※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳7ヶ月でも使用することが一般的です。普段は歩き、寝かしつけ時に使用することもあります。

抱っこ紐って何歳まで普通はするものですか?今1歳7ヶ月なのですがまだ抱っこ紐をしてます。
普段は歩いてますが寝かしつけの時など抱っこ紐を使ったりします

コメント

あーか

普通がわかりませんが、うちは1歳3ヶ月くらいの時に雨で使ったきり、もうしまっちゃいました(・ω・)/

sea

私もまだまだ活用中です!
普段は歩くけどついてこないし、突然走り出すし、手繋ぎもしてくれないしで、抱っこ紐がないと買い物すらまともに出来ません😰2人目妊娠中ですが、せめてちゃんと付いてきてくれるようになるまで使うと思います😂😂

チッチ!!

寝かしつけに抱っこ紐は、1歳とかには使ってないですよ!家事するにしても、抱っこ紐を使うのはあまりなかったです!抱っことは違って癖になるかなぁって思って(−_−;)
1歳4ヶ月から靴はいて歩けたりするので、今のところ使ってないですね(−_−;)

☺︎

車の免許ないので2歳半くらいまで
下の子だっこでした!

わんわんサポーター🐶

車で寝ちゃったときに、車から部屋の中まで使ってます。
部屋に入っても寝てるときは、そのままおんぶにします。
あと、雨のときですね!
まだまだ使いますよ💪😊

ハルヒママ

長男は2歳過ぎても寝かしつけに使ってました(o^^o)腕力がないので支えとして使う感じでしたが次男はすでに使ってないです(o^^o)
歩くようになって抱っこを嫌がるようになったので抱っこ紐するのが大変でやめました(o^^o)
雨の日も傘はささないのでカッパ着せてます(o^^o)ちょうどいいサイズがないので大きいですがその方が丈が長いので尻もちついてもカッパの上だし袖は居ればなんとかなるので(笑)