※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

初めて電車とバスで1時間の距離の実家に行く際、ベビーカーと抱っこひも、どちらがいいでしょうか?理由も教えてください。

実家まで1時間の距離ですが、初めて電車とバスで行きます。

皆さんだったらベビーカーと抱っこひも、どっちで行きますか?

理由なども教えていただけると嬉しいです✨

コメント

あすか

抱っこ紐でいきます!
ベビーカーは車内で畳むのが手間だし邪魔になるので😅

• tomato11

tomato11

ありがとうございます☺

• 1月26日
つん

大変ですが両方持っていきます!
どっちか絞るなら
電車は大変なので抱っこ紐てます!

• tomato11

tomato11

ベビーカーにのせて行って、電車とバスで抱っこひもとかですか?

• 1月26日
  • つん

つん

はい!ぐずったら抱っこひもです!

• 1月26日
  • tomato11

tomato11

ベビーカーだとぐずりそうだけど、抱っこひもも持ってれば安心ですね。荷物もあるから迷ってます💦

• 1月26日
  • つん

つん

そうですよね!負担を減らすとなれば
    抱っこひもにしましょう😀

• 1月26日
シュフー・ガガ

うちも電車バス何本も乗り換えて実家まで1時間半くらいです。
同じ時期から抱っこ紐で移動しました!
理由としては地域柄混むバスなのでベビーカーは大変だと思ったからです(>_<)

• tomato11

tomato11

バスがもしかしたら混んでるかもしれないので、抱っこひものほうがいいかもしれません😫

• 1月26日
ukmef0110

私だったら、抱っこ紐で行きます😊
席の空き具合もわからないし、駅や、バスの段階など乗り降り大変そうなのを想像すると抱っこ紐の方が身軽かなぁと思います✨

• tomato11

tomato11

確かに乗り換えも大変ですよね💦

• 1月26日
姉妹ママ

私はそれくらいの時間で実家まで抱っこひもで行ってました!

乗り換えのときにエレベーター探すのが大変だったり、遠回りしないといけないことがあるのと、混雑してたらベビーカーだと行きにくいからです。
それにこの時期寒いので抱っこだとお互い温いです。

• tomato11

tomato11

ベビーカー荷物のせられるかなと思ったんですがやっぱり不便なんですね💦

• 1月26日
モンブラン

ベビーカーは混んでると自分も辛いですし、周りの方の事もあるので抱っこひもですね😄
意外とエレベーター探すのも大変ですし😅
バスだと持ち上げるのも大変かなと😅
一時間抱っこひもが辛い場合は両方持っていって、ぐずったり、混んでいたら抱っこひもに切り替えれるようにします。

• モンブラン

モンブラン

両方持っていく場合、抱っこひもに切り替えるとよっぽどすいてない限りベビーカーはたたむことになるので、荷物+ベビーカー+抱っこになると思います💦
    ベビーカーは移動中とホーム待ちの間しか乗せれないかもしれません😣

• 1月26日
  • tomato11

tomato11

詳しくありがとうございます✨やっぱり抱っこひものほうがよさそうですね💦

• 1月26日
ふーたろ

実家に行くだけなら抱っこ紐ですね💡
ベビーカーは出たい出口にも出れないこともあるしすごく不便です💦
でもどこかでご飯食べに行くよーとかならベビーカーが楽かなぁ〜

• tomato11

tomato11

一泊で荷物があるので迷ってましたがやっぱり抱っこひものほうがよさそうですね💦

• 1月26日
ママリ

二ヶ月ならお子さんも軽いし抱っこひもだけでいきますね!
まだふにゃふにゃ感のある赤ちゃんを混雑してきたからといって、ささっとベビーカーから抱っこひもに移しかえるの大変ではないでしょうか?
10キロ超えのうちの娘を一時間抱っこひもは重たすぎてむりなので、バスだけ、混雑した電車だけ、都度乗せ替えています💡
立ったまま抱っこひもに赤ちゃんをスムーズ入れることができるようになったら、ベビーカー、抱っこひも両方持っていきますね!
でも軽いうちは一時間くらい抱っこひもしたままでもよゆーなので抱っこひもだけでいいかと✨😊

• tomato11

tomato11

まだそんなに重くないので、抱っこひものほうがよさそうですね💦ありがとうございます☺

• 1月26日