過ぎ?なくらい😱
    体質改善の漢方飲んでから食欲が💦💦

    考えちゃうと余計に頻尿でトイレ近いの⤵️😩

    なかなか体って戻らないもんだよね😭
    よくならないのかなーって考えることがストレス😩

    お祓い私も行こうかなぁ✨

    • 5月16日
  • torn

    torn

    こちらこそ遅くなりました😓すみません💦

    すごい!!食欲まだあまりなくて…なんの漢方飲んでるんですか?👀
    私も月一で漢方内科行って漢方合わせてもらってるけど胃の調子は良くなってる気がするけど食欲は戻ってなくて😓

    ほんと、体調不良が何よりもストレスだよね!!😓自分の体が嫌になる😭😭

    お祓い気持ちの問題だけどおススメ💗💗時間があれば是非❤️❤️

    • 5月19日