※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

千歳市で出産された方への質問です。市民病院とマミーズで迷っています。マミーズは評判が良いが、費用が高いとの口コミも。実際に出産経験のある方の意見を聞きたいです。

千歳市で出産された方にお聞きしたいです💦
里帰り出産を考えていないので、千歳なら市民病院かマミーズのどちらかなのですが、マミーズの評判が凄く良く…ただ少々高い?というような口コミも見て迷っています😭😭
実際に出産された方のお話お聞きしたいです🙇‍♀️宜しくお願いします💓💓

コメント

ららん

両方で出産したことあります!
市民病院は毎回の検診代が3000円以上高い時は5000円超えましたが、出産費用は2万返ってきました。

今の話を最近聞いたのですが、健診費用は相変わらずはみ出て、私の頃より高いと聞きましたよ。
そして出産費用もあがったらしく、42万円〜って聞きましたね😂

マミーズは毎回の診察代ははみ出ても数百円とか、数円、血液検査とかがあると2〜3千円しかはみ出ませんでした。
出産費用は私の場合、夜間、酸素ボンベ、二人部屋で47〜8万位でしたね。

2つとも、合計したら同じ位かマミーズのほうがもしかしたら安い場合もあると思います!

ご飯、診察時間など色々考えても、私はマミーズですね!
もし結果高くついたとしても、助産師さん、先生も親身になってくれるマミーズ本当に大満足でした。

• スヌーピー

スヌーピー

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️💦とっても為になります✨✨マミーズ高いって言う口コミはたまに見ますが、市民病院の料金については見たことがなくて…💦
    マミーズがいい!って言う方が多いのでとても気になっています💖主人ともよく話し合って決めたいと思います😊お早い回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月26日
さユり

マミーズで出産しました!
私も友達からの勧めで通い始め、出産までみなさん優しくとってもお世話になりました✨
上の方達がマミーズ推しですが、私も人におすすめできる病院だなと思います!
ただ、息子は少し早く産まれて低体重だったのもあり保育器こそ入りませんでしたが、黄疸が出て光線を浴びたり体重のことで退院出来るか微妙だったり、母乳が出なかったりでとても不安な育児のスタートのなか、助産師さん達が忙しいのもあってか、なかなか私が思い描いていたフォローを頂けなかったという思いもあります。
特に色々と嫌な思いをさせられた助産師さんもひとりいました。
私が遠慮がちな性格なのも災いしてるので病院を責める気持ちは全然ないし、先生や取り上げてくれた助産師さんにはとても感謝しているのですが、正直二人目はマミーズにするか悩んでいます。
だからといって市民病院推しかというとそうではないので笑、千歳でご出産されるのでしたらマミーズはとても良いと思います☺️

• スヌーピー

スヌーピー

実体験ありがとうございます🙇‍♀️
    人気の産科は忙しいのですね💦💦
    やはり市民病院を推される方がいらっしゃらないので、ますます気持ちが固まりつつあります🤔笑

• 1月27日
  • さユり

さユり

人気のクリニックなので、早めの分娩予約をオススメします!
    私と1ヶ月違いで産んだ友達はマミーズが良かったけど最初の検診で私より少し遅れて受診したらもういっぱいでと分娩は断られていました。結局は市民病院で出産になってました!

• 1月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね💦まだ自分の計算では5w3dなのですが、分娩可能かどうかは電話予約の際に聞くのがいいですかね?検診と分娩は同じ病院でと思っているのですが…🤔

• 1月27日
  • さユり

さユり

私は4w5dくらいにまず受診して、1回目は早くて見えなかったので1週間後にまた受診してねって言われてそこで見えて分娩予約できました。
    早くて見えなくても、最初の受診が早かったので順番で予約とれた感じです。
    きっと電話予約の時に色々と質問されるので、そこで確認してみると良いと思います☺️

• 1月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど🤔最初の受診の順番が大事なんですね💦💦知らない事が多くて???ばっかりです😢そう聞くと焦ってきました😂さっそく病院に電話して色々聞いてみようと思います🧐

• 1月27日
  • さユり

さユり

マミーズで出産できるといいですね!✨

• 1月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます✨✨ちぴさんのお話聞いていなかったら、もう少し受診時期を遅らせようと思っていたので💦(生理予定日が22日だったので)先程電話したら分娩予約可能でした💖ただ身長が155あるかないかなので心配です😂マミーズで出産できたら嬉しいです💓💓

• 1月27日
  • さユり

さユり

よかった!
    お役にたてたなら嬉しいです✨

• 1月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

今回色々とアドバイスを下さったちぴさんをグッドアンサーに選ばせて頂こうと思います🙇‍♀️💓コメント本当にありがとうございました✨✨

• 1月28日
  • さユり

さユり

グッドアンサーありがとうございます☺️
    もしわからないことあったらいつでも質問してください!
    わかる部分についてはお答えさせていただきます(*^^*)
    お身体大事にしてください!

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

こちらこそ色々ありがとうございます💓明日検診予約ができたので、まずは正常妊娠からどうかドキドキしています🤰また何かあったらご質問させてください🙇‍♀️💖

• 1月28日