※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

妊娠中の出血が心配で、安静中。胎嚢は確認されたが、出血が続き不安。安静明けの仕事復帰や次回診察が不安。出血に関する経験を聞きたい。

勇気をください。
現在7wになりましたが出血が止まりません。

1/21から茶オリが出始め、1/22に鮮血が出始めました。翌日に会社を休み、産婦人科に行きましたが、エコーには成長した胎嚢があり卵黄嚢も発見できました。ただし、卵黄嚢と子宮の間の膜から出血していて流産リスクがあることと、1週間の安静が必要だと言われました。また、会社は1週間のお休みをいただけました。

しかし、その日の夕方に生理2日目ほどの出血と塊が出てきてしまい、慌ててその塊を持って病院に行きました。
エコーにはまだ胎嚢があり、出た塊は血の塊か膜だとのこと。安心して大泣きしました。

以後自宅で安静してますが、大出血してから3日経った現在も、すこし茶色かかったような鮮血が止まりません。生理3日目の出血が3日続いてるようなイメージです。

赤ちゃんを信じたいけど、茶オリにすら変わらず、いつまで血が出るのかと心配です。
ただ、腹痛が無いことだけが救いです。
安静明けに仕事に復帰した後、どうなるかも不安です。
次の診察は1/30ですが結果を知るのが怖いです。

私のように、出血が多くても無事に妊娠継続してる方や出産した方はいらっしゃいますか?
出血してもお腹にしがみついてくれるつよい子だと信じてたいですが揺らいでしまいそうです。

コメント

うさぎ🐰

こんにちは。
わたしは6wの時から2週間出血がありました。恥ずかしながら生理だとおもっていたら妊娠だったというパターンです。

この時期は赤ちゃんのこと信じるしかないです。
お仕事も1週間でなくて、30日までとかでお休みもらえませんか?

お家でも負担がかからないよう、なるべく横になっていたほうがいいです。

• マメ

マメ

こんちには。
    確かに生理とよく似た出血なので、間違うのも無理はないですね😅
    やはり、信じるしかないですよね…
    安静時期は診察後にまた先生から指示があると思います。
    止まる気配がないので、もう少し休んでくださいと言われそうですが。
    その時は上司にうまく掛け合ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月26日
HANA

6週から17週まで鮮血出てました〜!

20週まではずっと入院だったのですがそれでも息子は予定日前日に超安産で元気に生まれたしなんなら他の子より成長早いくらいでもう少し大人しくなってくれてもいいのに、、って思うくらいです🤣🤣🤣

• マメ

マメ

3ヶ月近くも鮮血出てたんですね!😱
    私の場合いつまで安静できるかわかりませんが、ポジティブなお話しを聞けて安心しました😢✨

• 1月26日
  • HANA

HANA

私の場合退院してからも家事全般ダメだよ!と言われました🤣

なのでマメさんの場合そこまで先生も厳しく言って来なくて入院にもならないならあまり心配しすぎなくてもいいのかなーと思いました😊

不安になりすぎても赤ちゃん窮屈になっちゃいますしね!

無事に育ってくれるといいですね❤️!

• 1月26日
yamayan

初めての妊娠も初期から出血してました~。血腫もできて入院もしましたが、安定期に入ると落ち着きましたよ‼︎
そして今2人目できたのですが、出血して自宅安静中です。笑

• マメ

マメ

やはり、目指せ!安定期ですか🤔
    それまで貧血で倒れないよう栄養補給と、隙あらば横になれるようにしなきゃですね。
    血が止まらなくても大丈夫って思えてきました!

• 1月26日