※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

友達から出産祝いでスイマーバとバンボをもらうことになり、どちらが長く使えるか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております。

カテゴリーが違うかもしれませんが、、、。
友達が出産祝いをくれることになったんですけど、スイマーバとバンボで悩んでます。
長く使えるのはどちらになりますでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
それ以外にもこれはもらって嬉しかった物とか教えていただけるとありがたいです。

コメント

すず

バンボの方が私は使いましたね!
スイマーバは私としてはかわいいんですが、首やバランスが怖くてあまりできませんでした^_^;

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

コメントありがとうございます。
    スイマーバは確かに可愛いですけど、確かに怖いですね。
    バンボって腰が座らないと使えないとかってありますか?すいません、質問ばかりで。

• 9月15日
  • すず

すず

首が座ってないと辛いですが、腰が座ってなくても大丈夫ですよ!
    離乳食時期には大活躍で今でも太ももがギリギリですが、お風呂の脱衣場で待って貰う時などに使ってます!
    お子さんの太ももの成長具合によって入らないって方もいるので注意してくださいね。

• 9月15日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

ありがとうございます。
    太ももですか、、離乳食始まるとプニプニしてくるみたいなので、使えるか分かりませんが。
    スイマーバよりは使えそうですね。

• 9月15日
I.Sママ

子育てお疲れさまです😄
うちはスイマーバー持っていますが太っているせいかよくわかりませんが6ヶ月くらいまでしか使えませんでしたよ😥💦💦
その点バンボはご飯食べるときも使えるし、もし二人目ができても何かと使えますよ😃
バンボは案外値段するのでもらえると嬉しいのではないかと😁

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

うちの子も3ヶ月で6㎏超えなので、スイマーバ使えないかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 9月15日
ジバニャン子

両方持ってます。
スイマーバは使ってみましたが、3回くらいしか使いませんでした。やっぱり、心配でつけてられませんでした(^^;;)。

どっちかといったら、バンボの方が使いました!!!

私が貰って嬉しいのは、やっぱり消耗品などのオムツやミルクでしたね!!あとは、離乳食用の食器セット嬉しかったです。

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

スイマーバって怖いって言う人が多いですね。
    バンボが意外と値段がするので、バンボにしようかなぁって思います。

• 9月15日
華まま

バンボの方が長く使いましたよ♡うちはカリブでしたが꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
スイマーバも持っていて、うちはよく使いました♡!!可愛いし、赤ちゃんも気持ちよさそうでしたよ🎶注意事項をしっかり守れば問題なしです(^^)

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

カリブとバンボって一緒なんですか?よくバンボはお店にあるのを見てるんですけど、、。

スイマーバも使ってなんですね。着けてる所を見たい気もするんですけど、さすがに二つ貰う訳にいかないので。

• 9月15日
  • 華まま

華まま

カリブとバンボ別物ですよ♡でも似たようなイスです(笑)

• 9月15日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。

• 9月15日