※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

母乳の出方について心配です。母乳パッドに出なくても、赤ちゃんが吸っている感じはありますが、本当に出ているのか不安です。母乳パッドに出なくても、母乳はちゃんと出ているでしょうか?

母乳についてです。

生後6日なのですが、産院で母乳がちゃんと出てる方と言われました。
ですがみなさんの投稿など見てると、母乳パッドに母乳がひたたるとか、ビショビショになると書いてありますが、全然母乳パッドがいらないくらいです。

赤ちゃんが吸ってる感じはしますが、もしかしたら出てないのかなと心配です。
母乳パッドなどにでてなくてもちゃんと出てるときは出てるのでしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

完母で育てています。
母乳パッドがビショビショになったことなんてないですよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
10時間とか空いた時はポタポタと垂れてきますが、普段は母乳パッドなんていらないくらいです♡

• あか

あか

人によるのですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
みぃ

産院で出てると言われたなら
出てると思います🤗

あたしは母乳パッド必要になって
きたのって退院して
1週間後くらぃでしたょー
徐々に母乳の量増えてくるかと
思います(≧∇≦)

• あか

あか

ありがとうございます。これから増えたら良いなと思います(*^◯^*)

• 1月26日
みい

赤ちゃんの体重が増えていれば出ているんだと思いますよ🙂

赤ちゃんが飲んでいる間にだけしっかり出ているんであれば、その他で母乳が滴る程出ない事もあると思います🙂

• あか

あか

ありがとうございます。一週間検診でしっかり増えてると良いなと思います(*^◯^*)

• 1月26日