※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

感染症を避けるために支援センターや子供が集まる場所を避ける人がいますが、保育園などに行く子供と接触しているか気になります。友達は保育園に行かないのに甥っ子から感染したと言っています。どこまで気をつけるべきか考えています。

この時期に感染症にならない為に支援センターや子供が集まる場所を避けてると良く見かけますが、保育園等とかに行かれてるお子様とも遊んだりしないですか、、?
インフルやノロなどのウイルスを持っている可能性が高いですよね。
現に私の友達も保育園等には行っていないですが、甥っ子が菌を運んできて移されると言っていました(〃ω〃)
気をつけている方はどこまで気をつけるのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

まめたん♡

甥っ子が3人保育園通ってますが、なるべく会わないようにしてます💦
会う時は、大丈夫かきいてからですね!

児童館は行ってないです。
図書館の短時間のお話イベントは行ったりしますが☺️
あとは病院ではプレイルームあってもあんまり遊ばせないです。

ゆかりちゃん

なるべく避けています。支援センターなどは行かず、小さな子供がいる友達が近くに住んでいないので遊んでいません。私が妊娠中と、インフル流行っている時期だからっていうのもあります。そうでなければ遊ばせています!買い物などで外出後は必ず手を洗って、うがいはまだ出来ないので濡れタオルで鼻と口周りは必ず拭いています。それでもうつりますけどね!

二児のママ★苺

私も神経質になっちゃいます.°(ಗдಗ。)°.子育てセンターに行った次の日に、ノロになったり、なので行くのやめました(>人<;)今では幼稚園へ行ってますが、毎日ドキドキです.°(ಗдಗ。)°.
消毒スプレーを持ち歩いて、手など消毒してます(>人<;)笑

ままり

皆様コメントありがとうございます😊
やはり遊び場とかは避けますよね‼️
でも子供が遊び出したらいつも帰らすのに大変で…結局遊ばせてしまうですけどね💦
保育園行かれてる方とも触れないとなったらどこも行けないですもんね😭
参考にさせて頂きます!