※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

冬物セールで買うサイズについて相談です。80がちょうどよく、90は大きめ。東海は暖かいので、90を買うか迷っています。2歳3ヶ月から2歳7ヶ月の子どものサイズも知りたいです。

西松屋の冬物セールで買い足すとしたら、来年も使えそうなサイズを買いますか?🤔
今1歳5ヶ月で80が丁度良い感じで、90だと手と足両方袖まくりが必要です。
身長は70後半くらいで体重9㎏、おむつはMサイズでお腹がちょっとぽっこりめですが全体的には細めな感じです。

買うとしたら、サイズはいくつくらいのがいいでしょうか?😳
90で買って今シーズンだけでもいいんですが、できればもう少し着られたらいいなと思い、サイズ悩んでます😅
住んでいるの東海なんですが結構暖かくて、今日のお散歩なんかコートやマフラーまですると暑くて裏地モコモコのパーカー十分かなという感じなので、冬物すぐ着なくなりますよね😫

ちなみに、2歳3ヶ月から2歳7ヶ月で次の冬にあたるんですが、その位のお子さんは今何サイズ着てるか参考にさせてもらえると嬉しいです☺️

コメント

ママ

今下の子が2歳3ヶ月で90〜95着てます◡̈

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨
    じゃあもしかしたら90でもまだ着れるかも?、95なら良い感じで着れるかもですね🤔

• 1月26日
  • ママ

ママ

同じサイズでも服によってもサイズ感違いますしその子の体型によってもまたサイズ変わってくると思いますが標準で90〜95の間だと大丈夫じゃないですかね◡̈
    90でも大きめかな?って服の方が着れるかもしれません◡̈

• 1月26日
ままり

大きめの物も買います。
買いすぎてもサイズ的にわからないので大量には買わず今着れる物も買います(*´ω`*)
今2歳7カ月ですが100を着ています。

• ルカ

ルカ

参考にさせていただきます✨
    なるほどです🤔ホント、サイズの予想がつかないので今に合わせて買って、次の冬でも着れたらラッキー的な感じでもいいんですよね😅あまり大きめで買っても不恰好じゃあ仕方ないですもんね💦

• 1月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

90かものによっては95あれば買います♡
80は丈がつんつるてんでもう着れないので‪(;-;)‬

• ルカ

ルカ

1歳7ヶ月でそのサイズで買うのなら、うちは80がまだ着れるので、90でも大丈夫かも?ですね🤔

• 1月26日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

90買っとけばいける気がします!
    ただ物によって小さいですよね‪(;-;)‬

• 1月26日
  • ルカ

ルカ

ちむさん٩(Ü*)۶さ ん
    90でも大丈夫そうですよね😊
    そうなんですよね😅
    サイズが予想つかないだけでなく、物のサイズ感があるので悩みました💦

• 1月26日