※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で事故に遭わせたが、ミルクを飲んでいつも通り。運転手としての責任やチャイルドシートの必要性について心配。

本当に本当に馬鹿なことをしてしまいました、、。
買い物に行くのに旦那の兄から車をかり、チャイルドシートがなかったので近くだし、大丈夫かなと思い後部座席に抱っこして乗りました。
信号待ちをしていて青になって動きだした時、前のトラックが急ブレーキをふみ車間距離が近かったのか旦那もあわてて急ブレーキを踏みました、、。
その衝撃で赤ちゃんの頭を前の座席の頭部分のしーとにぶつけてしまいました、、。けっこうぶつけたと思います、、
ぶつけた瞬間少し泣いて、また寝たのですが、今もミルクは飲むしいつも通りなんですが、大丈夫でしょうか?
わたしは運転できないのでわからないのですが、距離をとっていなかった旦那も悪いですか?
一番はチャイルドシートをしなかったのが悪いのですが、、

コメント

ゆう

急ブレーキかけた衝撃って意外と強いです。

いま、嘔吐とかしてませんか?
頭を強くぶつけてから24時間は様子を見た方がいいみたいです!
少しでも赤ちゃんの様子がおかしかったら病院に行くのをおすすめします

ちむさん٩(Ü*)۶

大丈夫だと思いますよ☺️
車間は取って欲しいですね‪(;-;)‬
動くようになれば
床に頭うつしテーブルに頭打ち付けるし…(笑)

ゆり

誰が悪いかより病院連れてった方がいいと思いますよー!急ブレーキの振動だけで大人でもむちうちなる場合あるし

チポメイ

念のため受診した方がいいんじゃないですかね。
落とすのとはまた違う衝撃でしょうし。
大事に至らないと良いですね。

ご自身も旦那さんもあまり責めないように、お子さんが大丈夫であれば今後気をつければいいんですから。

モンブラン

ぶった瞬間に吐いてなければよっぽどいいと思います。
泣かなかったり、噴水のように泣いたり、目の焦点がおかしい場合が緊急で病院へ行かなければならない場合です。
しばらくは吐かないか様子見ててあげてくださいね。
いつもと違う調子でなければよっぽど大丈夫ですよ😄
明日は土曜日ですし、心配ならば小児科へ行ってもいいと思います。

車間距離の件、見てないのでなんとも言えませんが、基本的には後ろの車が前方不注意ということになります。
トラックがどのぐらいの急ブレーキだったか分かりませんが、信号待ち直後なので、スピード出る前ですし、あんまり前のトラックを責められる状態ではないかなぁと思います💦

あや

一応受診したほうがいいと思います!
問題なければそれでいいし安心できますよね?
それより、買い物は旦那さんにメモ渡してお願いするとか
出来ませんでしたか?💦
旦那さん、小さい子供じゃないんだから
買い物くらい出来ますよね?😰