※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam♡
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて不安があります。大丈夫でしょうか。

一歳四ヶ月です。起きる時間、寝る時間なのですが、、
寝る時間は10時か11時くらいで遅めです。
起きる時間は10時頃です。
私自身、旦那が朝とても早い時間に仕事なので弁当作って送り出したらまた二度寝します。
なので私も10時頃に起きます。
また、妊婦だからか眠気もあり。。
子供もたまに早く起きる時は私が寝ているのを知るといつしか子供もまた二度寝しています。

朝遅いから昼寝はしないで夕方6時7時に少し寝るか夜まで寝ないかのどっちかです。

最近こんな生活で大丈夫なのかと不安になりました。子供もこのリズムに慣れてしまっています。大丈夫でしょうか。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

出来れば早めの規則正しい生活の方が良いと思います❤︎◡̈♪
寝たい気持ちもわかりますが…笑。
8時ぐらいに起こして一緒にお昼寝をしてはどうですか?♩

なおなおなおちゃん

早寝早起きがいいと思いますよ。
早く起きるとご飯もしっかり食べ、日中も元気に活動してくれます。
必然的に夜も早く寝てくれるようになりますよ。
22時~2時に成長ホルモンが分泌されるので、早く寝る方が良いです。
生活リズムを変えるのは大変ですが、子どものことを考えて、頑張って変えていきましょう!

うちの子はもうすぐ1歳4ヶ月ですが、9時就寝6時半起きです💡
二度寝ではなく、お昼寝をしたらいかがでしょうか(^^)?
朝10時に起きると言うことはその分、子供の朝ごはんも遅いですよね💦
妊娠中眠いのは分かりますが、子供の事を第一に考えて生活リズムを見直した方が良いと思いますよ(>_<)

kaho

寝る時間も、起きる時間も遅いですね。

これから先のことを考えて、もう少し、せめて9時には寝かせ、朝は7時台には起こしましょう。

お昼寝を午後2時前後にして、3時くらいにおやつ。

と、全て今より早めの行動を心がけるといいかもしれませんね。

とるこききょう

うちは一歳半ですが9時半就寝7時起きです☆

7時まで寝てたのに朝ごはん食べて10時から朝寝して、夕方もまた寝ます(* ̄m ̄)

その朝寝のときに私も一緒に寝たりしてます(。-∀-)♪

らく

うちも最近まで同じような感じでした。
一歳三ヶ月の娘ですが、保育士さんから寝る時間が何時間より時間帯が大事だと言われ、理想は15時までにお昼寝を済ませろと言われても、ムリムリ\(•ㅂ•)/

妊婦さんという事で、より眠いですね。

うちもリズムが出来てしまっていてムリかな?なんて思っていたら、私が寝たふりすれば寝る事を発見してからは、夜21時に寝るようになりました☆

まだ遅くなる時もあるけど、成長ホルモンがないと成長しない訳じゃないしね!と楽観的な保育士さんの言葉をもらってから、まっなんとかなるさ、です笑

参考にならなくてすみません!

2mam♡

まとめてすみません。
皆さんの意見ありがとうございました!
やはり早寝早起き子供のためにやったほうがいいですね!!

やってみます!
皆さんありがとうございました>_<