※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

1歳になる子どもが離乳食を食べず、まだミルクが主。同じ経験のお母さんいますか?

離乳食なかなか食べない完ミの子いますか?💦もうすぐ1歳になるのになかなか離乳食食べず、まだカミカミも上手く出来ず離乳食中期ぐらいのを食べてます😭まだミルクが主にです。子どもさんがそんな感じのお母さんいらっしゃいますか?💦

コメント

ネイルまま

うちの子です😭😭
ほんと気持ちだけ焦ってます😭😭さっきも区の栄養士に相談したところです😂😂

• たすママ

たすママ

焦りますよね💦ミルクが多いのかなと思いますが減らしたところで食べる量変わらずです💦良ければご飯とミルクの時間を教えてもらえますか?😭

• 1月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

うち夜中に1回起きてたのが最近2回起きるのでミルク量多いです😰😰
    ご飯は
    10時
    14時
    18時ですが、2回食の時もあります⤵

ご飯の後フォロミ160をあげてます。それ以外に夜中に2回あげてます😰
    ほんとミルクばっかです。
    離乳食5口で終わるときは200あげてます⤵

たすままさんのお子さまは
    1回にどのくらいの量食べるんですか?
    うちもいまだにカミカミ上手にできなくて危なっかしくてあげてないです⤵

• 1月26日
  • たすママ

たすママ

すみません。違うところに回答しちゃいました😱

• 1月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

作って食べないと悲しいですよね😭😭あまり作らなくなりましたが😅😅
    うどんは食べるんですね😋

• 1月26日
  • たすママ

たすママ

うどんはよく食べますが丸呑みです😅
    ミルクも飲みが悪くなってきて小柄なので検診に引っかからないか心配です💦

• 1月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

うちも丸のみです😥😥手づかみとかはどうですか?
    BF は食べますか?
    妊娠中なのに大変ですね😢

• 1月26日
  • たすママ

たすママ

手づかみで食べるのは2口くらいであとは遊んでます😅ベビーフードはよく使ってます笑。ずぼらなもので🙇‍♀️

• 1月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

手づかみは何あげてるんですか?
    うちも作ったの食べてくれなくてBF もたまに拒否ります😥😥
    毎日離乳食の時間憂鬱です😢😢

• 1月26日
  • たすママ

たすママ

煮た大根とかいちごとかです😅気が向いたら口に入れる感じです!ベビーフード好き嫌いありますよ!クリーム系はダメで魚の混ぜ込みご飯の素?みたいなのはよく食べます‼︎憂鬱ですよね😭あと同じくらいの子どもがいる友だちとランチ行ったのですがうちの子の少食を見られて何か思われてないかなと不安になりました😩

• 1月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

似た大根を手づかみするんですか?握りつぶされそうですね😅😅
    うちは逆にクリーム系が好みで和風系がむりです😥😥
    同じくらいの月齢のお友だちがいるんですね😊何かベビーフードみたいなの持ち込んだんですか?それとも離乳食も頼めるお店に行ったんですか?
    大丈夫ですよ😊何回か食べてるところ友達に見られてるんですか?

• 1月26日
たすママ

うちはご飯が9時12時19時です。
ミルクは9時と12時のご飯の後あとおやつの時間と寝る前に飲ませてます!
だいたい200ずつ作って飲むのはムラがあります😖
ご飯はうどんが好きでうどんなら全部食べますがおかずはほとんど食べず💦おかゆも半分は残します😭つくっても食べてくれないと悲しくなります😩

😍

うちも、真ん中の子がペーストとか柔らかいやつが苦手で初めは全く食べませんでした💦
が、ある日普通の白米あげたら食べてくれるようになりました!
思い切って普通の白米あげてみたらどうですか?

• 😍

😍

少し噛み応えのあるものをあげると噛んでくれると思います!

• 1月26日
  • たすママ

たすママ

少し前に白米や少し固めのご飯をあげたのですが一口食べただけでだめでした😖根気よく噛み応えのあるやつもあげてみます‼︎

• 1月26日