※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーすか
雑談・つぶやき

5ヶ月になったばかりの息子。8.4キロで大きめです。こんなけ大きいから…

5ヶ月になったばかりの息子。8.4キロで大きめです。
こんなけ大きいからそろそろ離乳食始めてみな!と助産師さんに言われたが…
やる気がでなーい(´;д;`)
あと1ヶ月はやる気なかったのにw
1人目と2人目はこんなにもやる気に差が出てしまうのか…(^^;

コメント

you.

ちょ、もうすぐ10ヶ月の息子
この前の検診でやっと8キロ半ばでしたよwww
離乳食やるのって大変ですよね
あと1ヶ月くらいは…いいんじゃないですか?w

• ゆーすか

ゆーすか

こんなつぶやきにコメントありがとうござます(´;д;`)♡
    そうなんです、うちの息子大きいんです(笑)3000g以下で産まれたのに(笑)
    上の子がほとんど離乳食食べなくて、捨てるために作ってた様なもので(^^;
    嫌な思い出しかない離乳食期です(キΦдΦ)www

• 1月26日
なつみかん

うちも子も5ヵ月の時に8㌔後半ありました笑
今はもう9㌔超えてますが…。
離乳食大変ですよね😭
無理してしなくてもいいと思います!

• ゆーすか

ゆーすか

こんなつぶやきにコメントありがとうござます(´;д;`)♡
    なつみかんさんのお子さんも大きめですね(^^)♬
    離乳食、本当に気が乗りませんw
    2人育児に振り回されて、その合間で家事をして、離乳食なんて作る時間なーい(キΦдΦ)
    と、言い訳しております(笑)(^^;

• 1月26日
  • なつみかん

なつみかん

うちはまだ1人なので、出来てますが、2人だと、難しいですよね😅
    食べる食べないも個人差ありますしね

• 1月26日

うちも離乳食面倒で結局6ヶ月の終わりに渋々始めました(笑)
大きいからよく食べると勝手に思ってたけど、全く食べずにいまに至ります…全部ブーブー出します…

4ヶ月検診で9kg、いま10.5kgで完全な見かけ倒しですΣ(゚Д゚)

• ゆーすか

ゆーすか

4ヶ月で9キロ‼︎素晴らしいですね(キΦдΦ)

食べる食べないはその子次第ですよね!今日助産師さんにも、この子は今すぐ離乳食始めてもよく食べるだろうよ!と言われましたが、私にはその言葉響きませんでした(笑)
    上の子の離乳食期が本当にストレスの塊だったので、まだまだ始めたくありません(^^;

• 1月26日