※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

結婚式を出産後に挙げる予定なのですが、生後何ヶ月くらいから挙げれま…

結婚式を出産後に挙げる予定なのですが、生後何ヶ月くらいから挙げれますか?
私としては、生後6ヶ月以降が希望なのですが、相手の仕事の都合上、生後3,4ヶ月くらいで挙げることになりそうです。早いですかね?
あと、式場探して決めたり、準備などはどのくらいの期間かかりますか?
私の母は、式場決めてから1年くらい準備にかかると思うよ!と言っています。
招待人数が200人程になる予定なので、1年かかりますかね?

コメント

poppo.

私は娘が生後3ケ月の時に結婚式しましたよ!
まだ人見知りが始まる前なので結構大人しくしてくれてて良かったです。
式場にもよりますが、早く予約していても基本的には本格的に準備が始まるのは3ケ月前からです。
今は授かり婚も多いのでもっと短期間で対応してくれる式場もあります。
ただ、人気の式場や春秋など季節が良くて日柄のいい土日はかなり先でも予約がとれない可能性もあるので、まずはいつ頃式をしたいか決めて式場に空き状況や準備期間について問い合わせてみたらいかがでしょうか?
私のように産後3ケ月程で式されるのでしたら、できることを妊娠中にしておかないとですが^^;

• にゃん

にゃん

なるほど!
    人見知りが始まると、それもそれで大変ですよね!
    とりあえず、いつ頃に式を挙げるか決めます(^^)

• 9月15日
みるくてぃ♡

わたしもです♡
7月に女の子出産しました。
10月に結婚式をするので
ちょうど生後3ヶ月くらいです♡
式場の場所は1年前から決めてました!!この日がいい!!っていうのも早めに決めておいたほうがいいです!人気の式場とかわ他の人で日が空いてないとかが
あるので…
あといろいろ準備するのも
お子さん生まれてからの準備で
忙しいと思うので、1年前くらいから決めたほうがいいとおもいます♡わたしは1年前から準備してますが余裕もっていろいろ
決めれています´◡`♡

• にゃん

にゃん

10月結婚式ですか(^^)
    おめでとうございます!
    1年前から決めてて損はないですね!
    切羽詰らないとできない性格なので、結婚式くらいは余裕を持って…(^ω^)笑

• 9月15日
ゴロリ

わたしは、結婚後に妊娠したのでわかりませんが(T^T)

200人招待で、式の3カ月前から準備しましたよ!すっごいバタバタで、大変でしたが…(๑°ㅁ°๑)‼
なので、1年あればゆっくり準備ができるんではないかと思います♡お子さんが産まれてからとゆうことなので、余裕を持って準備していい結婚式になるといいですね♡ちなみに費用は450万ぐらいです(°∀°)場所により、かなり金額が違いますね…(;_;)

• にゃん

にゃん

1年あればゆっくりできそうですね!
    どっちみち、冬場は相手の仕事上お休みが取れないので、式場に行ったりもあまりできない気がします。
    場所さえ決めておけば安心ですね!

• 9月15日
夏子

私の場合は式場を予約した後に妊娠が発覚したので延期しました。首も座ってない2、3ヶ月の時にしましたよ。母乳だったのでお色直しの度に連れてきてもらい授乳してました。
それ以外はベビーカーで寝かせてました。
準備の期間はまず式場を決めないとなんとも…ですよね
式場が決まればトントントンと準備も進めれると想いますよ

• にゃん

にゃん

そうですね!
    まず式場を決めないと何も始まらないですよね(´・∀・`)笑
    まだ式場を見に行ってないので、とりあえず見に行ってみます!

• 9月15日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私は生後6ヶ月にしました(^-^)
離乳食も初期だしちょっと人見知りみたいな感じもあったしで、もうちょっと小さい時期の方が、見てもらうのも楽だったかなと感じました(^_^;

• にゃん

にゃん

人見知りが始まる前が良いみたいですね(^ω^)
    ありがとうございます!

• 9月15日
memimu

私は生後5ヶ月のときに結婚式しました!
式場は産まれる半年前くらいには決めて、いろいろ進めました。
ですが、どおしても、出産後2ヶ月くらいは準備が出来なかったので、残りの3ヶ月で駆け込みでした。
子供がいるとエステとかネイルとかどーしても、自分の都合だけで動けないので、最後は諦めましたよ〜笑

式場にも早めに決めるとかはやりたいと言ったのにもかかわらず、最後のほうでバタバタ、、

衣装が産後にあわせたので、前撮りもギリギリってかんじでした!

焦ってやるより、もう1年待ってやるのもいいかもしれないですよ\(˙▿˙ )/"

• にゃん

にゃん

やはり、バタバタになりますよね(´・∀・`)
    田舎で、式があまり遅くなるのも、近所の噂になったり、仕事も農家で休みもないので、あまり遅らせることはできないんです。
    余裕をもって準備するしかなさそうですね。笑

• 9月29日