※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

エルゴで娘と外出したら、左足が赤く腫れてしまいました。付け方が悪かったのでしょうか?

エルゴ使ってる方!😢

5ヶ月の娘なのですが、
今日はじめてエルゴで2時間ほど買い物や
郵便局へでかけました!

帰ってきてから足を見ると
左足がうっ血して赤くポツポツに
なっていて、さらに左膝の裏に
擦れたような傷がありました……
付け方が悪かったのでしょうか……?

コメント

り

付け方だと思います。息子も1回なりました。

• こは

こは

付け方ですよね……。1回なったとのことですがどういう風に変えましたか?

• 1月26日
m.m

きっと座高が低くて、足が圧迫されてしまったんですかね( ノД`)
インサートお持ちですか?
もし持ってるなら、インサートの中にあるクッションだけお尻の下に入れてあげると良いのですが!
お持ちじゃ無ければ、タオルなどで座高高くしてあげると改善されると思いますよ(・∀・)

• こは

こは

インサート持ってないんです(´◦ω◦`)
    タオルをお尻の下にセットして抱っこ紐を装着したらいいんですかね?😢

• 1月26日
  • m.m

m.m

インサートないなら、フェイスタオルとかを何回も折り曲げてお尻の下に入れてあげて下さい!
    そうすると、座高高くなって足がギューッと横の所で圧迫されにくくなりますよ(・∀・)
    うちはその方法で二人目もやってます‎|•'-'•)و✧

• 1月26日
  • こは

こは

ありがとうございます( ; _ ; )やってみます!!✨

• 1月27日