※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sonia
その他の疑問

娘の友達が先週の金曜日インフルエンザと診断されて昨日復活して学校に…

娘の友達が先週の金曜日インフルエンザと診断されて昨日復活して学校に戻って来たそうです。

でも、まだ6日しか経ってないのに来てもいいのでしょうか?
よくそれで治癒証明書貰えたなと思います。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

写真の0日目に当たる日が、18日か19日であれば6日経った24日か25日から登園出来ます。
熱が出たな〜と思ってから医者に行くでしょうから発症日が18日でもおかしくないですし、発症日が19日だとしても早い段階で解熱すれば昨日からでも問題ないです◡̈

• Sonia

Sonia

そうなんですね!
    さっきメールを頂いたのですが、そのお子さんは先週の金曜日に病院へ行き診断されたそうです。
    だからつまり、金曜日を0日と考えて水曜日までだったそうなので5日目で登校したらしいです😂😂😂
    それでもいいんですね、、😱
    どの表見ても7日目からだったので驚きました、、。

• 1月26日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

19日発症で0日目なら、ABCの例であれば25日から登園可能だと思うんですが…🤔
    水曜日が発症後5日で登園停止、木曜日が発症後6日で大丈夫じゃないですか(><)?
    数えてたらだんだんわからなくなってきました(笑)

• 1月26日
  • Sonia

Sonia

あーそうでした!
    ごめんなさい見間違えてました!
    色々とありがとうございました😊

• 1月26日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

いえいえよかったです(><)!
    インフル流行ってますもんね…お子さんもお気をつけください✩
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 1月26日