※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん★
妊娠・出産

予定日が近い誕生日。子宮口が0.5cmしか開いていない。スクワット以外の効果的な方法はありますか?

3日後が予定日です。予定日が私の誕生日なので出来れば一緒がいいのですが、今日検診に行ったところ子宮口がまだ0.5cmしか開いてないとのことでした。最近スクワットを始めたのですが速効性あって効果的方法って他にありますか?

コメント

ぴけこ

雑巾掛け!

• ちゆん★

ちゆん★

コメント有難うございます♪
    雑巾掛け…良いって言いますよね!めったに雑巾掛けしないけど数日頑張ってみます(´._.`)

• 9月15日
EMA.mama

私は3ヶ月の娘がいます。
予定日より2週間遅れて、お産は1日がかりと院長先生に言われたので、まっいーや♪みたいな感じで、毎日一時間くらいの散歩や掃除機がけや、車の掃除を妊娠前と変わらずな行動をしてました。それなのに、検診に行ってもまだまだ下がってないね!ばっかり言われて動いてないでしょ?とか言われっぱなしだったので悔しかったのでバッタバタ動き回ってました。
が、予定日3日前につるんと産まれました☆笑
無理しない程度に動いていれば大丈夫だと思います♪
赤ちゃんにもう少しで会えますね♪かわいい赤ちゃんが待ってるのでちゆん★さん頑張って下さい!
応援してまーす☆

• ちゆん★

ちゆん★

ご丁寧に有難うございます⑅︎◡̈︎*
    あたしも前回全然硬いって言われて、ちょっと散歩するようにしたりスクワットしてたんですけど、成果は0.5cmって…ショックですw不安満載だけど早く会えるように頑張ります!!

• 9月15日
  • EMA.mama

EMA.mama

たしかに先生にそう言われてしまうと心配になってしまいますよね。でも大丈夫!スクワットも散歩もしてるのであればあとは赤ちゃんの出たいタイミングで会いに来てくれますよっ☆
    がんばれー!!

• 9月15日
  • ちゆん★

ちゆん★

そおですね♪ここまできて出てこない事はないし、タイミングですよね…有難うございます!

• 9月15日
みとまの

予定日を3日過ぎました!
予定日前日におしるしがあり、まさか?なんて思いましたが昨日の検診で子宮口1センチしか開いてないし、張りも弱いからまだだろうと言われました(笑)
先生をビックリさせてやろうと、子供と公園に行き山道を歩きました!
昨夜は前駆がすごくて大変でしたが、結局陣痛には繋がらず…
今に至ります(笑)
母の都合じゃ出てきてくれないから、みんなでお腹に話しかけて出てきてと朝頼んでおきました(笑)

• ちゆん★

ちゆん★

コメント有難うございます♪
    そおなんですね(´ρ`)やっぱり皆んな動く事メインですよねw明日からまた天気崩れるみたいなんで今日しかないですね!!て言っても今日貧血って診断されて日差しの中歩くのか…って感じです(´⚰︎`)
    お互いあと少しですね、、ドキドキですけど頑張りましょーね♪

• 9月15日