※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

男の子の名前に「翔」を入れたいですが、翔真や翔也などの名前がいいですか?悩んでいます。

皆様のお知恵を貸してください!

男の子を出産するのですが
いまだに名前で悩んでます…

旦那と話をしてて
『 翔』という字をいれたいのですが
なにか良さ気な名前ありますか?

個人的には
翔真、翔也などそういう感じが
いいんですがどうですかね?
考えすぎて
頭の中ぐちゃぐちゃです(´・ω・`)

コメント

deleted user

翔真くんも翔也くんもカッコいいかんじでいいと思います☺️💓

うちも悩んですますが、最終的に赤ちゃんの顔みて決めようかなと思ってます!
あとは由来、願いなので決めようかなと(^_^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    しょうき、かける、だいき
    とかもいいと思います🙋‍♀️

    • 1月26日
  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます!
    うちも何個か候補作っておいて
    顔みて決めようと思ってました(*´ω`*)

    かけるっていうのも案にありました!
    やっぱかっこいい名前つけてあげたいですよね!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前は一生ものですからほんと悩みますよね〜😭
    赤ちゃんにどの名前がいい?って聞きたいです(´;ω;`)

    • 1月26日
  • ぷう

    ぷう

    ほんとですよねー(´・ω・`)
    選ばせてあげてこれがいい!って
    言ってくれればいいのにー(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!!
    そしたら自身持って名前付けれますよね😂

    • 1月26日
Kママ

私は子供に『大翔』と書いて『ひろと』とつけたかったですが、キラキラっぽいと言われて旦那に却下されました。

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます!
    『 ひろと』ってかっこいいですね!
    そうなんですよねー
    なんかパッと見て読めなかったら
    キラキラっぽくなってしまうのかなーって
    思ってしまいます(´・ω・`)

    • 1月26日
kuniki

シンプルに翔くん、が好きです🤗
でも2文字の名前にしたい感じですかね?

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます!
    いえいえ!一文字でも考えてはいました!
    『 しょう』とか『 かける』でも
    いいなーとはおもってはいたんですが
    知り合いにもいるのでどうしようか
    迷っているんですよねー(´・ω・`)

    • 1月26日
deleted user

いろいろあります(笑)
ありすぎて絞れません🤣
"しょう"という読み方で使うのもあるし、"○○と"の"と"として使うこともできるし、友達の子は"○○が"という名前で"が"が翔です。最後のはぶった切りになるんですかね🙄

蓮翔でれんとという子がいるんですけどかっこいいな〜と思いました!翔也、翔真も良くも悪くも万人ウケすると思うしかっこいいと思います!

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます!
    色々あるんですねー!
    自分じゃ全く思いつきませんでした(笑)
    蓮翔くんもいいですねー(*´ω`*)

    • 1月26日
栞里

翔貴(しょうき)
翔吏(しょうり)
ですかね🤔

  • 栞里

    栞里

    個人的には、翔貴(しょうき)か候補?の翔真君いいと思います

    • 1月26日
  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます!
    翔貴くん!!かっこいい!
    候補に是非頂かせてもらいます((*´∀`))

    • 1月26日
花

翔◯という名前の方が個人的には好みです。翔真くんも翔也くんも素敵です👍
◯翔は今時で多すぎて…💧

良いなぁと思った名前は翔くん、翔太くんですね。

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます!
    なるほど…周りがちょっとキラキラっぽいのが多いので普通がいいなーって考えてたんですけど素敵って頂けてありがたいです!

    • 1月26日
ぱーぷる

翔也、格好いいと思います!
私のいとこは翔星(しょうせい)です。
翔大(しょうだい)とかも個人的には好みです。

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます!
    『 翔大』くんもありですね!
    候補に頂きます(*´ω`*)

    • 1月26日
りた

李翔 りと
力翔 りきと
上が候補でしたー🧡

お疲れママ

うちの長男はその漢字で、「ツバサ」です💛